猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
夏もカプサイシン(`・ω・´)
昨日は、同じ歳の仲間と


陳麻婆豆腐

陳常連のHちゃんが、さくさくメニューをチョイスしてくれる。

生ビールと

豚耳の冷菜
胡瓜のガーリックソース
四川風ピクルス
SBSH01221_20080725163633.jpg

郭夫妻の成都名小吃・・・ハチノスと、んーーとなんだっけ??・・・これは、超オススメ
SBSH01251_20080725164349.jpg


朝一番て摘みたてパクチーも追加で・・・
紹興酒を傾けつつ

鶏肉唐辛子炒
SBSH01291_20080725164425.jpg

キヌガサ茸と芝エビの炒め
SBSH01261_20080725164527.jpg

チンゲンサイ炒め
SBSH01321_20080725164458.jpg

これは、絶対食べなくちゃ!!! 陳麻婆豆腐!!!!!
18334104_1609581563s.jpg




そして、
誕生日が近いアタシのために、こんなサプライズが・・・☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
880389302_65.jpg




おいしくて
たのしい
夏の夜は、あっというまに
更けていくのでした・・・


ありがとう~(^o^)/


page top
【Red Cliff】「信じる心、残っているか」
22日からYahoo!映画にて「レッドクリフ」最新予告編が配信されてまふ・・・

てかさ~すでに中国、香港、台湾、韓国では、劇場公開されてるんだよなぁ~
人気もすごいみたいで・・・

なんで、日本だけ、11月なんだろ?



⇒『レッドクリフ』最新予告編

んはぁ~金城くんカッコイイ~(*´∀`*) また、カオも締まってシュッとしてるし・・・


: : : : : : :


ちょっと前に読んだ伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』には、
人生最大の武器は「習慣」と「信頼」ってのがあったなぁ~


信じる心ってのは、自分の強さだよなと思う

たとえ、裏切られてもそれを受け入れられる強さ


: : : : : : :


マスコミ完成披露試写の当選者も決まったみたいです。
アタシは、外れましたけどね・・・
3名なんて当たるはずないやん?

それより8/6に『レッドクリフ』の来日記者会見とかあるみたいなんで
そっちの方が興味あったり?

生武に、一度でいいから、会いたいなぁ~






page top
「レッドクリフ」(日本語字幕版)マスコミ完成披露試写会にご招待
RED CLIFEネタですよ~(*´∀`*)

マスコミ完成披露試写会にご招待!!ですって~

まずは、
RED CLIFE 3594
ブログ登録しないとですけどねっ(^_-)-☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月1日公開までには、三国志のお勉強しとかなくちゃ~って思ってるんですが
なかなか・・・

友人がおすすめしてくれてるのは、

諏訪緑 諸葛孔明 時の地平線

漫画です。これなら、すんなり頭に入りそうです(* v v)。
でも、全14巻あるんだよな・・・








page top
カフーを待ちわびて
最近、読書がちょっとしたブームです。あたしの中で。

奥田英朗、伊坂幸太郎ときて
本屋であれこれ探していた時に

沖縄の青い空とハイビスカスの赤がきれいでジャケ買い

・・・本だから、そうは言わないのか?(^^ゞ

32053728.jpg


はじめのページをさらっとみて買った文庫でした。



昨日、読み終わって、なにげに検索したら、映画になるみたいでびっくり(・∀・)

しかも作者は、あたしの大好きな原田宗典氏の妹さんだったなんて・・・
帯にいろいろ書いてあったんだけど、読んでなくて(=´Д`=)ゞ


いいもんは、いいんですよ。
自分の感性だからね


ところどころでワクワクドキドキします。

最後の方は、やっぱり泣かされちゃったしね・・・


映画になるのが、楽しみです。まだまだ、先だけどね・・・

【映画】カフーを待ちわびて



page top
キターーーーーーァ!!!!!!
お気に入りの猫ブログは多々あるのですが

最近、友人から教えてもらって
見るのが日課になっている

点猫-blog-


少し前にキリ番踏んだ記念品が本日到着してました(^o^)/

SBSH00941.jpg

何ですか?これは・・・


・・・・ぶちゃいどる平太くんのマウスパッドだよ♪




SBSH00961.jpg

ふぅ~ん




・・・・はなには、用のないものですけどね。。



ばんさん、ありがとうございました~~~(^o^)/


page top
宣伝マンになる?
red.jpg

今秋11月1日から公開予定のレッドクリフ【RED CLIFF/赤壁】の
情報がチェックできるサイトができました。

RED CLIFF3594

金城くん情報もいっぱい。

やっぱり、マメにブログ書いてる人っていっぱいいるんだねぇ~関心。。

あたしも宣伝まんとして、がんがりまっす(^o^)/
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
