猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
はじまり
うちの近所に酒屋がある。
昔からある酒屋で、お酒のほかにおかずやら漬物やらお菓子やら
食べるものもいろいろ売っている。
まあ、コンビニほどではないけれど・・・

ある日、仔猫がやってきた。
酒屋のお兄ちゃん(お父さんが亡くなったので一応店主?)に
まとわりついて離れない。
ぐるぐるのどをならして、さわると、喜んでころんころんころがる。
しかたなく、お店の倉庫にいさせてあげることにした。


お花が好きなおばちゃん(兄ちゃんのお母さん)が
「はな」と名前をつけた。

それから、どれくらい経ってからなのかわからないが
母が「酒屋にみいちゃんがいるよ」と言った。

みいちゃんがいるはずもなく、要は、三毛猫がいるという意味だ(笑)

早速、見に行く。

まだ、仔猫だ。でも、赤ちゃん猫ではない。
hana2005.jpg


「はなちゃん」と呼ぶと一瞬逃げようとして思い直してそばに来た。

それが、はなちゃんとの出会い。

夏が近づいてきた頃だった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
ぎんさん、はじめまして!
まきたろう(女)と申します(^-^)

はなちゃんは捨て猫だったんですか?
ノラちゃんにしては、すごく人に慣れている感じですもんね。。。
ちなみに私も、ネコと映画と美味しいものが大好きです♪
また遊びに寄らせてもらいますね~
まきたろう | URL | 2005/11/03/Thu 20:44 [編集]
まきたろうさん、はじめまして(*^_^*)

はなちゃんの過去は謎なんです・・・飼われていて捨てられたのか?
はたまた、迷ってしまったのか・・・
聞いても答えてくれないし(笑)

今は、すっかり酒屋とぎん宅の二重生活猫です。
gin-chan | URL | 2005/11/03/Thu 23:30 [編集]
続きを早く読みたいよ~ん!
kyon | URL | 2005/11/04/Fri 00:08 [編集]
kyonちゃん
ありがとう~~
気長に待っててね^^;
gin-chan | URL | 2005/11/04/Fri 00:16 [編集]
ブログのお引越し、お疲れさまでした。
リンク変更しました^^。
次回の、はなちゃんを楽しみにしています。

追伸:fc2からは、TBしてもらえないのです。
(スパムが多くて、そういうことになったのです)

popiko | URL | 2005/11/04/Fri 06:16 [編集]
popikoさま~
お手数おかけしました<(_ _)>
トラックバックスパム???そっか、いろいろあるんだね~
問題が・・・
ここもドシロートのあたしには、むずかしそうでし^^;
gin | URL | 2005/11/04/Fri 10:35 [編集]
お引越しおめでとうございます。
とても素敵なブログですね♪

さっそくMyblogList & BlogPeopleのリンク先を変更いたしました。

はなちゃんの話はもちろんのこと、映画館とは永らくご無沙汰しています私にとって映画の話題もとても楽しみです。

先日『LOVERS』観ましたが、金城武....美しい~v-10
awaniko | URL | 2005/11/05/Sat 08:52 [編集]
awanikoさま~
わあ、リンク先変更ありがとうございます~~
ドリコム不具合が多くて、、、使いやすくて好きだったのに、、、
ここは、カスタマイズができるみたいですが
ムズカシクテワカリマセンv-11
また、ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします♪

金城武、いいでしょ~v-237大好きv-238
gin | URL | 2005/11/06/Sun 13:56 [編集]
お引越しお疲れ様~♪
先代猫みいちゃんとそっくりだよね!
はなちゃん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
お引越しお疲れ様~♪ 私もドリコム出身と
言うと何だかおかしいけど、使いやすかったけど
テンプレートも限られてるし、自分でカスタマイズ
するのもわずかだったし、ここだったら結構自由に
出来るから色々広がりがあって面白いよね!
どんどん、はなちゃんのエピソードいっぱい書いて
慣れちゃって下さい!
楽しみにしてますぅ(`¬´)/ オォー!
My Blog List変更完了しましたー!
Nonsakura | URL | 2005/11/08/Tue 04:22 [編集]
>>Nonsakusaさま~~
ありがとうございますぅv-10
なんだか、手探り状態でやっております(@_@;)

はなちゃんは、特に左半分がみいにそっくりでしょ
たまに「みいちゃん?」と話しかけています^^;

Nonsakuraさまを見習って、素敵なブログにしたいです♪
これからもよろしくお願いしま~す
ぎん | URL | 2005/11/08/Tue 14:43 [編集]
こにちは
足跡たどってうかがいましたー
目が深い碧ですねー。。
続き、早く読みたいですよん。
さいふぁ | URL | 2005/11/12/Sat 11:37 [編集]
>>さいふぁさん
どもです(*^_^*)
さいふぁさんとこの2にゃん、かわいいですね♪

はなちゃんのお話の続き、がんばりま~す(笑)
ぎん | URL | 2005/11/13/Sun 14:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
