猫と映画と美味しいもの。
page top
スポンサーサイト
page top
久しぶりに・・・
GWもあっという間に終わってしまいました・・・


そして、このBlogも更新せずに一ヶ月・・・・(;´∀`)


苦肉の策で
久しぶりにスイーツなど・・・

Henri Charpentier
アンリ・シャルパンティエ

基本のショートケーキ
2008_0507cake0003.jpg


フルーツのタルト
2008_0507cake0005.jpg



やっぱ、クリームが甘さ控えめでウマー(⌒~⌒)



でも、夕食後のスイーツは、かなりキケンです・・・・(´∀`)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滴翠美術館
子供の時のはなしやけど、知り合いのお姉さんに連れられて、芦屋の滴翠美術館ってとこへ連れて行ってもらってん。六甲の山の手の方へ坂道をてくてく登っていったら、途中で白い喫茶店が建ってて、おねぇさんが「ここが、日本ではじめてクレープ・シュゼットを出したお店やで」って教えてくれました。それが、アンリ・シャルパンティエでした。
今にして思えば、あれが1号店やったんかなぁ。

こんど、大阪方面に来る時は、一緒に六甲山にのぼらへん?www
ねこちゃ | URL | 2008/05/11/Sun 21:36 [編集]
>>ねこちゃは~ん
アンリ・シャルパンティエって、舌かみそうな名前やけど、日本人オーナーやねんな~。ここのケーキ、甘さが絶妙で好きなのよ(* v v)。

六甲山、ええねぇ~ぜひ、夜景がみたいわ!!!
やっぱ、秋とかがええよなぁ・・・
ぎん。 | URL | 2008/05/12/Mon 12:02 [編集]

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
