猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
夢、買いました
そのむかし、バリ島にはまっていた時期があり、年に1度は行っていた。
今も、チャンスがあれば行きたいと思っているけれど・・・

渋谷の行きつけのバリ料理屋の店長さんと仲良くなり
バリの土地を買う話をいただいた。
バリ好きな友人と二人で購入することになった。

わ~~い!
自分達の土地がバリにある!!

なんて、うれしい響きなんでしょ。

ロスメンにして、年に一度は、貸切だねとか
1階は和風で、2階は洋風にしようとか
夢は、ふくらんでいた

しかーし
現実は、甘くない。

なんせ、インドネシア語もわからないし
バリ人も信用できない。

建築中にチェックに行くのは、どうする?などなど
問題は、山積みに・・・

しかたなく、手放した・・・もう10年くらい前の話だけど。

今回、買ったのは
なんと

月の土地!

moon.jpg


1エーカー(約1200坪)です。
約1,200坪(1エーカー)の土地と言うと、サッカーグラウンド1つ分に相当するんだって!!

月に行く時代は、きっと想像するより、早い気がする。

ま、あたしが自分の土地に足を降ろすことは無いと思うけど
お月見の日が楽しみになったし
果てしない夢を買った・・・そんな気分です。

月の土地」購入する?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月♪
すごーい!! 月の土地を購入されたんですね^^*
近い未来に、月旅行だって夢じゃなくなるのねe-15
飛行機でも大騒ぎなわたし、月へは行けそうにありません・・ぞ
せめて 飛行機で、まだまだ たくさん行きたいとこあるのにな~ 
くろもも | URL | 2006/01/12/Thu 22:17 [編集]
>>くろももさん
(〃´・ω・`)ゞエヘヘッ♪
まあ、あたしが生きてる間には、無理でしょうけど
甥っ子が大人になる頃には、もしかしたら・・・??
なんて
星に名前をつけるっていうのも、あったみたいですが、
それより月の土地の方が魅力的な感じがしたのデス

あたしも地球上どころか日本でも行ってないところいっぱいですよ~~ヽ(´ー`)ノ
ぎん | URL | 2006/01/13/Fri 00:38 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
満月 。・∵゜:;,・゜∵: ○ ;,・。∵゜:;,。・゜ (=^ェ^=) ニャン!

月の土地かぁ・・・BATUは寒がりやだから、温かいところに住みたいと思ってます

でも・・・何処に住むにしても独りじゃ寂しいよね?( p_q)…

(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ 探そっと!!同居人w
BATU | URL | 2006/01/13/Fri 00:51 [編集]
面白い~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
すっごーい!月に自分の土地があるなんて~
今はまだ、月に行くなんてちょっと現実的では
ないけど(金額的に)きっと2~3十年したら
きっとそれも夢でなくなるかもよ!
Nonsakura | URL | 2006/01/13/Fri 10:20 [編集]
>>BATUさん
わたしも寒いのだめなので、ほんとに住むなら暖かいところがいいですよ~(*^_^*)

BATUさんちには、ちゃんと家族いるぢゃないですか!!にゃんずも大切な家族でしょ!
やっぱ、人間の同居人も欲しいのかにゃ?

>>Nonsakuraさま
そうそう!お金持ちさんたちは、月旅行がステイタスになる時代は、そう遠くないよね、きっと。
でも、月に別荘たてるなんて、ちょっとヤボな気がします。
土地があるんだって思うだけで、なんかうれしいだけで。
むかし、植林に寄付したことがあるんだけど、それと似てるかも^^;
ぎん | URL | 2006/01/13/Fri 11:45 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
ノヽ口 ーヾ(^▽^*)

以前、ぎんさんが紹介してたラクーアに行ってきました

BATUは、スパリゾートのほうw

男女混浴サウナ・・・・キャーヽ(▽ ̄ヽ)(ノ ̄▽)ノーャキ 

おっぱい (▲Y▲) v(* ̄▽ ̄*)v (△Y△) 天国ぅ

って、ほとんどカップルで目のやり所に困ってしまったよ~

今度・・・一緒に行きましょう!! って激(^◇^;)爆
BATU | URL | 2006/01/15/Sun 12:27 [編集]
>>BATUさん
あら、ラクーアのスパ行ってきたんですね♪
いいないいな~温泉~~♪
混浴サウナなんてあるんだ、へえ~
そういえば、大江戸温泉の足湯は、ゆかた着用で男女一緒でしたよ
http://blog.drecom.jp/ginchan/archive/88

温泉行きたいっ!
ぎん | URL | 2006/01/15/Sun 17:48 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
( ̄ ̄ii ̄ ̄) 鼻水じゅるりんこ~

雨の中・・・露天風呂に入りすぎたかも!?
風邪ひいちゃいました・・・会社はお休み

ファミ抱いて湯たんぽ替わりにしてますw

大江戸温泉は2回行きましたよ

BATUは温泉マニアなのだw 関東、東北の有名な温泉は全て行ったかも?
一升瓶抱えて・・・露天風呂 最高♪
BATU | URL | 2006/01/16/Mon 18:35 [編集]
>>BATUさん
あら、風邪ですか?お大事にね

わたしは、ここ数年は、福島の温泉によく行ってますよ~白いお湯です♪
福島は、果物が美味しくていいところですよ!(^^)!
福島の温泉も制覇してるのかな?
ぎん | URL | 2006/01/16/Mon 22:30 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ やっと風邪も治ったみたいです

もう元気O(^▽^* 三 *^▽^)O元気

ご心配かけて・・・((^^)) ユルシテチョンマゲ~

白湯温泉・・・・d(>_< )GOOD!ベリーね!
イチバン温泉っぽいですよね!?
BATUは、いつも独り旅・・・それも気楽でいいんだけど、仲のいい二人旅のほうが羨ましい(汗)

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ いいな!いいな!

なんて‥強く思う、このごろ・・・・
BATU | URL | 2006/01/18/Wed 18:32 [編集]
>>BATUさん
風邪治ってよかったね!(^^)!
また、今夜遅くから雪とか言ってるから
あったかくしてくださいね~

福島の温泉には、たいてい友人と3人で行くのよ
福島に友人がいるので会いに行くんですよ~
果物もいっぱい買ってくるんですよん(^^♪
ぎん | URL | 2006/01/20/Fri 12:10 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) BATUは目覚ましセット忘れちゃって、お寝坊さん・・・ついでに、会社を休んじゃいました!!

【 TV 】    ( ̄ *) ライブドア報道ばっか!?

あとは・・・つまらない昼メロだけ(涙)

退屈な昼下がり・・・ 激(^◇^;)爆

(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ ぎんさん・・・・更新してないね(涙)
BATU | URL | 2006/01/20/Fri 13:53 [編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
{{(>_<)}} ブルブル...寒いよ

8年ぶりの大雪 めっちゃさむーいっ!!((p(>_<)q))

今日は
ストーブ→【《囲》】 と /##\←コタツを出して、お家でゴロゴロw

こんな日は、ネコ達ダッコしてるのがイチバンだよね~♪

w(☆o◎)wエッ!! ぎんさん・・・彼氏にダッコされてるって!?

))゜▽゜)ノ。:.¨。ぐはっ 言うんじゃなかったぁ~

(# ̄□ ̄)/-(-o-)-\( ̄ヘ ̄+) 割り込みさせてぇw
BATU | URL | 2006/01/22/Sun 15:30 [編集]
>>BATUさん
昨日は、さすがに暑がりのはなちゃんも寒かったらしく、
あたしにぴたっとくっついてました。
あたしも暖かくてうれしいんだけど
何もできなくなっちゃうんだよね~

パソが置いてあるあたしの部屋は、極寒なので
なかなか更新できませんm(__)m
ぎん | URL | 2006/01/23/Mon 00:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
