猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
一宮へ (1)
先週は、のろのろ台風のおかげで、毎日毎日、天気予報を何度もチェック。

8月に予定していた一宮行きを9/3に延期していたからね。

金曜日は、友人のお店を手伝う日だったのだけど
いつもにも増して大盛況で大忙し・・・疲れた。

2時近くに寝て、朝5時半に起きた。睡眠時間足りない・・・(=ω= )
予報に反して、晴れ。おひさまがまぶしい朝。

土日は、新宿から一宮に行ける 新宿わかしお(AM7:19新宿発)という臨時特急があるのです。
これが、家からだととっても便利。
新宿わかしおの車窓から
途中、スカイツリーが見える。
もっと、いい画が撮れる場所があったのに、うっかりしてた。
今度行くときは、ちゃんと準備しとかなくちゃ~


途中、船橋から友人が合流して、一宮まで。早い。

駅で一宮在住のSちゃんが待っていてくれて、いざという時に雨がバラバラヘ(゚∀゚*)ノ

一瞬で止んだけど、、

Sちゃん宅で、あさりのお味噌汁をごちそうになる。
朝の胃袋にやさしい。

あたし、自分では、作らないからなぁ。

しばしまったりして、
ダイソーに寄ってもらい、欲しかったモノを2つGET。
 
そして、ランチへ。

NETで探した 洋食屋 CURRENTは、かわいいお店だった。


-続く

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
