猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
「南国の楽園 ON THE BEACH」
ランチタイムに行ってきた!三好和義さんの写真展~♪
rakuen.jpg

昨日(4/26)から、新宿タカシマヤで開催。
今日は、お天気がスッキリしないせいか、わりと空いていたので、ゆっくり見ることができた。

三好さんの作品は、女性誌の高級リゾートホテル特集やOggiのカレンダーなどで
よく見ていて、好きな写真家さんだったのだけど、写真展は、はじめてだったので期待~♪

まず、入口を入ると、超拡大の巨大作品が数点
なかでも、モルディブの砂浜にたたずむ一羽のサギの写真が心惹かれた。
空と海が一体になって、どこまでも果てしなく続いているように見える・・・

作品には、三好さんのコメントもあったり・・・

水中写真のブースは、もう少し照明が暗ければ、水中にいるような気分になれたかも?
でも、あんまり暗くちゃ、写真が見えないものね(^_^;)

わたしの大好きなバリや南国高級リゾートの数々・・・

沖縄の『ニライカナイ―神の住む楽園 』も素敵だった。
ただ、木製のフレームに白いペンキをささっと塗ったかんじ(こすった感じというのかな?)のもので
わたしてきには、ちょっと違和感が・・・

出口に近い『タヒチの楽園』のマット仕上げの写真は、さながら写実の絵画を見てるような印象。
写真の中の人物がイキイキとしていて、レンズを通して心が触れ合った瞬間という感じ。

写真点数も豊富で見ごたえ十分。

しばし、楽園にいるような気分に浸る・・・

今日は、ざざっと30分ほどで回ってしまったので、もう一度行って、
今度は、じっくり楽園気分を満喫してこようかな~

miyoshi.jpg

ポストカード4枚ほど購入・・・
え?猫?・・・あはは^m^

*******
○開催期間:4月26日(水)→5月7日(日)
○開催場所:新宿タカシマヤ 10階 催会場
○入場時間:午前10時~午後7時30分(午後8時閉会)、
 4/29(土・祝)・5/6(土)午前10時~午後8時(午後8時30分閉会)。
 最終日は午後5時30分まで(午後6時閉会)。
○入場料(税込):一般 600円/大学・高校生 400円/中学生以下無料
[主催]読売新聞東京本社
[協賛]ニコンカメラ販売㈱、富士写真フイルム㈱、富士フイルムイメージング㈱


⇒『楽園』公式サイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い♪
なんて素敵な写真なんでしょ!!
雑誌や本で見るのもいいけれど、写真展で見るとまた全然違いますよね~
前に、イルカの写真展に行ったことがあるんですけど
ダイビングなんかしたこともないのに、まるで海に潜ってるような気持ちになれました。
こんな素敵なところで、猫に逢えたら幸せだろうな~☆
aki | URL | 2006/05/03/Wed 08:46 [編集]
>>akiさん
ほんとに会場は『楽園』でしたよ~
3回も行ってしまいました^m^
スペースがあまり広くない割りに展示点数が多いので
ちょっと混むと一点をじっくり見ることがむずかしいのですが
それでも、美しい写真たちを見ているだけで
嫌なこととか少しの間、忘れることができたりしすよね~

写真じゃなくて、ほんとに行きたくなりました
特にモルディブ・・・
ぎん | URL | 2006/05/03/Wed 21:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
