猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
PROMISE[無極]!
「さらば、わが愛/覇王別姫」「花の影」のチェン・カイコー監督作品
sakuhin5.jpg


PROMISE 無極

[主演]
光明(大将軍):真田広之
昆崙(奴隷) :チャン・ドンゴン(韓国)
傾城     :セシリア・チャン(香港)
無歓     :ニコラス・ツェー(香港)

・・・・いやはや、なんとも、、、

TVCMでは、「HERO」「LOVERS」を思わせる素晴らしい衣装や
幻想的な映像が出るので、このあたりがたのしみで、、、
まあ、事前に酷評も読んでいたので、
CGや内容は、それほど期待してなかったんですけどね(^^ゞ

「HERO」みたいなワイヤーアクションあり、
「ロード・オブ・ザ・リング」のようなCGもあり、
「小林サッカー」のようなお笑いもありいろいろ楽しめる作品ですよ・・・

あ、これ、一応、ファンタジー・アクションムービーらしいデスケド、、、

⇒PROMISE公式サイト

*この続きは、ネタバレありですよ(^^ゞ
はじまって10分後?くらいには、
ああ、これか・・・と思い、、だんだんおかしくなってきちゃって
心の中で大爆笑!

だって、
チャン・ドンゴン扮する奴隷・昆崙(奴隷は歩けないらしい)が
猛牛の大群の中、主人を背負って這って逃げるのよ
それがすごい速くて、いつの間にか、立ち上がって走るんだけど
もう、それがマンガでさ・・・小林サッカーかよ?みたいなおかしさデス

   チャン・ドンゴン見ると
   「アナタガチュキダカラ!」って言ってるCMが浮かんできちゃって
   笑っちゃうんですけど・・・あたしだけ?

ほかにも、鳥の羽の衣装の傾城(セシリア)がゲイラ・カイトのように
飛ぶ姿とか・・・もう笑いがこらえられないっつーの

あとね、男性俳優3人とも鼻血シーンがあって。コントみたいなのよ!
これも爆笑物です。

ところどころはとても幻想的だし、監督の伝えたい部分は、理解できるのよ。
それに何より俳優さんたちの演技がいい。
さすが真田広之と思うんですが・・・
セシリアとのラブシーンは、ちょっとエロ過ぎる気がしました。
一瞬なんですけどね・・・薄絹に覆われた真田さんのお尻が見れます^m^


約束された運命は、変えられないと言われるんだけど、
愛の力で変えてみせる


っていうのがテーマみたいなんだよね。
話の筋としては、とてもいいと思うんだけどなあ・・・

衣装もワダ・エミ風だったりするんだけど、

なんか、メチャクチャなかんじが・・・

おもしろ突っ込みどころ満載なので、是非、見てください。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
