猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
えすにっくな気分で~
地元でエスニック~

アジアンカフェ&ダイニング
Cafe Line


なんか、まったり~な感じがいいです。。
20070301113947.jpg



あれば絶対頼んでしまうんです、生春巻(*^^)v
20070302004412.jpg


豚角煮・・・これはエスニックぢゃないか^^;
20070302004426.jpg


ナシゴレン、定番ですね♪
20070302004446.jpg


あとは、
アボガドのわさび醤油っていうのが、めちゃくちゃウマかった!
写真は、ピンボケで・・・><



あ~~あ、バリ行きたいなぁ~~~




page top
かぁ~~~~辛!!
ここ数日、寒いです><

で、
あったかいもの食べよう~♪


って言って、なぜか・・・・

陳麻婆豆腐 西新宿店


かぁーーーーーほんまに辛いですっ!!でもウマいですっ!!
20070227224828.jpg


これは、ホッとする・・・^^;
20070227224900.jpg



いやいや、
寒いときには、カプサイシンっ!!
page top
いっちば~~ん
たいせつな人に贈る

世界一のチョコレートっ♪

20070227220906.jpg



ってか?


11日遅れのValentine's Day(* ̄∇ ̄*)




page top
吉祥寺☆シルバーエレファントへGO!
さてさて、、
吉祥寺に行ったほんとの目的は・・・

Goroさんのライブ♪

『第56回 のんちと知り合い』

この日は、Goroさんの原点でもあるアコギの弾き語り

Goroさんとは、この日初対面だったんだけど
毎週送ってもらう
『日曜朝の1000文字メールぅ。』
を読んでいるので、はじめて会った感じじゃなく
すぐ打ち解けた(アタシ的には、ですが・・・笑)

GoroLive3.jpg


ぎんちゃんのためのセットリスト♪ ですって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1.名のないうた
2.lie
3.夕立が通り過ぎる前に
4.Stereotype


Goroさんの歌声は、とってもあったかくて
心にじ~んと沁みてきます。。

ほんとに優しいひとなんだろうなって思いました。

ありがとう!(^^)!

GoroLive.jpg

GoroLive2.jpg




☆Goroさんのブログはこちら→おきらくのススメ




page top
吉祥寺☆トスカーナ
吉祥寺のお散歩も結構楽しめて、脚も痛くなってきちゃったし・・・
お腹も空いてきたし・・・
目的その1
Goroさんのオススメのイタリアンに入りましょう~♪

パスタダイニング&カフェバー
TOSCANA 吉祥寺

20070218154846.jpg

20070218162059.jpg

KABA,ちゃんおすすめ グリーンアスパラとベーコンのお醤油生クリーム味
20070218154916.jpg

これは、Goroさんのオススメでもあるメニューです♪
んまかったぁ~v( ̄ー ̄)v

さて、
吉祥寺へ来た本当の目的は・・・



page top
吉祥寺に行ってきた♪
吉祥寺に行ってきた

はじめて歩く街・・・

中央口(北口)に出るつもりが南口にでてしまい・・・(* ̄□ ̄*;

あたし、ほんとに方向音痴なんです・・・

ユザワヤでかいっ
yuzawaya.jpg

ひつじさんの時計・・・ここって毛糸屋さんなのか?????
yuzawaya1.jpg


めずらしく迷わず北口方面へ・・・
へえ、ここがサンロードね?
SUNROAD.jpg

プチロード
20070218154237.jpg

これどこだったかな?
気になるポイントがいくつかあるでしょ?(‐^▽^‐)
20070218153659.jpg

中道通りを少し歩いて右にまがったとこ・・・
20070218154101.jpg


さて、お散歩も疲れたし、早めの夕食でも・・・

・・・・・・・・・・・・続く

page top
あいのちから
・・・じゃなくて

幸せのちから

観てきました。。

ホームレスから億万長者になったっていう実在の人物、
クリス・ガードナーの半生を基に描いた作品

ウィル・スミス主演
んで、なんとウィルの実の息子と共演。

「息子は、天才だ」
ってインタビューで言ってたみたいだけど
ほんとうに自然な演技でしたよ。


内容は、、
かなりツライところがありました・・・

だって、駅のトイレで寝たり・・・


印象に残った言葉は

   「やるだけ無駄」なんて言葉は
    誰にも言わせるな
    たとえ、お父さんにもだ
    夢は、あきらめたら終わりなんだ

たしか、そんな内容のこと

夢は、あきらめちゃいけない

心に響きました。。




でね、、
このお父さん、ほんとにスゴイんですよ
働きますよーー
走りますよーー
んで
交通事故にあってもへーきです
不死身です

愛する人がいるって
守るものがあるって
人をこんなに強くさせるものなんでしょうか?
って感じです


でも最後は、ハッピーエンドです

泣きたいのをぐっとこらえてるウィルに感動です( ̄ーÅ)ホロリ
いろんな想いが入り混じって・・・

やっぱり

あいのちから

ですよーーー




あたしも愛がほしいっす・・・www





骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、
大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、
家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。
妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、
証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。 (シネマトゥデイ)



→幸せのちから 公式サイト


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
