猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
サヨナライツカ
前売り券を買って、公開初日に観るのは、久しぶり・・・

中山美穂ちゃんは、好きな女優さんなので期待していたのだけれど、、



・・・・・



監督が映像にすごくこだわる人だっていうのは、わかる。

やたら、西島くんのまわりをカメラが回る映像は、3D映画よりも酔いそうだったけど・・・



んーーーー
なんだかなぁ・・・・


切ない恋をしてる人には、ずぃーんとくるのかなぁ?


原作読み始めたけど、なかなか進まないしなぁ~



美穂ちゃんの背中は、すんごい綺麗だったし
西島くんの身体も予想外に締まってたし・・・って、予想とかしてないけど ^_^;

タイの街並みや
ザ・オリエンタル バンコクのスイートの映像は、興味深かったけれどね~


『私の頭の中の消しゴム』は、すごーく良かっただけに残念だ。。








page top
アバター
今年初の映画@川崎IMAXシアター。

TVCMを観た時は、ちょっと苦手なタイプの映画かもなぁ?と思っていたんだけど
友人が絶賛してたのとIMAXも気になって・・・

はるばる川崎まで
思ったより遠かったんだけど

『アリス・イン・ワンダーランド』の予告から
うわぁ~すんごーいっっ!って・・・

3D映像って、むかしむかし、TDLのキャプテンEO(古っっ)を観たのが
初めてだったんだけど、
それ以来、映画としては、初。


『アバター』は、ナウシカ変型実写版って感じって、アタシも思うけど
・・・つーか、ジブリって、みんなが認知してるんだなぁ?って驚く・・・

とにかく、映像が綺麗で
はじめに 水槽?の中のアバター を見たときは
すんごーい違和感で、キモチわるっって思ったのに
どんどん素敵に見えてきたし
ジェイクと同じように感情移入していっちゃったなぁ

3Dに酔っちゃうタイプの人でも
これは、大丈夫だと思うし、是非3Dで観るのがおすすめ~ 
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
