猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
何が自由か、知っている。
『めがね』鑑賞。

わたしも映画を観るときは、めがねをかけています・・・余談。

海が綺麗だったなぁ・・・
なんだか、天国の入口は、こんなだったらいいなと・・・

ロケ地は、与論島だったみたいですが。

脇の役者さんでは、小日向文世さんともたいまさこさんが大好きなんですが
そういえば、三丁目の夕日には、この二人が共演してますね。
小日向さんは、来年のフジの連続ドラマで初主演らしいですね。。
あたしとしては、脇で主役を食ってしまってほしいなと思ったりするわけですが・・・

あ、またまた、余談・・・

もたいまさこさんは、なんだか、本当に不思議な人ですよ。
いいですよ、この映画でも。
『かもめ食堂』でも、よかったけどね~


物語は、ほんとーにまったりしてます。

主題は

T A S O G A R E
ですから・・・・たぶん・・・

春の海 ひねもす のたり のたりかな  ですよ。


そして、サクラさんのカキ氷と自転車のうしろ




タエコさんと同じで
だんだんこの映画のまったりペースにはまっていきます。

はじめは

・・・無理。

って言ってたからね、タエコさんも。

だってね

朝、目を開けると、布団の横にサクラさんが座っていて

「おはようございます。朝ですよ・・・」って

え?

というか

ぎゃぁあああ!!

ですよ、フツウなら・・・

ご飯もみんなで食べる

梅は その日の難逃れといいながら、自家製の梅干を食べる
朝、梅干を食べると、その日一日の難から逃れられると言われてるんだって。。

宿に泊まっている感覚はなくて、友人とか親戚の家に泊まりに来たって感じ。。


サクラさん考案の朝の浜辺の体操【メルシー体操】は、笑えます。

いつのまにか加わったタエコさんが真剣にやればやるほど可笑しい。
これは、観た人じゃないとわからないな・・・

でも、やってみたくなるよ(^◇^)


なんだかね
場違いなところに来ちゃったなぁ~って思ってたんだけど
本当は
自分が求めてたものが全部あるところだったのかもしれない


そんな宿です。ハマダ・・・・




タエコ(小林聡美)
サクラ(もたいまさこ)
ユージ(光石研)
ハルナ(市川実日子)
ヨモギ(加瀬亮)

めがね
あらすじ: 海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬コージ、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが……。(シネマトゥデイ)

page top
ハンバーグランチ。。
今日は、めちゃくちゃ寒かったので
ランチは、あったかいものにしよう~♪って思っていたのに・・・

ランチ営業は、してないと思っていたお店で
ランチをやっているみたいなので、思わず入ってしまった(^^ゞ

入口で食券を買うシステムになってて、びっくり。。
前は、フツウにお会計だったんだよ・・・

bonz.jpg

今日は、ハンバーグランチにしてみました。
サラダとライスのセットで 650円!!嬉しい価格設定~ヽ(^◇^*)/


居酒屋 ぼんず
渋谷区代々木1-59-1オーハシビル1F
TEL 03-3373-7091


page top
ALWAYS 続・三丁目の夕日
久しぶりに映画館での映画鑑賞。

「マリと子犬の物語」の予告CMで
すでに泣けちゃって・・・
中越地震の時の実話が元になってる映画ですね。
動物モノ、めちゃめちゃ弱いデス・・・だから、観ない(^^ゞ

さて
続・三丁目の夕日

always2(n).jpg


前作から4ヵ月後という設定なんだけど
淳之介役の須賀健太くんがでっかくなっちゃってるし(背が伸びた?)
しかも、声変わりの途中?
育ち盛りだから、しょうがないね~


相変わらず、堤真一が漫画だなぁ~って場面もあり
(てか、原作が漫画だもんね~)
だんだん、柳沢慎吾みたいに見えてきちゃったり・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

個人的には、小日向文世さん大好きなので、
この手の役もうまいなぁ~と思ったり・・・

前作よりもカギになる登場人物が多くて、どの話もうすーい感じになってる印象があるけれど
あとは、観る人の感じるままにってところなのかなぁ??

鈴木オートの長男・一平くん(小清水一揮)も六ちゃん(堀北真紀)も
あいかわらず、いい味出してます。

あ、最後は、HAPPY ENDですよ~♪



© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
