猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
『かもめ食堂』観ました(^^)v
エイプリルフールに
恵比寿ガーデンシネマ『かもめ食堂』観てきました!

ここの映画館は、チケットにナンバリングしてあって、番号順に入場するシステム。
飲食も禁止だし、イスの配置も気を使って設計してある、とても好きな映画館です。
あんまりメジャーな映画は、上映しないけどね。
しかも行ったのは、たぶん6年ぶりくらい(汗)

『かもめ食堂』観おわった人は、きっと
「あんな食堂があったら行きたい」とか
「おにぎり食べたい」「シナモンロール食べたいっ!」って思うかも?
私たちは、ランチしてから観たので、お腹がなったりはしなかったけれどね。

じんわり、あったかくなりますよ、心がね。
きっと、さびしい女性が多いから、この映画ヒットしてるんじゃないかしら? なんてね。

大好きな小林聡美ちゃんの自然な魅力もいっぱい。
水着のシーンでは、あんなに華奢な人だったの?とちょっと驚きました。
片桐はいりさんは、やっぱりインパクトあります。
彼女が泣くシーンで同じようにジーンとしました。2回ともね。
もたいまさこさん、とってもかわいいです。派手なワンピースもお似合いです(笑)

「地道にがんばってれば、いつかいいことが必ずあるよ」って
言われてる気がしました。


ストーリー: サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ……。

⇒『かもめ食堂』公式サイト
kamome.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランチ後に行ったにもかかわらず、私はおにぎりとシナモンロールが食べたくて仕方がありませんでした。
ガーデンシネマ出口でこれらを売ったら売れるだろうなあ。
私は買うなあ。

朝からクリームチーズに柚子茶をソースのようにかけて
美味しくいただきながらヒトのブログを読む、ああしあわせ。

フィラデルフィアクリームチーズに柚子茶(そのまま)かけるとオイシーのよやってみて~。
ジョゼ | URL | 2006/04/15/Sat 08:36 [編集]
>>ジョゼちゃん
確かに!!映画館の出口におにぎりとシナモンロールあったら
買うわ!
小林聡美ちゃんは、インタビュー記事で
「女優になってなかったら、おにぎりやさんになってたかも?」
みたいなことを言ってたくらいおにぎりにぎるの上手らしいよ。
シナモンロールもほんとにおいしそうだったよね~

クリームチーズに柚子茶もおいしそう!早速試してみるわ!(^^)!
ぎん | URL | 2006/04/15/Sat 17:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
