猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
《試写会》ジャスミンの花開く
ジャスミンの花開く《茉莉花開》の試写会に行ってきました。


チャン・ツィイーのためにつくったような映画。という印象しかないです^^;
茉・莉・という3人の女性の生き様を
チャン・ツィイーが演じ分けるという意図らしいのですが、
なんだか、もう、チャン・ツィイーでお腹いっぱい。。みたいな・・・
17~18歳くらいなのかなという設定で演じている場面もあり、
さすがにちょっとキビシイんじゃないかと思ったり・・・可愛かったですけどね。

中国の時代背景とか把握していないと、ちょっとわかりにくいかもしれません。

ラストの方でが大雨の中、路上で誰にも介助されず出産するシーンは、壮絶。
出産経験のないわたしも思わず全身に力が入っちゃいました(笑)
いやあ、女優さんもたいへんだ~なんて思いながら・・・

チャン・ツィイー大好きな方は、是非ご覧になってください。

ストーリー: 1930年代の上海で、茉(チャン・ツィイー)は母(ジョアン・チェン)の反対を押し切り女優への道を歩み始めるが、これからという時に妊娠してしまう。同じ頃日本軍が中国に侵攻し、失意の中茉は娘の莉(チャン・ツィイー)を生む。1950年代、莉は労働者階級の偉(ルー・イー)と結婚するが不妊症だとわかり、養女として(チャン・ツィイー)を貰い受けるのだが……。   (FLiX)

⇒公式サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
