猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
ホットヨガ初体験!
『ホットヨガ』の体験レッスンに行ってきた。
もともとスポーツ苦手のわたくし、まったく身体を動かさないので、こりゃヤバイと
常々思っておりまして(^^ゞ
ヨガは、前から興味もあったし、駅から近いから帰りも楽だし・・・なんて。

ホットヨガっていうのは、
スタジオ内を温度38℃、湿度65%に保っていて、その中でポージングするらしい。
この状態だと、筋肉が伸縮しやすくなり、体の硬い人でも無理なく安全に柔軟性が増してくるそうな。
スタジオの中に入っただけで、もうじんわり汗がでてくるかんじ。
あいさつからはじまって、瞑想⇒ほぐし⇒何通りかの型をやって、また瞑想、あいさつで終わる。
だいたい60分のトライアルコース。
途中途中で「汗を拭いて、お水を飲んでください」ってインストラクターの指示がある。
ゆっくりな動作でも、ものすごい汗・・・ちゃんと拭いたほうが、次の汗をかきやすいらしい。
10人くらい同時にレッスンを受けてたけど、みんな20代~30代のようで
スマートだし、ポーズも結構上手にできてる人が多かった。

あら?あたしったら、場違い???なんてちょっと思ったけど、ま、いっか。

それにしても、身体が硬いし、ゆがんでる・・・
鏡にうつった自分の姿に改めて愕然としたわ(-_-;)

来週2回目のトライアル。
そのあとで正式に入会するかどうか決めるんだけど・・・

汗をかくのは、気持ちいーんだけどねえ~~
さて
どうするかなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい汗 流せそうですね~
そんな激しい運動ってわけではなく よさそう♪
鏡に向かってポーズ^^
わたしも 自分の姿に愕然としそう・・
くろもも | URL | 2006/04/20/Thu 18:05 [編集]
この前はコメントありがとうございました!
やっぱり食べたら、その分燃やさなくちゃですよねぇ・・・
分かっちゃいるんですけど、私も全然運動してなくて(汗)
ヨガ、いい感じですね♪
次回の報告を、何気に期待してたりして~(笑)
aki | URL | 2006/04/20/Thu 20:47 [編集]
>>くろももさん
無理なポーズをとらなくていいので、スポーツ苦手なわたしでも
大丈夫みたいです。
みなさん、お上手でしたけどね^^;
精神的にもいい感じがします。。

ただ一点、鏡にうつる自分の姿を見ることを除いては・・・です(-_-;)

どうしようっかな~~
ぎん | URL | 2006/04/20/Thu 21:36 [編集]
>>akiさん
そうなんですよ~
美味しいもの食べてしあわせ~なんて思っていると
どんどん成長しちゃって・・・(-_-;)

来週もう一度行って、それから、考えますわ♪

ちょっと新しい何かをはじめようと思ってる自分がいて
なんだか不思議なんですけどね~(*^_^*)
ぎん | URL | 2006/04/20/Thu 21:40 [編集]
いいなあ、お試しやってみたいけど。
ちょっと遠いわ・・・。
ジョゼ | URL | 2006/04/30/Sun 22:56 [編集]
>>ジョゼちゃん
そーねぇ・・・40~50分くらいかかるのかな?
顔が真っ赤になっちゃうので、電車に乗るの恥ずかしいかもだし・・・

やっぱ、習い事・・・特に身体を動かす系は、おうちの近くがいいね(^^)v
ぎん | URL | 2006/05/01/Mon 10:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
