猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
高尾山 初秋編
三連休の中日10/9に高尾山に行ってきた。

また、TVで放映されたり10月の三連休は、気候もいいし
混むんだろうな~とは思っていたけれど・・・

夏に登ったときは、朝早くから登ったんだけど
今回は、9時半に高尾山口集合。

一宮のSちゃんと柏のEちゃんと一緒に。

Eちゃんは、今回、初高尾山だった。

三人ともおニューのトレッキングシューズで
しかもNBのお揃いときた・・・(* ̄m ̄)プッ

駅のトイレもすでに超並び・・・
わあ、やっぱり?

でも、頂上までは、ケーブルとかリフトで行く人もいるし
コースもいろいろあるから大丈夫かな?と思いつつ

この前の台風で一部閉鎖されてた1号路も前面開通とのことなので
1号路で頂上まで行くことに。

はじめてのEちゃんもいたのに
あまり休まず展望台まで登る。
陽も出てきて汗だくになりつつ・・・

天狗焼きが待ってるから~~~



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


いままでにないくらいの列が・・・_| ̄|○


でもでも
もちろん、並びますとも・・・

一人10個までらしく、10個買う人がいっぱいいたんだろうね~
なかなか進まず、1時間くらい並んでいたのかな?

すっかり汗もひき、
ベンチがあいたので、座って焼きたての天狗焼きを食べ
持参したきゅうりの浅漬けを食べ元気復活(*'-')b

たこ杉を見て
男坂の階段を上り
薬王院ではんこを押してもらい(逆に押されたんだけど・・・( ̄Д ̄;) ガーン

お参りは、あまりの人・人・人だったので断念。
階段の下で手を合わして進む。

やっとこさ山頂についても
ゆっくり景色を見られるような場所もないくらいの混雑・・・

もみじ台まで足を伸ばすと
少し人もまばらに

ベンチに座ってほんの少し休憩。

天狗焼きに時間をとられちゃったので
すぐ下山。

3時にごん助の送迎バスが来ちゃうからね。

くだりは、6号路で。
Sちゃんが歩きたかった せせらぎコース。

ずっと川の音が楽しめるコースだった。
かなり狭い道幅で登り優先らしい。

あんまり、景色も見ずに一気に下ったのに
予定時間より6分遅刻(;´Д`A ```

送迎バスのほかのお客さんを待たせてしまったペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

前回は、15分も待たされたんだけどね~~

そんなこんなで
無事、ごん助に着いて

やっとのんびり~~


・・・つづく。










© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
