猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
優しいだけじゃだめなのさ・・・
『シュガー&スパイス 風味絶佳』

観てきた at 六本木TOHOシネマ
(以下ネタバレあり!)

原作は、山田詠美。昔、読み漁ったけど、これ、読んでなかったな、、

志郎(柳楽優弥)と乃里子(沢尻エリカ)のラブストーリーが軸なんだけど
脇の話が結構いいの。
志郎の70歳になるグランマ(夏木マリ)が、すんごいぶっとんだバアチャンでさ、、
特殊メイクしてるんだけど、本人まだ若いから、スタイル抜群だし、、
20代の若い恋人がいて
「あたしの新しい必需品」って志郎に紹介すんのよ、、素敵~♪

初恋の志郎とちょっと年上の乃里子の恋は、ほんとにかわいらしいの。
あったかーーーい恋愛でした(*^_^*)

志郎が「泊まってく?」って聞いたら
「いや」って乃里子が答えるの。
でも
「たったひとりにだけ、いやとイエスは、同じになるんだよ」って・・・^m^
きゃあーーーー若いわねぇ~

でもね、、志郎の初恋は、残念ながら・・・
乃里子は、結局、医大生の元彼のもとに、、、
ちぇ、なんだよっ!って思っちゃったけど。。



ミルクキャラメル食べたくなっちゃう映画です。




ストーリー: 高校卒業後、大学に行く必要が感じられない志郎(柳楽優弥)は、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、彼が働くスタンドに新人バイトの乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。やがて、乃里子の元恋人に会った志郎は初めて自分の中に芽生えていた恋心に気づく。(シネマトゥデイ)

公式サイト*シュガー&スパイス 風味絶佳*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
