猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ラーメン酒場 ドン・キホーテ
もうどれくらい前になるだろう。
10年以上前であることは、確かだけど・・・

友人が、絶品ラーメンがあるからと連れて行かれたそのお店は
渋谷パルコ クワトロの隣のこじんまりした建物で
派手な扉を開けて細い階段を2階に上がったところだった。

カウボーイハットをかぶったちょっと渋めのマスターが
ラーメンを作っていた。
それも黒酢入り。
友人がほぼ毎日食べてるという
黒酢ルージャー麺トマト入りを食べたのが最初だったなぁ。

ラーメンに1000円はちょっとなぁ~と思いつつも
一度食べたら、また食べたくなる不思議な美味しさだった。

それから、ちょこちょこ食べに行ってたけど

しばらく後には、1階のバースペースでラーメンが食べられるようになったり
何度か店内も変わったり
マスターの息子さんがいたり

その頃、誘った友人がすっかりはまり
お店が渋谷から幡ヶ谷、南町田と移転したときもずっと通っていたらしい。

そして現在、お店は、祐天寺に。

すごーい久しぶりに常連になった友人とともに食べに行ったのが8月の半ば。
7年ぶりの黒酢ルージャー麺トマト入りは、やっぱり変わらず美味しかった。

お店の雰囲気もウエスタンで渋谷のお店を思い出す。

マスターもすこぶる元気。
他にお客がいなかったので、マスターの若かりし日々の
波乱万丈な思い出話を聞いて時間が過ぎる。

聞けば聞くほど、おもしろい人生。
人に歴史あり。


昨日は、再び。
はじめて、黒酢ルージャー麺以外のメニューをオーダーしたかも?
黒酢アボカド冷麺
アボカド冷麺

マスターの創作料理なんだけど、めちゃくちゃ美味しい。

料理もやっぱり人柄が出るのかな?


そして
このマスター、66才にして初ライブするのだ。しかもワンマン。14曲ぶっとおしだって~
歌を志しているワケでもないのに・・・

なんか縁って不思議って思う。
このマスターは、人たらしなんだね~


ラーメンも美味しいけど、このマスターの人柄もおいしい。
もっとみんなに食べてもらいたいなぁ~


ノンスープ黒酢納豆麺トマトのせ
友人がオーダーしたノンスープ黒酢納豆麺 トマトのせ。

次回は、これを食べに行くよっっ!



ラーメン酒場 ドン・キホーテ http://kurozumen.suppa.jp/
住所:東京都目黒区祐天寺二丁目十七番十一号
TEL/FAX:03-3714-6638
PM6:00~

東急東横線・祐天寺駅から徒歩2分
(東口を出て、マクドナルドの通りを右に入る。突き当たり手前の左側)


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。