猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
『県庁の星』そして、再び『TRY』
土曜日のレイトショーで『県庁の星』を観た。
同じ時間、TVでは『TRY』をやっていた。公開時、もちろん劇場で観たのだが、ちゃんと録画した。
なにげに織田裕二ファンだったりして^^;

さて、この『県庁の星』、テーマは「気づき」だそうです・・・織田君いわく。

今回の織田君の役は、
一流大卒・県庁キャリア公務員、書類第一の野村聡
スーパーでは「県庁さん」と呼ばれ、社長令嬢の彼女には「ノムくん」と呼ばれるwww

「そんなものなくたって、まわっていくんです、ミンカンはっ!」

っていう柴崎コウのせりふ
劇場やTVのCMで何度聞いた事だろう・・・
マニュアル男の野村、ほんとにいるんだよね、こーゆー男。もちろんミンカンにも、ね。

ビシッと高級スーツを着て、眼鏡の織田君もなかなかイイです。
白い革(?)のコートは、雨でびしょ濡れになっちゃいましたけど・・・
 
『TRY』でも雨でズブ濡れになるシーンがあるけど
ほんと、役者ってたいへんねって思う。丈夫で健康な身体がないとやれないねぇ・・・

織田君のモノマネで鼻の穴を黒く塗るでしょ。あれ、どーかなと思ってたんだけど
スーパーを去るシーンで織田君の真正面アップ顔みた瞬間・・・納得しちゃいました(笑)

柴崎コウちゃんは、お得意の勝気な役。ぴったりね。
デパートの屋上で見せた物憂げな表情は、やっぱ、いい女ってかんじましたけど

で、わたしが注目していたのは、
和田聰宏くん
フジ月9ドラマ「東京湾系」で仲間由紀恵と共演していたんだけどね・・・
今回は、二宮あきを想っているふうなスーパー店員仲間

「手をあらて」ってせりふは、おかしかったけど(結構、重要なシーンだと思う)
ちょっと無理やりな感じがしちゃいました。

彼は、いそうでいない、なかなか雰囲気のある男の子ですよ。
なんかのCMに最近出てた気がします・・・化粧品かな?
注目してるんだけど、あんまり登場しないんだよね~(-_-)

最後は、なんか

「なんだよ、酒井和歌子ぉ!!」

ってかんじですが・・・
そんなに世の中カンタンに動くわけ無いってことで。

そうそう
悪役・石坂浩二も憎たらしくて、いいです。上手~


ストーリー: K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。(FLiX)

⇒県庁の星☆公式HP


****おまけ(*^_^*)
 和田聰宏くん情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。きっきと申します。TBさせていただきました。
「なんだよ、酒井和歌子ぉ!!」 ですよね~~~!。
私も思いましたよ~。あまりにも同じに感じたので思わず
笑っちゃいました。
きっき | URL | 2006/03/07/Tue 19:12 [編集]
>>きっきさん
はじめまして(*^_^*)

ですよね~酒井和歌子!一緒に見た友人も同じ感想でしたよ。 
けっ、やっぱ女子アナあがりの官僚ねって(笑)

織田君のスーツ姿は、決まりすぎですよねぇ。
それに比べ、石坂さんのスーツって、どうなの?って思いました。
へんてこな色でしたよね~ププッ
ぎん | URL | 2006/03/08/Wed 14:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
