猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
セレブ気分で♪
翌日、9/4は、友人Kちゃんのお誘いで、
MaxMaraのトランショー@キャピトル東急ホテル

むかし、仕事で何度か行ったけれど
最近、リニューアルしたそうで、まったく違う趣になっていた。

きれいでびっくり(笑)

2011_0904etc0211.jpg
ディナーのあとにショータイム

たまに、きれいな格好でホテルで食事するのっていいな。
ほんとは、ネイルとかきれいにしたかったけど、、、


2011_0904etc0212.jpg
お食事前のひとくちオードブル

2011_0904etc0213.jpg
鹿児島県枕崎産一本釣りぶえん鰹のカルパッチョ 
彩り野菜のフレッシュサラダ添え

2011_0904etc0214.jpg
南瓜の温かいスープ カプチーノ仕立て

2011_0904etc0215.jpg
伊豆稲取の金目鯛と黄色い野菜のグラサージュ

2011_0904etc0216.jpg
お口直し 赤紫蘇のシャーベット

2011_0904etc0217.jpg
オーストラリア産牛フィレ肉と河津産直野菜のロースト
青森県産おいらせ黒にんにくのソース

2011_0904etc0219.jpg
山形県産巨峰とベリーのテリーヌ バニラアイスクリーム添え

2011_0904etc0220.jpg
&コーヒー


どれも見た目もきれいでとっても美味しかった。

飲み物は、シャンパン、白ワイン、赤ワイン


生でファッションショーを観るのもはじめてで
なんか、とっても優雅な時間でした^^

まあ、、買えないけどね・・・
着ていくところないし~~

page top
一宮へ (5)
予定では、Sちゃんの家でDVD鑑賞だったのだけれど

波の花を見たり、プチ畑で野菜収穫したり
アタシ的には、ものすごく楽しかった。

ダイソーもシマムラも一宮じゃなくてもあるしね。


予定していた焼き鳥のうまいお店は、宴会が入っていて貸切・・・(=ω= )

さて、困った・・・


結構、お腹が空いていたので
このまま帰るのは、ちょっとつらい(*´-ω-`)
家まで2時間以上だからね・・・

ってことで、

ラーメン屋を目指す。


と、向かいに定食屋?


あ、こっちにしようってことで♪

煮魚定食(キンメ)
2011_0904etc0203.jpg
オーダーしてから、魚をさばいて煮付けてくれるそう。
ご飯も美味しくて、正解(o^∇^o)ノ

ゆっくり食事して、19:57の電車でおうちに・・・


へんな天気だったけど、上手に雨もさけて
とーーーても充実した休日でした^^

ありがとね~


一宮がもうちょっと近いといいんだけど・・・(;´Д`A ```


次回は、イチゴ狩りかな?
初日の出再びかしら???


-終わり-

page top
一宮へ (4)
Sちゃんおすすめのバナナジュースを飲みに
せいちゃんのお店 CUP&DISHへ・・・

去年の大晦日に連れて行ってもらったので、2度目の訪問。

開店前なのに、お店の前で水撒きしてたせいちゃんを見つけ
無理やり頼むさりげなくきいてみるSちゃん(笑)

いいわよ~って快諾のせいちゃん・・・いい人だ。

それにしても、4時開店のお店に3時前から入る客って・・・

いろいろ話してたら、
嫁探ししてる人がいるからって呼びだし(爆)

しばらくするとノッチ似のカメラマンが登場。

ノッチの話をいろいろ聞いたり、写真を撮って貰ったり
なぜか、ノッチ邸の野菜をいただくことになる。

いろいろと予定外のイベント( ‥) ン?

車で少し走って、ノッチ邸に到着。

海がすぐそこ(o^∇^o)ノ

偶然にもSちゃんは、むかし、その海岸にいったことがあったそうだ。
世間は、狭い。

台風の影響で風が強く
2011_0904etc0193.jpg


はじめてみる波の花が・・・
2011_0904etc0194.jpg
2011_0904etc0202.jpg

波がぶつかって(プランクトンが?)泡になって風で飛ばされてくるんだけど
白い泡が砂浜をしゅるしゅる~~って走ってくる感じ。

顔や手がシオシオになっちゃった・・・

しばし、海を楽しんで、
ノッチ畑で新鮮なお野菜を収穫させていただく。
収穫
収穫3
結構、真剣(笑)

8畳ほどの畑だけど、世話が大変だそうだ。
ナス、ゴーヤ、プチトマト、ねぎ、ししとうなどいろいろ・・・

2011_0904etc0205.jpg

やっぱり、新鮮なのは、美味しい^^ ノッチさん、ありがとう!!


そんなこんなですっかり、夕方・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



-あと少し・・・



page top
一宮へ (3)
まきのきてい から 車を走らせて
太東崎灯台へ・・・

土日だけやってる売店があるんだけど、、、、


・・・・閉まってる(*´-ω-`)

そりゃそうだよね、台風の予報だし
風も強いし、スコールもあるし・・・

ここの タコ飯 が美味しいので買って帰りたかったんだけどね・・・


青空だけど、海は、荒れてます。
2011_0904etc0180.jpg

2011_0904etc0190.jpg
風が強いので、雲がどんどん流れる。

2011_0904etc0191.jpg
昭和47年にここに移動したらしい。逆光でわからないけれど、白くてきれいな灯台です。

売店も閉まってるので、せいちゃんのお店でバナナジュースを飲もう!ってことで
また、移動。

-まだまだ続く

page top
一宮へ (2)
Sちゃんが予約してくれた 洋食屋 CURRENTでランチ。

こじんまりしたかわいいレストラン。

ふわふわしたやさしい感じのお兄さんが料理の説明とかしてくれる。
予約するともれなくbランチ^^
2011_0904etc0173.jpg
長生村で採れた野菜のサラダ
2011_0904etc0174.jpg
海の幸料理とお肉の料理
2011_0904etc0175.jpg
デザート

1200円なのでリーズナブル。

ランチしてる間も何度か激しく雨が降ったりして、、

晴れてる間に移動。
Sちゃんおすすめの まきのきてい を見学。
ランチしたあとだったので、今度食べに来るのでとお店の人に頼んだら、こころよく見せてくれた。

店内のインテリアは、バリ風だけど
メニューは、和食・洋風・アジアンといろいろ(笑)

2011_0904etc0179.jpg
広い庭園に樹齢800年の県天然記念物「関の羅関槙」

まきのきてい という店名の由来ですね。

次回は、ぜひ、ここで食事しなくちゃ。楽しみ~♪


雨が落ち着いてるようなので、灯台でタコ飯を買おう!ってことで
またまた、ドライブ♪


-まだ、続く

page top
一宮へ (1)
先週は、のろのろ台風のおかげで、毎日毎日、天気予報を何度もチェック。

8月に予定していた一宮行きを9/3に延期していたからね。

金曜日は、友人のお店を手伝う日だったのだけど
いつもにも増して大盛況で大忙し・・・疲れた。

2時近くに寝て、朝5時半に起きた。睡眠時間足りない・・・(=ω= )
予報に反して、晴れ。おひさまがまぶしい朝。

土日は、新宿から一宮に行ける 新宿わかしお(AM7:19新宿発)という臨時特急があるのです。
これが、家からだととっても便利。
新宿わかしおの車窓から
途中、スカイツリーが見える。
もっと、いい画が撮れる場所があったのに、うっかりしてた。
今度行くときは、ちゃんと準備しとかなくちゃ~


途中、船橋から友人が合流して、一宮まで。早い。

駅で一宮在住のSちゃんが待っていてくれて、いざという時に雨がバラバラヘ(゚∀゚*)ノ

一瞬で止んだけど、、

Sちゃん宅で、あさりのお味噌汁をごちそうになる。
朝の胃袋にやさしい。

あたし、自分では、作らないからなぁ。

しばしまったりして、
ダイソーに寄ってもらい、欲しかったモノを2つGET。
 
そして、ランチへ。

NETで探した 洋食屋 CURRENTは、かわいいお店だった。


-続く

page top
夏も終わりに・・・
8月も明日で終わり
今年の夏は、なんだか変な天候だったな。

ベランダに蝉が来る。

網戸越しにしかみられないけれど
探している。
ベランダから

外で工事してるから、それも気になるのかな?




page top
お留守番
hana94.jpg

はなは、毎日、ひとりでお留守番してて、えらいね。
page top
ブルーハワイコーラ
少し前にたかしまさんが

ツイッターでパインコーラを紹介していたので
ファミマチェックしたのだけれど、見つからず・・・

HPを見たら、7/26 ブルーハワイコーラ発売 と出ていたので
今度こそは、と思い、昼休みにファミマで早速GET!

ブルーハワイコーラ

イラストがかわいい。
4種類あるらしい

味は?というと・・・・


びみょーーーww
page top
ミャミャミャミャ・・・
気になるにゃ
ベランダに鳥が来ると気になるよね~
猫だもの。

簾のスキマからだから、見にくいかな??
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
