猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
いちご狩り~^^
土日しか運行していない 新宿わかしお・・・新宿発7:19 に乗って
上総一ノ宮へ。

早起きしちゃいました~
まだ、暗かったし・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

新宿わかしおは、秋葉原、錦糸町と停車。
途中で隅田川を渡るのでスカイツリーがばっちり
見えるポイントがあるのだけれど、
シャッターチャンスを逃しました・・・_| ̄|○

次回は、ちゃんと構えて撮るわ!!



船橋駅でAちゃん、Eちゃん合流。

おしゃべりしてるうちに一宮到着。早い。

・・・地震もまったく気づかず・・・(;´Д`A ```



エレベータが設置された一ノ宮駅に着くと、東浪見在住のSちゃんが車でお出迎え。

まずは、Sちゃん宅でしばしまったり。
手作りのお味噌仕立てのすいとんをいただき、あったまる(= '艸')


Sちゃん宅は、相変わらず、モノがあふれていて
カリスマ収納さんがもし、片付けに来たら
きっと四分の一くらいの荷物になるんじゃないかなぁ~と思う(笑)


さて、いよいよ
今回の旅の目的である

いちご狩りに~~~



Sちゃんは、もう、近藤いちご園 では、かおでw
ちらしなしでも100円引きにしてくれた

IMG_1171.jpg
9種類のいちごが食べ放題(30分)
IMG_1174.jpg
今年は、ちょっと実がつくのが遅れているそうで、まだ、赤くなってないのが多い
IMG_1177.jpg
品種によっては、こんなのがいっぱいあった。ちょっとかわいい。



おなかいっぱい、いちごを堪能したら
やっぱり、お参りしないとね・・・ってことで


玉前神社へGO!
IMG_1179.jpg

IMG_1181.jpg

子宝に恵まれるという雄と雌の松ノ木イチョウの木に触って

「それは困る~」と言ったら

「え、そうなの~?」とつっこまれ

ふと気づく・・・そんな事は、もうないんじゃん~(爆)


大笑いして、
まきのきていでランチ。

(いちご、あんなに食べたのに??)


がっつり、ランチして(いちごは、どこに?)




大東崎灯台へ・・・

楽しみにしていた タコ飯 は
寒いので作ってこなかったそうで・・・(*´-ω-`)  

また、買い損ないました・・・


ボランティアのおじさんが、いろいろ説明してくれて

3月の地震で崖がくずれちゃったところとか

IMG_1187.jpg
この写真だとぜんぜんわからないや・・・(;´Д`A ```


花泥棒のこととか・・・

IMG_1189.jpg
かわいい水仙がいっぱい咲いてたけど、ごっそり持っていかれちゃうらしい。
心無い人がいるよね・・・ヾ(*`Д´*)ノ"


寒いので、Sちゃん宅に戻り、Aちゃん手作りスイーツなどいただき
Sちゃん宅の不思議について、みんな言いたい放題で
あっというまに夕方。

駅前の磯舟で、焼き鳥をいただき
帰宅。


帰りは、在来線で。。


早起きすると一日が長いね~。


楽しい一日でした。ありがとう(o^∇^o)ノ














page top
DIRITTO
土曜日のランチは、友人カップルとイタリアン@幡ヶ谷

駅から8分くらい歩く。
こんなところに?って感じの場所にひっそり。

DIRITTO
2012_0114iPhone0313.jpg
イタリア語で「まっすぐ」「誠実」「正直」って意味らしい。


前菜
2012_0114iPhone0314.jpg

これは、食べといたほうがいいよ。ってことで オムレツ
2012_0114iPhone0315.jpg
ふわっふわ。ガーリックがかなりきいてて、うまうま~(o^∇^o)ノ

2012_0114iPhone0316.jpg
陽が高いうちから、ワイン~♪

あ、それぞれをグラスで、です^^
2012_0114iPhone0321.jpg

パスタは、各自違うものをチョイスして、全部味見。

カラスミ
2012_0114iPhone0318.jpg
海老
2012_0114iPhone0319.jpg
牛肉・・・これが一番人気^^(3人の間で~)
2012_0114iPhone0320.jpg

メインも3種類~
金華豚・・・これが一番
2012_0114iPhone0322.jpg
カツレツ
2012_0114iPhone0324.jpg
ブリ
2012_0114iPhone0323.jpg


ちゃんとした料理名をすっかり忘れました(;´Д`A ```


デザート
2012_0114iPhone0326.jpg



ちょっと贅沢ランチになっちゃったけど
たまには、いいね~(゚▽゚*)ニパッ♪


また、行きたい☆




















page top
京仏旬菜料理 グリーンスポット
明治神宮に行った帰り、気になるお店をみつけたので
入ってみた。

日替わりランチ サーモンのなんちゃら・・・忘れちゃった(;´Д`A ```
IMG_1093.jpg
これにサラダ・スープ・ライスがついて850円

ランチと一緒にドリンクを頼むとセット価格になるみたい。

紅茶を追加して計1000円也。

ここ、野菜にこだわりがあるらしい。。





IMG_1097.jpg

時間ずらしたら、もうちょっと空いてるのかな?
また行ってみよう~♪


京野菜ダイニング 京仏旬菜料理 GREEN SPOT (グリーンスポット)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ガイアビル1F
TEL.03-3379-0013
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
