猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
落語行ったよ♪「そてつ寄席」
最近、ライブに萌えてるワタクシ・・・
先週は
落語に・・・これもライブってゆーのでしょうか?

一度、生で落語を聴きたいと思っておりまして・・・

行ったところは、演芸場では、なく
大塚の居酒屋「そてつ」

この店の2階で落語が聴けるってんで、、

行った日が最後の「そてつ寄席」だったんですがね・・・(-д-`*)ウゥ-



       口調が変だぞ(笑)



橘家文左衛門師匠がごあいさつがわりに『道灌(どうかん)』

続いて
二つ目になりたての古今亭駒次さんの『転失気(てんしき)』
とってもサワヤカな青年で小僧さんが目に浮かびました。

最後は、師匠の駱駝(らくだ)』

これは、1時間ちょいの長編で
やくざな人と気のいいくずやが主たる登場人物なんですが
この二人の演じ分けがすんばらしく
師匠のお顔がどちらかというとやんちゃ系なので
こわい人の時は、ほんとにお上手((((爆))))


いやあ、初体験の生落語、おもしろかったですヾ(@~▽~@)ノ


落語のあとは、師匠を囲んでの宴会。
こちらもとてもとてもたのしゅうございました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
