猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
温泉~花火~温泉~♪
去年の夏は、花火大会が中止になったところが多く

思いがけず沼津までライブ&花火という画期的?なセットで行ってきただけだった。



今年は~~
8月1周目の土曜日に開催された
上総一ノ宮の花火大会へ。

去年の夏が終わって、すぐに花火大会&Sちゃん宅宿泊予約してたのですw


Eちゃんは、都合がつかず、今回は、ひとりで一ノ宮へ。
わかしお様には、乗らず、のんびりと・・・

10時半すぎに家を出て、一ノ宮に13時過ぎに到着。

駅には、いつものようにSちゃんが愛車ベンツでお出迎え(= '艸')ムププ

そのまま、九十九里に向かう。


白子温泉 青松庭 白砂

ここの温泉は、13時から17時まで日帰り入浴ができるのです。



14時前に着いたら、貸切でした~♪
海が見える展望風呂
白砂 展望


こちらは、白狼風呂・・・露天風呂です。
白狼の湯

風が気持ちいい。
大きくはないけれど、他にお客さんがいなかったので、めちゃくちゃ快適でした(o^∇^o)


サッパリして、花火のための買出しをして
しばしSちゃんの家でまったり。


夕方少し早めに出て
駅から会場まで歩く・・・

40分くらい???

夕陽が綺麗だったり
IMG_1887.jpg


浜辺で花火がはじまるまでに腹ごなし。
Sちゃんお手製のおにぎりやいんげんの煮たのやいろいろで
おなかいっぱいになる(笑)

ほどなく、市長のあいさつがあり、花火がはじまる。

IMG_1929.jpg

かなり近くまで行ったので、音が響く。
この感じがすごく好き^^

IMG_1937.jpg
IMG_1934.jpg
IMG_1931.jpg

水上花火は、はじめてで感動~
IMG_1918.jpg

水中からあげるのではなくて
陸地から海へ向かって斜めにあげるって感じだった。


約2時間たっぷり楽しめた。
遠くで銚子の花火も見えたりして・・・

(あとで調べたら8/4は、いろんなところで花火大会があったみたいです)


月灯りが海に映ってきらきらしてて綺麗だったり・・・
iPhoneしか持って行かなかったので、うまく撮れなかった・・・(*´-ω-`)


陽が沈むと風が冷たく、はじめは、気持ちよかったんだけど
だんだん寒いくらいで、すっかり冷えて

また、駅まで40分・・・

潮風と砂でベタベタしたので
今度は、太陽の里(これも温泉)~へ


心地よい疲れで、Sちゃん宅でぐっすり。


翌日は、いろいろ行きたいレストランがあったけれど
今回は、Sea Songで。


次回は、白砂&ステーキおかもとかしら?(笑)



Sちゃん、楽しい週末をありがとう(o^∇^o)ノ







© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
