猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
銀座で美味しく贅沢な夜
昨日は、友人と三人で銀座でお食事。
久しぶりに贅沢させていただきました。

行ったお店は

京の田舎料理 御蔵

すごい人気ですぐ予約がいっぱいになっちゃうらしいです。。


まずは、生ビールでかんぱーい♪ ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□


前菜/春の前菜 五種
(菜の花の辛子和え、芽かぶと長イモの酢の物、竹の子の木の芽和え、
 アスパラと京揚げの焼き浸し、蕗と椎茸の当座煮)
20070329124003.jpg


桜が添えてありました。風情がありますねぇ~


煮物椀/えんどう豆のすり流し 薄葛仕立て
20070329124023.jpg


日本酒を冷で、さしつさされつ・・・んーー美味ヾ(@~▽~@)ノ

田楽/串五種(粟麩・蓬麩・黒胡麻麩・赤こんにゃく・筍)
20070329124150.jpg

味噌だれが三種類。。

煮いたん/春大根と牛すじ肉の煮いたん
20070329124248.jpg


更に、晴耕雨読(米芋ブレンド焼酎)をロックで・・・
     
しめくくり/ふかひれの姿煮
20070329124353.jpg


初の姿煮でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪ うめーーー


御飯/筍御飯と豆腐と九条葱の味噌汁と丸干と香の物
20070329124512.jpg



デザート /わらびもちと抹茶のジェラート
20070329124604.jpg

デザート /苺のパンナコッタとゆずのジェラート
20070329124623.jpg

デザート /苺とオレンジのゼリーよせと苺のジェラート
20070329124654.jpg




いやいや
贅沢で美味しい&楽しい&大人な春の宵でございました。


ごちそうさまでしたぁ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
