猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
HOT!
オリンピックって、もうすぐ終了なんですね~
全く興味がないので、見てないんですけど・・・(^^ゞ

夏も終わりですね・・・



新大久保の韓国家庭料理のお店に行きました。。 

梁の家

ここは、二度目。

SBSH01541.jpg
お通しのキムチやナムルいろいろ。おかわり自由じゃないですが・・・

SBSH01571.jpg
おすすめの海鮮チヂミ。美味しいヾ(@~▽~@)ノ

SBSH01591.jpg
トッポキ。辛さがなかなかGOOD!!!!
辛いのがダメな場合は、調節してくれるそうです。

SBSH01611.jpg
ホルモン炒め

SBSH01641.jpg
サムギョプサルは、お店のスタッフが調理してくれます。

SBSH01651.jpg
サンチュとエゴマの葉に味噌・ニンニクスライスなどと
一緒にくるんでいただきます。(゚д゚)メチャウマー

SBSH01661.jpg
部隊チゲ(ブデチゲ)

SBSH01671.jpg
ポッサム

韓国海苔のお土産をいただきました♪


あーしかし、たわいもない話ですんごーい盛り上がりますわ。バカ笑い。。
美味しい料理とお酒とおしゃべりがストレス発散に一番いいですね~(人´∀`)



本場韓国に焼肉食べに行きたいけどね・・・・・・・・・・・(´vωv`*)。o0○
page top
【Red Cliff】予習してます(^^ゞ
『Red Cliff』公開前に三国志のお勉強と思って
友人に借りた

諸葛孔明 時の地平線 諏訪緑 【全14巻】 ~♪


孔明が超美男子です。てか、ほとんどが美男子&美女なんですけどね(^^ゞ

物語は、孔明が子供の頃からはじまります・・・


漫画だから、読みやすいしね。。
・・・のわりにじっくり読んじゃうので、時間かかってますが・・・

泣けちゃうんですよ、これが・・・

172268.gif172269_20080813110918.gif
赤壁の戦いは、7巻。

今日、10巻目を読み終わったところ
かなり、はまってます・・・

金城孔明が早く観たいです(*´∀`*)


【マメ知識】
諸葛菜(スズナ)
スズナは春の七草のひとつで「蕪(かぶ)」のことであり、中国では『諸葛菜(しょかつさい)』と呼ばれています。
中国での呼び名「諸葛菜」の由来は、諸葛亮(諸葛孔明)の名に起因しています。
孔明が広い中国の国土に郡を進めるとき、留まった拠点には好んでカブを植えさせたとのことです。







page top
【Red Cliff】TOKYO HEADLINE AUG.11.2008
東京発FREE PAPER
TOKYO HEADLINE 8/11号に
レッドクリフの記事が・・・

img-812141608-0001_20080812161500_20080813234349.jpg


金城くんてやっぱりコメディが好きみたいだね~(= '艸')ムププ



TOKYO HEADLINE webで見られます(^_-)-☆


rcjs.jpg

来日会見レポート


page top
はなは、いいねぇ~
なんにもしないで
ただ、食べて寝てるだけで~




母が、はなによくそう話しかけてます・・・(=´Д`=)ゞ

半分くらいは、あたしにも言ってるみたいですが・・・(^ω^;)(;^ω^)


SBSH01481_20080812122747.jpg
はなは、いるだけで癒してくれてるからいいんですっ(*´∀`*)

page top
やっぱりココが好き♪
はなは、



やっぱり
2008_0808hana0002_20080812161800.jpg




ここが
2008_0808hana0012_20080812161712.jpg



好きらしい。

2008_0808hana0011.jpg




ソファの背もたれの上。





時々、油断して
ずるっと落ちそうになるけどね・・( ̄m ̄〃)
page top
ドラゴンアイス
8月に入ってからの関東地方の暑さは、ハンパじゃないですな・・・

ものすんごーーーい雷雨とか(´∀`)


昼間外に出ると、一瞬くらっとしたり・・・


そーゆーときは、やっぱり
火鍋で精をつけなくちゃ!!!

ってことで、

新宿 小肥羊

写真撮るの忘れて、いっぱい食べちゃった(^ω^;)(;^ω^)


んで、駅に向かう途中
新宿歌舞伎町さくら通りの駐車場でドラゴンアイス発見~♪
SBSH01431.jpg
キャラメルソースがけ おいしい!

SBSH01421.jpg
プレーン  なんだか、そうめんにみえなくもない?

うすーく削った氷みたいなアイスみたいな・・・うまかったです(*´∀`*)
くちどけが最高~~♪

イレモノもかわいかったよ
SBSH01441.jpg



page top
【Red Cliff】うはぁ~(*´∀`*)
8月6日 東京・六本木ミッドタウンで
「レッドクリフ」来日会見があったそうで・・・

映画の森

金城くんの写真ギャラリーがありますよ~♪

takeshi-K.jpg

はぁ~カッコイイ・・・(´vωv`*)。o0○
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
