猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
5月ですよ~
4月からそれまでと違う自転車置き場を借りている。
その隣のお家の藤の花が見事だったので、パチリ



花は、いいねえ~

花鳥風月という言葉があるけれど、歳をとっていくと

花⇒鳥⇒風⇒月という順に興味が移っていくという説があるらしい。

あたしは、いまだ、『花』に心が動くけどね・・・

まだまだだな、あたし。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたしも まだまだだわ^^
風・・って、わたしも いつか?
楽しみに待っていよう♪

ぎんさん ヨガ、続けてますか~^^
くろもも | URL | 2006/05/01/Mon 18:57 [編集]
花がたくさん咲く季節の春が好きです
かわいい色の花がたくさん咲きますよね
職場のストッカーは、ただいま所狭しと花が咲き乱れてます
茶殿助 | URL | 2006/05/02/Tue 01:13 [編集]
きれいですねー。
私の通り道のフジも満開で、目を奪われています。

花鳥風月ってそういう意味だったのね。
どれも好きだなあ、私・・・。
popiko | URL | 2006/05/02/Tue 07:04 [編集]
>>くろももさん
鳥はわからないのですが、風は、ときたま感じますよ~(^^)
空気感とは、また、ちょっと趣が違うかんじで・・・

ヨガは、先週2回めのトライアル行ってきたのですが
ちょっと、湯あたりみたいなかんじになって頭痛が・・・
もしかしたら、体質に合わないのかも(@_@;)
いまだ、正式入会考え中なんデスよ~
ぎん | URL | 2006/05/02/Tue 10:44 [編集]
>>茶殿助さん
春は、次々とお花楽しめますよね~♪
最近は、歩道の脇にお花が植えられてあったり
普通のお宅のお庭もとってもきれいな花壇があったりして
歩いているだけでも、結構いろんなお花が見られます。
ガーデニングがメジャーになったもんね~
亡父も、よくお花育ててました。。
ぎん | URL | 2006/05/02/Tue 10:48 [編集]
>>popikoさん
藤もいいよね~あたし、藤棚って見たことないので
いつか見られたらいいなと思ってます。。

花も鳥も風も月も
心穏やかに眺められるゆとりをいつも持っていたいよね~

来年は、造幣局の通り抜けに行きたいなと思ってるんだけど・・・
ぎん | URL | 2006/05/02/Tue 10:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
