猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
だめじゃん??
GW前、ホットヨガ2回目のトライアルに行ってきた。
前回より部屋が暑かったのか、水を飲むタイミングが悪かったのか
終わったあと、湯あたりしたみたいになって、軽い頭痛・・・(ーー;)
体質に合わないのだろうか???
終わる前までは、入会する気だった満々だったのだが、頭は痛いし、
エステみたいに執拗に入会を勧められることも無かったし(笑)、
一応、申込用紙だけいただいて帰宅。

翌日、ヨーガ(彼女は、ヨガと言わずにヨーガと言う。こだわりがあるらしい)を
長いこと習っている年上の友人にホットヨガの話をした。

「最近は、いろいろあるのね。そんなに汗をかくのも、水を飲みながら
ヨーガっていうのも、考えられないけど・・・。
わたしがいってるヨーガは、ぜんぜん汗かかないの。
動きがゆっくりで、ひとつひとつのポーズをじっくりやる先生なのよ。
ちょっと特別かもしれないけど、、、
サウナの中で運動するのをホットヨガってよぶみたいなものね」


・・・一撃!玉砕~(>_<)ってかんじ(@_@;)

で、調べてみたさ。
まあ、それぞれ自分で判断すればいいことだけど・・・
こんな記述があった。

・・・脱水→熱中症の危険があるほど暑苦しいところでヨガしたからって
デトックス効果が向上するわけでもなし、
無駄に生命エネルギーを消耗し老化が早まるだけなのに・・・。
暑すぎると人間の新陳代謝は体温を下げることだけで手一杯になって、
毒素が思うように排出されなくなってしまうって事知らないのかな…(笑)
・・・(中略)・・・それよりホットヨガはポーズのアラインメントがいい加減すぎる。
あれじゃ骨盤が歪んじゃうよ


だって!!!
ぎょえぇえええ~~~

でも、なんか納得しちゃったよ^^;

てことで、ホットヨガ入会は、なしです・・・はふぅ~ (;・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
