猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
一宮へ (4)
Sちゃんおすすめのバナナジュースを飲みに
せいちゃんのお店 CUP&DISHへ・・・

去年の大晦日に連れて行ってもらったので、2度目の訪問。

開店前なのに、お店の前で水撒きしてたせいちゃんを見つけ
無理やり頼むさりげなくきいてみるSちゃん(笑)

いいわよ~って快諾のせいちゃん・・・いい人だ。

それにしても、4時開店のお店に3時前から入る客って・・・

いろいろ話してたら、
嫁探ししてる人がいるからって呼びだし(爆)

しばらくするとノッチ似のカメラマンが登場。

ノッチの話をいろいろ聞いたり、写真を撮って貰ったり
なぜか、ノッチ邸の野菜をいただくことになる。

いろいろと予定外のイベント( ‥) ン?

車で少し走って、ノッチ邸に到着。

海がすぐそこ(o^∇^o)ノ

偶然にもSちゃんは、むかし、その海岸にいったことがあったそうだ。
世間は、狭い。

台風の影響で風が強く
2011_0904etc0193.jpg


はじめてみる波の花が・・・
2011_0904etc0194.jpg
2011_0904etc0202.jpg

波がぶつかって(プランクトンが?)泡になって風で飛ばされてくるんだけど
白い泡が砂浜をしゅるしゅる~~って走ってくる感じ。

顔や手がシオシオになっちゃった・・・

しばし、海を楽しんで、
ノッチ畑で新鮮なお野菜を収穫させていただく。
収穫
収穫3
結構、真剣(笑)

8畳ほどの畑だけど、世話が大変だそうだ。
ナス、ゴーヤ、プチトマト、ねぎ、ししとうなどいろいろ・・・

2011_0904etc0205.jpg

やっぱり、新鮮なのは、美味しい^^ ノッチさん、ありがとう!!


そんなこんなですっかり、夕方・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



-あと少し・・・



© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
