猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
よく行くイタリアン、、、
月に1~2回はランチに行く
トラットリア パパミラノ

今週のパスタランチのメニューは

牛すじの赤ワイン煮とそら豆のパスタ
サラダとパン&ドリンク付で1000円也~♪

20060623132538.jpg

美味しそうに見えるかしらぁ~?

ここ、パスタはアルデンテ・・・ちょい硬すぎな気もするが・・・
なのに
そら豆ゆですぎだよぉ~(ーー;)
牛すじもまったりしすぎ・・・ちょっとセレクトミスだったかも、、、

☆ひとつ・・・かしら?

page top
oriental table AMA
ランチにカレー屋ってのは、わりと多いかも。

代々木駅前には、お気入りのカレー屋さんが2軒ある。
どちらも階段で3階までのぼらなくちゃならないんだけどね・・・

ama-cu.jpg

3種カレーのランチ ナンorご飯 ドリンク付 850円



oriental table AMA
ama.jpg

○住   所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-32-12 パリスビル3F
○T E L 03-3374-3599


***代々木でカレー
今日はインドへ【アヒリア】




page top
季菜 CHINA 四合院
恵比寿で映画を観た時のランチです。


黒豚の肉団子と蒸し餃子の定食。美味しかった!(^^)!

4人掛けのテーブルが3つの半個室みたいなところに通されたんだけど
はじめ、エアコンが効いてなくて汗だくに・・・
冷たいお水を頼んだら、エアコンも効いてきて、涼しくなりました。

夜は、ちょっと高そうな感じだったけど、、、


季菜 CHINA 四合院

所在地  〒150-6090
     東京都渋谷区恵比寿4-20
     恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE B1
     TEL.03-5421-3131 FAX.03-5421-3132

営業時間 昼 月~金11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
       土・日・祝 11:30~16:30
     夜 月~金 17:30~23:30(ラストオーダー 22:30)
       土・日・祝 17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日  年中無休

page top
『パパイヤリーフ』でらんち
映画館を出たとき、すごい雨だったので、すぐ向かいの日比谷シャンテに駆け込む。
どこでランチしようかなと迷う。めったにないチャンスだもんね。
で、選んだのが

アジアン家庭料理 パパイヤリーフ

あたしって、エスニック好きだなあ~(^^ゞ

アジアンレディースセットをいただきました♪
20060406150746.jpg

シャキシャキ野菜と海老の生春巻き
ライスペーパーで包んだ揚げ春巻き
蒸篭でアツアツ蒸し春巻き
菜の花とあさりのフォー
ナシゴレン(チャーハン)
アジアンスイーツ
これに
ジャスミンティーをつけて
通常1500円のところ
水曜スペシャル 1300円~♪

お腹いっぱい・・・ごちそうさまでした(^^)v

パパイヤリーフ
住  所 東京都千代田区有楽町1-2-2日比谷シャンテB2
電  話 03-3500-2737
営業時間 11:00~22:00


page top
地鶏串焼き定食
めっきりナイトクラビング無しの生活・・・
お酒を飲みに行く事もないし
焼き鳥やなんて行かなくなってから、ずいぶん経つような気がする(-_-;)

で、たまに、無性に食べたくなるんだよね~焼き鳥・・・

しょうがないから、ランチでいただく。

ここは、最近のお気に入りのお店。
ひとりなので、カウンター席に通されるけど、空いてるし、
もちろん、ご飯食べるだけですよ(^^)

はじめにおしぼりとお茶じゃない濁ったお湯みたいなのがくる
濁ったお湯は・・・蕎麦湯でした・・・美容にいいそうな、、、

注文が入ってから炭火で焼いてくれるようだ。

kusiyaki.jpg

地鶏のねぎまが2本と軟骨入りのつくね1本・・・ウマいよ!
ごはんは、麦ご飯で、とろろつき。あと、香の物と鶏スープ(鶏団子入り)。
ご飯を少しスープに入れて、なんちゃって鶏雑炊を最後にひとくち。

なかなか、イケル。
何度も行ってるけど、他のメニューは食べた事ない(笑)
でも、おでんもこだわってるみたいで美味しそうだったわ。

土風炉 代々木店
電話: 03-3320-1370
住所: 東京都渋谷区代々木1-32-1 第2白倉ビル
定休: 無休
平日: 11:30 - 13:30 / 16:30 - 23:45
土曜: 11:30 - 23:45
日祝: 11:30 - 23:45
page top
SADEU 新宿タカシマヤ店
最近、お気に入りのお店
SADEU(サドゥー) 新宿タカシマヤ2F
おしゃれだと思っていたら、サザビーの系列だった。納得。

sabo.jpg

カリカリ地鶏の南蛮プレート(お椀つき) 1050円

なかなかヘルシーなかんじだけど、お腹いっぱいになる。
黒豆茶はおかわりできるし、、

店員さんも気が利くし、感じがいい。
平日の1時過ぎは、待たずに入れるけれど、最近は、このお店があることを
知ってる人が増えてきたのか、前より結構お客さんが入っている。

ゆっくりお茶と甘味で過ごしてみたいお店(^^)v
page top
めずらしく、和食らんち
会社のすぐ近くにある代々木<基motoshi>
雨の日や寒い日は、ここが便利。
結構美味しいしね(^^)

基本ランチメニューは、風・雷・月の3種

今日は
風・・・海老天うどんとかつ丼のセット  900円
20051222155701.jpg

それぞれにおばんざい2種・香の物がつく

コーヒー100円券(通常150円)で珈琲を飲んで、しめて1000円のらんち。

さすがに、ちょっと食べ過ぎました^^;
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
