猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
アオゾラ
6月はじめの日曜日

葛西臨海公園でBBQ


噴水の前に集合ってことで
SBSH00291.jpg


少し前まで日本一だった観覧車もみえる


外で飲むBEERは、ウマイねぇ~


梅雨の手前の貴重なアオゾラの日曜日の有意義な過ごし方だったな



page top
目黒川沿いの花たち
目黒川沿いの桜を見に・・・
今年は、中目黒から池尻大橋方面へ

いいお天気であったかい日でした

2008_0403目黒川0008


もう、ちらほら葉が出てきてる
花吹雪のこの時期の桜もいいね

2008_0403目黒川0011

2008_0403目黒川0019

2008_0403目黒川0016



ちょうちんがない方がいいのにねと友人に言ったら
その方が日本ぽくてきれいだと思う人がたくさんいるし
ここは、商店街のおまつりだからね。と・・・

なるほど、そうゆう考えもあるのねと目からウロコ。。

千鳥が淵は、幻想的にライトアップされているけれどね・・・

2008_0403目黒川0036

2008_0403目黒川0050



桜のほかにも春を彩る花が・・・美容院のお店前
2008_0403目黒川0040

オーガニックレストランの前には、クローバー
2008_0403目黒川0026




マンションの入り口。さりげないけれど、とても手をかけている
夜、ライトアップされたら、もっと綺麗に見えそうだな
2008_0403目黒川0043

2008_0403目黒川0044

2008_0403目黒川0045


page top
台湾~♪♪
さて、二日目・・・

あ、そうそう
台湾は、とーーても暑くて・・・
着いた日の気温は、26℃とか言ってた・・・真夏じゃん?
バスは、クーラー効きすぎて寒かったけど・・・
この時期、半袖でOKってのも、異常みたいですが・・・ヤバイよね?地球、、


ホテルの朝食・おかゆ定食
2008_0112Taiwan0034.jpg

完食して、お出かけ
土曜の朝、人がいない
2008_0112Taiwan0040.jpg

公衆電話
2008_0112Taiwan0041.jpg

信号・・・青の秒数が出る。残り5秒くらいになると走る絵になる
2008_0112Taiwan0042.jpg

台湾の白バイ
2008_0112Taiwan0043.jpg

2008_0112Taiwan0044.jpg

2008_0112Taiwan0045.jpg

2008_0112Taiwan0047.jpg


隻漣駅近くの朝市
2008_0112Taiwan0049.jpg

2008_0112Taiwan0050.jpg

2008_0112Taiwan0051.jpg


陽が射してきて、暑かった


MRT(台湾の地下鉄だね)で淡水(16駅40分くらいだったかな?) へGO!


・・・・つづく
page top
台湾~♪
台湾にイッテキマした~(^o^)/
・・・実は、先月の話ですが・・・(^^ゞ

すんごーーーーーーーい久しぶりの海外旅行だったデス(* v v)。
飛行機に乗るのも久しぶり・・・

2008_0112Taiwan0001.jpg
成田では、同行のKちゃんがJALグローバルクラブ会員なので
搭乗までSakura Loungeでのんびりする
スープ、サラダ、ビーフカレーなんてしっかり食べちゃったり・・・^^;

しかも、手荷物検査や搭乗も一般とは別で
並ばなくていいんだよ、すげー(゜∀゜)


快適な空の旅・・・3時間55分
2008_0112Taiwan0002.jpg

雲が雪原みたいで・・・ぶれてるね^^;

2008_0112Taiwan0004.jpg

機内食も8割くらい食べちゃって
白ワインも飲んじゃって

午後4時過ぎに台湾桃園国際空港着。
時差が1時間(戻)なので、1時間得しちゃった感じ?

台北市内までは、バスで。


チェックインして、
一日目は、ホテル周辺で夕食&散策
2008_0112Taiwan0013.jpg

2008_0112Taiwan0014.jpg

右のお豆腐がめっちゃ辛くてめっちゃウマ~(゚Д゚ )

全餃 これで70元(日本円で240円くらい?)安!!!!!ウマイ!!!
2008_0112Taiwan0017.jpg

牛肉麺
2008_0112Taiwan0018.jpg

他に酸辣湯(サンラータン)で

お腹イパーイ(^o^)/


台湾は、傍若無人スクーター人口がすごいのデス
ってことで?
2008_0112Taiwan0024.jpg

柄入りマスクだよ(゜∀゜)







途中のお茶屋さんで
Kちゃんが珍珠乃茶(ブラックタピオカ)
あたしが杏仁?茶・・・英語では、アーモンドミルクティーをチョイス

この杏仁?茶、HOTだったので
びっくりな味どした・・・でも、慣れてくると結構美味しかったり^^;

どっちもポピュラーみたいだ。。


一日目は、そんな感じで終了(^o^)丿
page top
街は、すっかり・・・
クリスマスですねぇ~

新宿サザンテラスも先月からイルミネーションがはじまってます

中に入って上を見上げてくださいね☆
071121_1807~0001.jpg


新宿TAKASHIMAYAは、毎年変わらずにサーカスシリーズ。
071121_1813~0002.jpg

071121_1812~0002.jpg


11階のツリー。綺麗。。
071121_2049~0001.jpg






page top
看板猫
表参道FABのライブに行く前に
ご近所をちょっと歩いていたら呼ばれた気がした・・・
omosanneko1.jpg

omosanneko.jpg


銀座夏野って
お箸やさんの看板猫さんたちでした。

ほっこり~~

page top
上から読んでも下から読んでも・・・
東京に住んでると(あ、今は千葉県ですが・汗)
東京みやげなんて買わないもんね?

だから
コレも食べたことなかったです(;´▽`A``
070616_2011~0001.jpg


最近、あんまり甘いもの食べなくなったので
070616_2013~0001.jpg

こりゃちょっと、甘すぎだったな・・・




page top
ほえ~(・∀・)
新緑も鮮やかな、い~い季節でございますねぇ~

あたしは・・・・
はい、夏風邪です_| ̄|○ コレ、先取りてゆうんですか?


流行ってるっぽいですから、皆さまもお気をつけくださいね。



そんな中、
代々木公園へ行って参りました、日曜日~♪


いろんな人がてんこもり

uma.jpg

う、馬・・・・・(・∀・)






なーんてびっくらこいてたら
友人が知ってる人、、いや、馬で

チャーリー

っていうんですって(これまた、びっくり!!)

後姿の人が王子

7/28に行く予定のライブのオープニングアクトなんだってっ!!!!


いやはや、楽しみですじゃww



代々木公園に行った目的は、いさびゅりほーの路上ライブです♪

page top
葉山・鎌倉・海老名
由比ガ浜で少しチャラチャラして
葉山へ足を伸ばす

めちゃ混みと予想していた葉山デニーズにスムーズに入れた(*^^)v
Dennys.jpg

久しぶりにスイーツ♪
マンゴーとキウイのパンケーキ
20070504144846.jpg

テラス席だったので気持ちヨカッタぁ~(u_u*)



最終目的地・海老名の居酒屋へ向かう道は
さすがにちょっとだけ渋滞(GWだもんね)
でも、
海沿いの景色と楽しいおしゃべりでぜんぜん気にならない
20070504145113.jpg

20070504145059.jpg

20070504173845.jpg




海老名で美味しい焼き鳥をいただき
めっちゃ楽しい一日でしたъ( ゚ー^)イェー♪

海鮮サラダとピリ辛皮炒めもめっちゃうまかった!!
20070504145143.jpg



page top
わ~~い!海だぁ~~
昨日は、友人たちとドライブ(⌒-⌒)

海なんて、何年ぶりだろう・・・

20070504144545.jpg

20070504144647.jpg

浜辺のお散歩は、気持ちいいよねぇ~ワンコ♪
20070504144722.jpg

page top
春だねぇ。(*´∇`*)
近所のSL公園の桜も満開♪
2007_0401SL0050.jpg

2007_0401SL0045.jpg

2007_0401SL0051.jpg

2007_0401SL0054.jpg


駅まで歩く途中のお宅でにゃんこ発見(=^・^=)
neko.jpg

春は、いいねぇ~♪
2007_0401SL0057.jpg

2007_0401SL0058.jpg

2007_0401SL0059.jpg

page top
大崎の桜
毎週通っていた大崎ですが
2週間毎になり、少し楽になりました。
まだまだ、来年1月まで続きますが・・・

尚、検査結果は、異常なしでした(o^∇^o)ノ
ご心配いただいてる皆様・・・元気ですよ~♪

20070331230827.jpg

20070331230853.jpg

20070331230918.jpg

20070331231002.jpg

20070331231029.jpg

page top
でもって、猫 ニャハハ(*^▽^*)
目黒川沿いお散歩途中で猫発見♪

やっぱり、撮ってしまいますねぇ~猫バカとしては・・・
20070330232531.jpg

ちょっと、ちょっと
20070330232600.jpg

こっち向いてくれ~
20070330232617.jpg

(´~`ヾ)
neko-meguro.jpg




おまけの青空!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
20070330232748.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんか降ってきた???


page top
やっぱ、桜はいいねぇ~
20070330224755.jpg

目黒川沿いをお散歩してきました♪
お天気良くて、ぽっかぽか
20070330224805.jpg

20070330224952.jpg

20070330225025.jpg

20070330225038.jpg

20070330225009.jpg

20070330225101.jpg

20070330224840.jpg

桜、大好き:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
page top
落語行ったよ♪「そてつ寄席」
最近、ライブに萌えてるワタクシ・・・
先週は
落語に・・・これもライブってゆーのでしょうか?

一度、生で落語を聴きたいと思っておりまして・・・

行ったところは、演芸場では、なく
大塚の居酒屋「そてつ」

この店の2階で落語が聴けるってんで、、

行った日が最後の「そてつ寄席」だったんですがね・・・(-д-`*)ウゥ-



       口調が変だぞ(笑)



橘家文左衛門師匠がごあいさつがわりに『道灌(どうかん)』

続いて
二つ目になりたての古今亭駒次さんの『転失気(てんしき)』
とってもサワヤカな青年で小僧さんが目に浮かびました。

最後は、師匠の駱駝(らくだ)』

これは、1時間ちょいの長編で
やくざな人と気のいいくずやが主たる登場人物なんですが
この二人の演じ分けがすんばらしく
師匠のお顔がどちらかというとやんちゃ系なので
こわい人の時は、ほんとにお上手((((爆))))


いやあ、初体験の生落語、おもしろかったですヾ(@~▽~@)ノ


落語のあとは、師匠を囲んでの宴会。
こちらもとてもとてもたのしゅうございました♪

page top
いっちば~~ん
たいせつな人に贈る

世界一のチョコレートっ♪

20070227220906.jpg



ってか?


11日遅れのValentine's Day(* ̄∇ ̄*)




page top
吉祥寺に行ってきた♪
吉祥寺に行ってきた

はじめて歩く街・・・

中央口(北口)に出るつもりが南口にでてしまい・・・(* ̄□ ̄*;

あたし、ほんとに方向音痴なんです・・・

ユザワヤでかいっ
yuzawaya.jpg

ひつじさんの時計・・・ここって毛糸屋さんなのか?????
yuzawaya1.jpg


めずらしく迷わず北口方面へ・・・
へえ、ここがサンロードね?
SUNROAD.jpg

プチロード
20070218154237.jpg

これどこだったかな?
気になるポイントがいくつかあるでしょ?(‐^▽^‐)
20070218153659.jpg

中道通りを少し歩いて右にまがったとこ・・・
20070218154101.jpg


さて、お散歩も疲れたし、早めの夕食でも・・・

・・・・・・・・・・・・続く

page top
断髪式。。
久しぶりに伸ばしていた髪を

昨日、バッサリ切ってきた。。


あ、失恋とかぢゃないです、、ちなみに・・・



なんていうか

ちょっと特別な意味があって・・・

戦闘開始つーんでしょーか?

page top
ひこうき雲
20070115225340.jpg


うわぁ~もう1月も半分きちゃいましたねぇ~
あたしは、ほとんど冬眠状態でした(-_-;)


             入院したり、手術したりして・・・


今日から、本格始動です♪  たぶん、今度は、大丈夫だと思いますが・・・


久しぶりに外の空気を吸った気がします^^;

見上げればスカッと晴れ渡る青空に
でっかいひこうき雲が~♪


さて、今年もふんばっていきましょーーーーー(≧∇≦)b





*・°°・*:.。..。.:*・°°・*:*・°オマケ°・*:.。..。.:*・°°・*:


今年、一押しの人は


ジャ~~~~~ン


和田聰宏(わだそうこう)さま♡

↓ ここでチェック~♪
柴田 淳 HIROMI PV出演

page top
新年のごあいさつ!(^^)!
2007.jpg


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
