猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
吉祥寺、再び(*^^)v
吉祥寺でランチ!
tamago.jpg

kuroz.jpg


クーポン持って行って
昼間っから、生ビールも飲んじゃったりなんかして・・・(´∀`)

何気にTVにも紹介されたことあるらしい。

こじんまりしたお店だったけどね・・・
リーズナブルで満足、満腹(⌒-⌒)

中國家郷飯 吉祥菜館
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5-2内田ビル3F 0422-41-0628
営業時間 11:00~23:00 毎月第二、四火曜は17:00~
page top
PIZZA!PIZZA!PIZZA!
今日のランチは、原宿までお出かけ・・・
TO THE HERBS.で友人と
ゴルゴンゾーラのピザ
pizza.jpg

サラダとドリンク付で1050円


くせになる美味しさです!


でも、さすがに、ひとり一枚は、飽きるな・・・( ̄ω ̄;)


page top
久しぶりに、はなです(=^・^=)
はな、お昼寝中。。
20070506203319.jpg

おもむろに起きたら、爪とぎ・・・(-_-)
20070506203343.jpg

ひっかかってやんの( ̄m ̄〃)
20070506203357.jpg


ま、いつものことだけどな?
20070506203410.jpg

じぃいいい~~~~
20070506203420.jpg

20070506203445.jpg

あ、やっぱり、また寝るのね?
20070506203435.jpg



まあ・・・
あたしも似たようなもんだしな・・・(´ー`)┌フッ


page top
葉山・鎌倉・海老名
由比ガ浜で少しチャラチャラして
葉山へ足を伸ばす

めちゃ混みと予想していた葉山デニーズにスムーズに入れた(*^^)v
Dennys.jpg

久しぶりにスイーツ♪
マンゴーとキウイのパンケーキ
20070504144846.jpg

テラス席だったので気持ちヨカッタぁ~(u_u*)



最終目的地・海老名の居酒屋へ向かう道は
さすがにちょっとだけ渋滞(GWだもんね)
でも、
海沿いの景色と楽しいおしゃべりでぜんぜん気にならない
20070504145113.jpg

20070504145059.jpg

20070504173845.jpg




海老名で美味しい焼き鳥をいただき
めっちゃ楽しい一日でしたъ( ゚ー^)イェー♪

海鮮サラダとピリ辛皮炒めもめっちゃうまかった!!
20070504145143.jpg



page top
わ~~い!海だぁ~~
昨日は、友人たちとドライブ(⌒-⌒)

海なんて、何年ぶりだろう・・・

20070504144545.jpg

20070504144647.jpg

浜辺のお散歩は、気持ちいいよねぇ~ワンコ♪
20070504144722.jpg

page top
いわしづくし
鎌倉・由比ガ浜でのランチは

はま善

人気のお店で開店前から並んでた。
海老名在住の友人が予約してくれたので、開店一番に案内される。

特製いわしづくし定食 1800円
いわしの刺身・生しらす・いわしの天ぷら・いわしのつみれ汁椀
鎌倉野菜としらすのサラダ・しらすごはん・香の物


20070504145006.jpg


20070504144939.jpg

20070504144952.jpg


美味しかったぁ~~~(⌒-⌒)

page top
ハンバーグッo(*^▽^*)o
久しぶりに

立ち呑みフレンチ プロヴァンサル

20070504201128.jpg

ハンバーグ、美味しかった!!
白ワインでいただきました。。

白レバーも絶品でございました。

お目当ての塩豚のゆでたのは、なかったけど・・・


◎立ち呑みフレンチ プロヴァンサル
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1F
TEL:03-3205-8113
■ 交通アクセス   
JR山手線「新宿駅」東口より徒歩5分
西武新宿線「西武新宿駅」北口よりすぐ、ローソン前

page top
BABEL観た。
かつて、言葉はひとつだった。
天に届く塔を建てようとした人間たち。
神の怒りにふれ、言葉をばらばらにされた  
・・・ 『旧約聖書』より

この塔が「バベルの塔」だ。

以後、
空想的で実現不可能な計画はバベルの塔といわれる。


久しぶりの映画館で鑑賞。
話題の映画「BABEL」

単純にブラピが出てるから観たかっただけなんだけどねぇ~(^^ゞ

ほんのちょっとした事が、ものすごい不幸を招く。
哀しみのスパイラルに巻き込まれてしまう。

ちょっとした嘘とかね・・・

恐怖の中では、思いやりや優しさも忘れてしまうこともある。



ブラピの出番が少なかったというか
菊地凛子がやたら印象に残る。
これは、単純に日本人が出てくるからなのかも?

権力者の弱者に対する暴力
音のない世界・・・
言葉が通じない場所で死が迫ってきたら・・・

憤り
驚異
恐怖

不法就労の乳母が子供たちとの絆を語るシーンは、ちょっと泣けちゃった。。





ちょっとごちゃまぜすぎな気もしたけど
あたしは、いい映画だと思ったな。。




モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)が、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコ(菊地凛子)は、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。 (シネマトゥデイ)

BABEL公式サイト
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
