猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
晴れるや~で忘年会!
12月も半ばすぎ・・・忘年会の季節でございますねぇ~

地元・柏には、続々と新店ができているようですが


炭焼BISTRO 晴れるや
ここは、たまたまぐるなびで見つけたお店

スタッフが若い男の子ばっかりで元気がいいです。


おまかせ串コース 5本
(アスパラ、ねぎま、軟骨、ぼんじり、手羽先・・・だったかな?)

ねぎとろとアボガドの生春巻き
071219_2013~0001

温泉卵と豚しゃぶのサラダ
071219_1952~0001

とろとろ牛すじと大根の煮込み
071219_2009~0001

おつまみキャベツ 手造り味噌で
抹茶塩でざる豆腐

ごぼうせんべい
071219_2256~0001


鶏ぞうすい
焼おにぎり茶漬け 

ハニートースト


お料理は、どれも美味しい☆



ロックで呑んだ焼酎
<芋>
富乃宝山 25度
神座 28度
不二才 25度
<麦>
千年の眠り 40度
月心 28度
<米>
鳥飼 25度

焼酎は、他にもいろいろありました☆


女子3人で
食べまくり
呑みまくり
笑いまくりで

夜は更けていったのです☆


気がついたら
12時で他にお客さんもいなくなっていて・・・


長居しちゃってごめんなさいねぇ~(ο_ _)o


page top
小肥羊で火鍋^^
やっぱり、冬は、鍋ですかねぇ~

中国火鍋専門店
小肥羊(しゃおふぇいやん)
新宿店へ・・・

店内に入る階段を昇っていく途中、カレーの香りがします。

シックな造りで
2~4人だと半個室にしてもらえるみたいです。

セロリとえのき茸の和え物(奥)
干し豆腐の和え物(手前)
071113_1842~0001.jpg

どっちもビールによく合います。ウマ~ヽ(^◇^*)/

ラム肉・・・きれい~これで4人前・・・だったかな?
071113_1847~0001.jpg


白湯と麻辣スープ
071113_1848~0001.jpg

麻辣スープの辛さは、三段階。中辛でも、かなり辛いです。でも、くせになる辛さ!!!


身体あったまりますよ~ん 川℃_´川b




小肥羊
〒106-0021 新宿区歌舞伎町2-26-3 アミモトビル2F
TEL:03-3208-7727

アクセス JR新宿駅 徒歩5分 
      西武新宿線西武新宿駅 徒歩4分 


page top
街は、すっかり・・・
クリスマスですねぇ~

新宿サザンテラスも先月からイルミネーションがはじまってます

中に入って上を見上げてくださいね☆
071121_1807~0001.jpg


新宿TAKASHIMAYAは、毎年変わらずにサーカスシリーズ。
071121_1813~0002.jpg

071121_1812~0002.jpg


11階のツリー。綺麗。。
071121_2049~0001.jpg






page top
寒くなると・・・
12月ですよ・・・早っ

この時期は、人間も猫も寒いのでよく寝ます・・・

2007_1201hana0008.jpg


???あたしだけ???

人間は、寝てる場合じゃないよねぇ~師走ですもんね?


はなは、母のベッドがお気に入り。
布団のすき間にチャッカリ入ってお昼寝・・・
2007_1201hana0026.jpg

1201hana0025.jpg

ぬくぬくで気持ちいいにゃ~♪

© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
