猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
千鳥が淵の桜
恵比寿でランチ&映画のあと、千鳥が淵へ・・・
待ち合わせをした九段下の駅は、もう、人・人・人
やっぱり、日本人ってお花見好きなのね。

あたしは、九段坂病院で生まれたせいか、なんとなくひかれるなんだけどね。

ボートに乗ってる人たちは、とっても気持ち良さそう。
20060402171411.jpg

20060402171400.jpg

見上げると空と桜。
20060402171443.jpg

半蔵門に近いこの角度からの桜が好き。
20060402171350.jpg


昼間の桜もいいけど、ここは、やっぱり、夜桜のほうが怪しげで好きかも^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

僕も昨日は千鳥ヶ淵にいたんですよ!でも‥夜、それも深夜です

もぅ・・・寒くて寒くてしょうがなかったです

体を温めるために日本酒飲んだら、頭ガンガン!!

(w_-; ウゥ・・二日酔いなっちゃったよ~

オマケにデジカメ忘れちゃってo[◎]o-) パチリ☆ o[◎]o-) パチリ☆できなかったしぃ~残念!

今日は冷たい雨ニャ!、ヽ`、ヽ` \(=^‥^=)/`ヽ、`ヽ、

昨日が見納め? ( ̄▽ ̄)V ブイ  ラッキーだったかもw
BATU | URL | 2006/04/02/Sun 18:22 [編集]
こちらでは、はじめまして♪
mixiのモナカのとこのakiです(^_^)

私も昨日、中目黒へお花見に行ってきましたよ~
桜の写真って、撮るの難しくないですか?
(私が下手なだけか・・・)
それでも何とか残したくて、携帯で撮りましたけどw

aki | URL | 2006/04/02/Sun 20:47 [編集]
>>BATUさん
あれ、もしかして、それって靖国神社の出店で日本酒飲んでたのかしら?
千鳥が淵は、宴会できるところないものね。

今日の雨でだいぶ散っちゃったでしょうね(-_-;)
花の命は、短い・・・

散り際が潔い桜、大好きだわ、あたし。
ぎん | URL | 2006/04/02/Sun 21:06 [編集]
>>akiさん
モナカちゃんの飼い主さんですよね~!(^^)!

ソメイヨシノは、薄ピンクだから、写真に撮ると白っぽくぼやや~んてかんじになりがちかもね。

中目黒ってことは、目黒川の桜でしょうか?いいな~

わたしは、昔、用賀に住んでいたことがあって、
駅に行く途中の川べりが世田谷百景になっている桜の名所だったので、
春は、毎朝、楽しい通勤でした。

今は、バス停の近くの桜が満開でちょっとうれしい。
ぎん | URL | 2006/04/02/Sun 21:12 [編集]
こんにちは~
東京は満開なんですね、きれい。
千鳥が淵には桜の季節に行きたかったなあ、と思います。

怪しいと言えば、京都御所の桜には何かがついているようで
恐かった思い出があります^^。
popiko | URL | 2006/04/04/Tue 06:24 [編集]
>>popikoさん
そうね、あの時は、緑がきれいだったけど、やっぱり桜よね
また、こっちにも来てください

あたしは、京都の枝垂れ桜が見たいよ!
あと、造幣局の桜も見たこと無いの(-_-;)
母が、それはそれは見事だったとよく話してくれるけどね
ぎん | URL | 2006/04/04/Tue 10:48 [編集]
九段坂病院、あたしも小さい頃連れて行かれてましたよ!
ナゼだか忘れちゃったけど。。
去年千鳥が淵に行って、歩道も歩くのが大変だったから
今年は別の場所に行きましたw
桜の季節ではないときに、ボートに乗ったけど
浅くって、緑のヘドロがすごかった~~
昔は鯉がいっぱいいて、キレイだったのにねー
ジュリママ | URL | 2006/04/06/Thu 22:53 [編集]
>>ジュリママさん
九段坂病院仲間?はじめてかも(^^)v

千鳥が淵の花見客は、年々増加している気がします。
近所でも結構桜は見られるのにね。
でも、やっぱり、あの見事な桜にひかれるわたしなんです(^^ゞ

いつもリュウ&セイちゃんの記事、見させていただいてますよ~♪
ぎん | URL | 2006/04/07/Fri 10:28 [編集]
綺麗な桜ですね
mixiでお世話になってますm(__)m綺麗な写真いっぱい拝見させていただきました(^O^)♪

ありがとうm(__)m東京も素敵なところいっぱいですね♪

またお邪魔させていただきます(^^)携帯からでした!良い週末をお過ごし下さいね(^_-)☆

こなき一也 | URL | 2006/04/08/Sat 03:37 [編集]
>>こなき一也さん
こんにちは~!(^^)!
東京も桜や緑は結構あるんですよ。
でも、
南アルプスの青空と澄んだ空気の景色は、きっと
さくらなんかなくても、美しいにちがいないですね。
そんな環境の中で奏でる音楽は、きっとすてきなモノでしょうね。
ぎん | URL | 2006/04/08/Sat 16:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

桜を愛でる(1)
黄砂の舞ううす曇、おまけに風の強い中を、お花見にいきました。人の多いところは嫌なので、今年も徒歩圏内です^^。雪柳と桜がうまく咲き出した年は、それは見事なんですが、ちょっと残念。でも撮影ポイントなので、カメラマンがたくさんいました。... [続きを読む]
早起きすると一日が長い 2006/04/09/Sun 11:29
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
