猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
観る阿呆になってきた☆
9月23日秋分の日、お墓参りは、弟の嫁に任せて
家でのんびり。
夕方、お出かけ・・・


初台阿波踊り

時々、お手伝いしてる ねこまど の
ねこさんからお知らせいただいたので
ちょっと観に行ってみようかと思い・・・

ねこまど常連のT山さんが太鼓を叩くそうだし

22日は、小雨の中でも 開催されたらしく
結構気合の入ったイベントなのね~


のんびりしてたら家を出るのが少し遅れたけど
初台に着いたら、ちょうどT山さんの所属する
初台連の出番で
・・・阿波踊りのチームのことを 連 と呼ぶそうで
○○連といろんな名前がつくのね。
IMG_0598.jpg


結構な人ごみの中、T山さん発見~♪
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
気づかなかったみたいだけど、、、

IMG_0591.jpg


ねこまどの特別メニューは、たこ焼き
IMG_0587.jpg
ちゃんと舟に入ってる(o^∇^o)ノ
ハートランドと共にいただきま~す♪

何事もかたちから入る店主だそうですw

阿波踊りを観にいく人用に紙コップも用意してたし・・・


ねこまどで呑んだり食べたりしつつ
時々、通りに出て阿波踊り鑑賞。
IMG_0597.jpg

IMG_0653.jpg

代々木八幡神社は、800年の歴史があって
この初台の阿波踊りは
その例祭で奉納の踊りとして昭和45年からはじまったそうで
ちゃんとしてるんだね~

ぜんぜん知らなかったよ。

高円寺の阿波踊りは、よく聞くけど・・・

そんなこんなで
初阿波踊り鑑賞だったんだけど、結構楽しかったなぁ~








© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
