猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
ALWAYS 三丁目の夕日
地元の映画館で金・土の夜は、レイトショー上映があるのは、
知っていたけれど、なかなか行く機会がなく
昨日、はじめて、友人に誘われて観に行った。

「ALWAYS 三丁目の夕日」

東京下町の夕日町三丁目に住む鈴木家に、
集団就職のために上京してきた六子が住み込むことになる。
また鈴木家の向かいにある駄菓子屋の店主も、
見ず知らずの少年の面倒を見ることに・・・


六子の役は、今「野ブタ。をプロデュース」に出ている堀北真紀ちゃん。
駄菓子屋の店主・・・これがまたさえない・・・吉岡秀隆君。
鈴木オートの社長・・・堤真一・・・がめちゃくちゃで面白い。
淳之介役の須賀健太くんは、いろんな役をやるけれど、ほんとに上手。

下町人情あふれる・・・でも、みんながみんなはじめからいい人じゃ
なかったりするし
でも、人は変わっていくもんだと思う。
自分に起こった事柄や状況で、よくも悪くも・・・

愛が足りない人、観ると心があったかくなりますよ、きっと。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~ BATUのBlogにご訪問とコメントありがとうございます

東京は{{(>_<)}} ブルブル...寒いです
おまけに冷たい雨ニャ!、ヽ`、ヽ` \(=^‥^=)/`ヽ、`ヽ、

30代ギリギリのバツイチ・おやじですが3匹のネコ達に囲まれて幸せに暮してます
ちょっとイジケ気味の独り言なんかも載せてますが、★~(@^_^@)v ヨロシクデス♪

ねこ仲間になって下さいな♪
友達ぃヽ(^▽^)人(・w・)人( ゚△゚)人(・▽・)人( ̄ー ̄)人(^_ゝ^)ノ仲間ぁ~

今日は歴代のペット達を載せてみました
散歩がてら寄ってくださ~~~~い
ヾ(^O^ヾ))).......待ってるよ♪
BATU | URL | 2005/11/06/Sun 20:26 [編集]
( ̄0 ̄;アッ BATUのBlogではコメントResしないので、コチラに書かせてもらいますね

リンク貼らせてもらいま~~~~す
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~♪
BATU | URL | 2005/11/06/Sun 20:28 [編集]
BATUさん、こんばんわ(^^♪

コメント&リンクありがとうございま~す。
こちらもリンクさせていただきました。
にゃんずに囲まれての生活、うらやましいなあ・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますぅ

ここに移るまえのBLOG「いつまでも一緒だね」に
みいとはなちゃんの話、いっぱいあります。
よかったらみてくださいね~(*^^*)
ぎん | URL | 2005/11/06/Sun 20:59 [編集]
あっ、テンプレートがかっこよくなっているねえ!

このマンガは、けっこう長く読んでいました。
マンガに出てくるおやじは、もっとさえないおやじです^^。
実写版もよかったですか。気になるけど、どうしようかな・・・。
popiko | URL | 2005/11/08/Tue 21:37 [編集]
>>popikoさま
ありがとう~~(*^_^*)
ここは、いろいろカスタマイズできるみたい。
でも、テンプレートはお借りしています^_^;

あたしは、マンガ読んでないからなあ・・・
単純に映画としては良かったと思うけど。
原作知ってる人は、観るの迷ってるみたいよ($・・)
ぎん | URL | 2005/11/08/Tue 22:34 [編集]
こんにちは!
またまたお邪魔します♪
あ、コレ、見たかったんですよね~
吉岡秀隆君が結構好きで(*^-^*)
最近は、心があったかくなる映画に惹かれます。
なんでだろう?心が荒んでしるのかしら(-"-;
それと、リンクさせていただいちゃいました♪
これからも、映画&にゃんこ&美味いもの情報、楽しみにしてますねっ!!
まきたろう | URL | 2005/11/12/Sat 11:10 [編集]
>>まきたろうさん

リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらもマイブログリストに入れさせていただきますね♪

3丁目のジュン君は、なかなかへんてこな住人ですが、これがまた、グッドな役柄でしたよ!
ぜひぜひ、ご観賞くださいまし!
ぎん | URL | 2005/11/13/Sun 14:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

ALWAYS 3丁目の夕日(評価:◎)
【監督】山崎貴【出演】吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/もたいまさこ/薬師丸ひろ子/三浦友和【公開日】2005/11.5【製作 [続きを読む]
シネマをぶった斬りっ!! 2005/11/07/Mon 00:19
ALWAYS 三丁目の夕日
SW ep3のタトゥイーンに匹敵する夕日に感動! [続きを読む]
Akira's VOICE 2005/11/07/Mon 10:34
映画館「ALWAYS 三丁目の夕日」
昭和33年、東京タワーが建設中の東京でのお話。時代設定が、ちょうど母が子供のころだったので母と一緒に観にいきました。母から聞いた話の中に登場するモノたち、たとえば氷を入れて使う冷蔵庫などを実写で見れたという感じでした。私にとっては、懐かしいというか... [続きを読む]
☆ 163の映画の感想 ☆ 2005/11/09/Wed 15:15
ALWAYS 三丁目の夕日
2005年の最高傑作。この作品に出会えたことを誇りに思い、涙できることに幸せを感じます。 [続きを読む]
★☆★ Cinema Diary ★☆★ 2005/11/09/Wed 21:20
『ALWAYS 三丁目の夕日』
携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。■監督 山崎 貴■原作 西岸良平&nbsp;■キャスト 堤 真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子、掘北真希、須賀健太、小清水一揮、もたいまさこ、三浦友和□オフィシャルサイト  『ALWAYS [続きを読む]
京の昼寝~♪ 2005/11/10/Thu 00:06
『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て来ました!
 2005年11月8日『ALWAYS 三丁目の夕日』観賞レビュー!47年後に、逢いましょう。すべての日本人に贈る夢と希望いっぱいの珠玉の感動作!!文部科学省選定作品★スタッフ★監督・脚本・VFX:山崎貴脚本:古沢良太音楽:佐藤直紀主題歌:D-51 「ALWAYS」  ★キャスト★ [続きを読む]
☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! 2005/11/10/Thu 03:25
ALWAYS 三丁目の夕日   :観てきました
ALWAYS 三丁目の夕日(リンク先は映画公式サイト)を観てきました。全然ノーマークだったのですが、数少ない診てきた人の声を聞くといちように「よかった」との声が。これは気になるじゃないですか我が家では [続きを読む]
玉露 いかがです? 2005/11/10/Thu 03:31
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
出来立て東京タワー越しに、映える夕日も色あせる程、この映画は人を感動させ、泣かせることだけを目的に作られたに違いない。昭和33年、ミゼットに都電にフラフープにSLに集団就職に建設中の東京タワーに力道山。 物語の出だしは、やや平凡で退屈な印象を受けるが、 [続きを読む]
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2005/11/11/Fri 01:31
映画のご紹介(72) Always 三丁目の夕日
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(72) Always 三丁目の夕日Always 三丁目の夕日を観た。そういえば、家の前の道路は舗装されてなくて、通りから家の中までよく見えたな。日中戸締まりしている家なんてなかったっけ。... [続きを読む]
ヒューマン=ブラック・ボックス 2005/11/12/Sat 23:55
ALWAYS 三丁目の夕日 ~劇場にて~
  ALWAYS 三丁目の夕日・・・評価 5   5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■昭和33 [続きを読む]
三日月のしっぽ。 2005/11/15/Tue 12:44
「ALWAYS 三丁目の夕日」と失われた小さな幸せ
 平日の夜に、ガラガラの映画館で、たった一人で映画を観るのは実にわびしい。ひどく寒い。観たのは「ALWAYS 三丁目の夕日」という大ヒットマンガをベースにした日本映画。本当は韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」を観たかったのだが、きょうは恋愛映画を観る気分 [続きを読む]
万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記 2005/11/18/Fri 17:34
『ALWAYS 三丁目の夕日』
西岸良平の原作コミックは昔ちょっと読んだ事があったのでどんな話か知ってはいたものの、その独特の作風がどうにも苦手で、それ以降全く読んでいなかった(別に嫌いじゃありませんが)。よって、この映画も当初全然観る気は無かったのだが、何故か観た人の評判がメチャクチ [続きを読む]
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション 2005/11/19/Sat 19:36
ALWAYS 三丁目の夕日
ほのぼのとしたいい映画でした{/fine_sim/}思ってたよりもずっとおもしろかった{/up/}感動させられたなぁ薬師丸ひろ子のお母さん役はかなりハマってましたそして堤真一はやっぱり大好き{/hearts_pink/}あの親子には何回も笑わされました{/face_yaho/}テレビが家にやってきた [続きを読む]
時計仕掛けのオレ BY ザ・ワールド 2005/12/30/Fri 17:55
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
