猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
TAKAOさ~ん
友人が高尾山健康登山をはじめたっていうので、お供してきた。


高尾山は、むかーーーし一度登ったことがあるんだけど、、、7年位前だったかな?
柏から行ったので高尾山口の駅までが旅だったのを覚えてる。
今回は、だいぶ近くなったので楽だった。

2010.04.10 快晴

朝10時半に高尾山口改札集合。
高尾山は、都内のパワースポットと紹介されているせいか
すごい人気だそうで改札付近は、人がいっぱいだった。


2010_0410taki0085.jpg

桜も咲いていて、気持ちのいい土曜日( ^ω^)(^ω^ )


2010_0410taki0087.jpg

2010_0410taki0086.jpg

2010_0410taki0088.jpg
ビアマウント。ビールの季節は、超混みらしい。食べ放題&飲み放題があるみたい。


2010_0410taki0089.jpg


2010_0410taki0090.jpg
天狗焼き。これ、めちゃくちゃ美味しかった~。餡も甘すぎず、ガワがサクサク。
澄んだ空気の中だし、適度に歩いた後だから余計に美味しかったのかな?

2010_0410taki0092.jpg

2010_0410taki0098.jpg

2010_0410taki0101.jpg
頂上。特になんにもない。一応、頂上の看板があるので、みんなそこで写真を撮ってるけど。
2010_0410taki0105.jpg
頂上からの景色。この時期、富士山は、見えないみたいね。
よっぽど晴れた日の午前中とか、あるいは、夕方。


2010_0410taki0107.jpg
2010_0410taki0109.jpg
たこ杉。根っこが蛸の足みたい。
2010_0410taki0108.jpg

2010_0410taki0110.jpg
昔、ドラマの舞台になった「十一丁目茶屋」。
深キョンとか飯島直子とか出てたやつね。
ドラマの写真がいっぱい貼ってあって、その写真は、撮影禁止って書いてある。

2010_0410taki0111.jpg
降りてきたら、天狗焼きを買う人が並んでた。夕方だと売り切れになっちゃうらしい。




2010_0410taki0113.jpg
なにやら、人だかり・・・と思ったら、
豚を散歩させている人がいたのでした。
すごく慣れている豚ちゃんでした。



すごーく久しぶりの登山だったけど、
すんごーい気持ちよかったなぁ。
また、行こうっと~♪
健康登山の証ももらってきたし、21回がんばろっ!!!


page top
よよぎだけど、めじろ
会社に一番近いラーメン屋さん

めじろ


とんこつも味噌も好きだけど
やっぱり
ここの醤油ラーメンは、旨い。
SBSH03851.jpg
麺の太さも固さもあたし好みです。細めん好きなんで~

750円なんだけど
これが700円か、もしくは、味タマゴ半分がのってたら
きっと週一で行くな~

ちょっと惜しいな。



© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
