猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
ししとうとハラペーニョ
久しぶりにサザンテラスへ・・・

例のドーナツ屋は、並んでいる人が数人だったので、一瞬、ドーナツでもいいかと思ったけれど
さすがにそれは、無理^_^;

PESCE D'ORO
ペッシェドーロ新宿店でランチ。

ここ、ちょっと高級そうな店構えなんで、あんまりコキタナイ格好のときは、入りずらい^_^;
でも、ランチは980円~なので、リーズナブル。
しかもセットのサラダもボリュームたっぷり。グリーンサラダですけどね。


今日は、チョイスしたのは

牛ひき肉とししとうの辛口ボロネーゼソース
SBSH02831.jpg

このグリーンのものは、ひょっとしてハラペーニョ???って思ったのは
予想より辛口だったから・・・辛いもの好きなんで、美味しかったんだけど・・・
ししとうも中には、辛いのがあるよね~


**********


ハラペーニョを知ったのは
はじめてバリ島に行ったときだったなぁ~

夜、ヌサドゥアのホテルについて
なぜか、みんなでグリーンカレーをオーダーして食べたのでした。。

で、
友人が、ししとうだと思ってガッツリ食べちゃったのが
ハラペーニョだったんだよね~
辛いもの好きな友人もさすがにビックリな辛さで・・・

あたしともうひとりは、その様子を見て
ちょびっと齧ってみたりして
やっぱ、コレは、ただのししとうではナイっ!!と
(ししとうじゃなくて、ハラペーニョだし・・・^_^;)

あとになって
確か、青唐辛子つーのがあるよ~
赤より青のが辛いんだよ~
なんて、誰かが思い出して・・・


あはは。。


そんな事思い出しながらのランチでした~(^^ゞ




© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
