猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
【Red Cliff】予習してます(^^ゞ
『Red Cliff』公開前に三国志のお勉強と思って
友人に借りた

諸葛孔明 時の地平線 諏訪緑 【全14巻】 ~♪


孔明が超美男子です。てか、ほとんどが美男子&美女なんですけどね(^^ゞ

物語は、孔明が子供の頃からはじまります・・・


漫画だから、読みやすいしね。。
・・・のわりにじっくり読んじゃうので、時間かかってますが・・・

泣けちゃうんですよ、これが・・・

172268.gif172269_20080813110918.gif
赤壁の戦いは、7巻。

今日、10巻目を読み終わったところ
かなり、はまってます・・・

金城孔明が早く観たいです(*´∀`*)


【マメ知識】
諸葛菜(スズナ)
スズナは春の七草のひとつで「蕪(かぶ)」のことであり、中国では『諸葛菜(しょかつさい)』と呼ばれています。
中国での呼び名「諸葛菜」の由来は、諸葛亮(諸葛孔明)の名に起因しています。
孔明が広い中国の国土に郡を進めるとき、留まった拠点には好んでカブを植えさせたとのことです。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
