猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
お雛様
かなり小さい頃しかお雛様を飾ったという記憶がない。
うちにあったのは、かなりの年代物のようで
父方の祖父からいただいたものだったようだ。
そのお雛様は、今も天袋のどこかにあるはずなんだけど・・・

東急ハンズで見つけたお雛様・・・買っちゃった

「円満びな」ですって
20060221163155.jpg


ひな祭りが終わったら、即お片づけしなくちゃなんでしょ?


・・・でも、いまさら・・・ねえ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷっくりしてるー
かわいいねえ。
円満びなは、家庭円満という意味かしら?

女の子のお家は、即お片づけですわよ。
popiko | URL | 2006/02/22/Wed 06:42 [編集]
>>popikoさん
この豆雛シリーズは、いくつかあって、どれもかわいいの。

母と二人暮らしでも家庭円満って、意識しないと難しいからね^_^;
しゅっちゅう、親子ゲンカよwww
ぎん | URL | 2006/02/23/Thu 11:43 [編集]
円満!
なんて 気になる響きなのかしら!!
とても 福がありそう♪
まんまるでかわいいですねi-237

雛祭り つい雛ケーキとか、食べたくなります^^
くろもも | URL | 2006/02/24/Fri 22:46 [編集]
>>くろももさん
円満とかまんまるって、いい響きですよね
猫がまるまって寝てると、ほのぼのした気分になります(*^_^*)

ひな祭りには、ハマグリのお吸い物とチラシ寿司が食べたいです。で、デザートに雛ケーキ^m^
ひなあられも大好きっ♪
ぎん | URL | 2006/02/27/Mon 10:14 [編集]
× BATU
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

仕事が忙しくて Blogが隙間だらけ・・・今夜は、やっと散歩する時間が出来ました

お雛様・・・(ノ^▽^)ノ゙ヵヮィィヽ(^▽^ゞ)ヵヮィィ ヽ(。^▽^)ノ 超ヵヮィィ

男のBATUだって可愛いって思うよ♪

きっと ぎんさんも可愛いんだろうなw

o(・。・*)。。oO(想像中)
BATU | URL | 2006/02/27/Mon 20:32 [編集]
>>BATUさん
毎日、お仕事&接待お疲れ様です~
でも、あたしよりBlogの更新頻繁にしてるからスゴイですよ~www

えへへ、あたしも
このお雛さまのよーに
ぷっくりしててカワイイですよ(激爆)
ぎん | URL | 2006/02/28/Tue 11:19 [編集]
キャ~可愛いお雛様v-252

あれっ?
もしかして・・片付けちゃったかしらん

幼い頃からお人形さんには心とらわれていた私ですが、その中でもお雛様は格別でしたね。
awaniko | URL | 2006/03/04/Sat 09:44 [編集]
>>awanikoさん
お雛様飾ったの、めちゃくちゃ久しぶりでした(^_^;)
あたしが生まれたときに父方のおじいちゃんが買ってくれたものは、
もうお人形の顔がぐらぐらで着物もボロボロになっちゃったみたいなんです。でも、ずっと新しいお雛様を、買うこともなく・・・

昨日、仕舞いました(笑) 嫁に行きそびれないように・・・
(って、もう、十分行きそびれてますが・・・激爆)
ぎん | URL | 2006/03/06/Mon 10:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

ひなリース
阪急で見た、濱田ひろこさんの立ち雛が欲しかったけど、我慢しました。ひろこさんの作品はひとつ持ってるのですが、とてもやわらかな感じです。で、昨年買って作っていなかったミニリースを、ようやく完成させました。お上品な色合いでしょ。(材料費350円ぐら... [続きを読む]
早起きすると一日が長い 2006/02/24/Fri 06:40
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
