猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
藤棚と沖縄料理の夜
GWは、カレンダー通り。
うちは、有給という制度もないし・・・

連休初日は、近所(といっても電車に乗ってだけど)の有名な藤棚を観に。

2010_0503taki0087.jpg
2010_0503taki0090.jpg
2010_0503taki0088.jpg
2010_0503taki0093.jpg
国領神社の「千年乃藤」

情報誌をみて、かなり期待して行ったんだけど、、、、ちょっとキモチ早かったのかな?

でも、藤の花の香りにとっても癒された。



その後、家活してる友人の付き添いで「お家見学好き」な友人と
住宅展示場へ。
3つくらい観たけど、どこも立派で(アタリマエ)
宝くじあたらないと無理~って感じでした。

目の保養になった。


んで夜は、地元の沖縄料理屋
2010_0503taki0097_20100509140306.jpg
お通し(海ぶどう、スクガラス豆腐、ミミガー)
2010_0503taki0095.jpg
島らっきょう
2010_0503taki0098.jpg
ラフテー
2010_0503taki0096.jpg
ゴーヤチャンプル
2010_0503taki0094.jpg
紅芋コロッケ

全部美味しかった~

沖縄気分満載の小さなお店で居心地もよかったし

でも、クーポン割引されてなくて、ちょっとがっかり・・・
入店時は、お客さんがほかに一組だったんだけど
あたしたちが帰るころは、結構混んできたから忘れちゃったんだねぇ。残念。








© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
