猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
目黒川沿いの猫
ヨーガのレッスンに行く途中の道

目黒川の両脇は、桜並木なんだよね。。
春になったら、また、来なくちゃね。。



猫好きのおじさんが、またたびをあげてて
すっかりごきげんの猫さん。モデルポーズ?
20061016170541.jpg


こっちの黒猫さんは、呼びかけても完全無視。。
携帯カメラを向けたら、うまい具合にこっちを向いてくれた瞬間。
kuroneko.jpg

ちょっと、顔、こわいww
また、いつか会えるかな?
page top
どんな事があっても守ってあげるのよ
『涙そうそう』観た。
(注・ネタバレあり!)

ちょっと沖縄行きたい気分だったので、フラガールじゃなくて、こっち観た。
市場とか花とか、台風シーンは、めちゃこわかったけど
沖縄の光と風、感じたよ。



「カオルはひとりぼっち、どんな事があっても守ってあげるのよ」

小学生の男の子にこんな遺言を残す母親って、ひどくない?
だって、カオルは、本当の妹じゃないんだよ。
でも、兄ニィは、ほんとにほんとに妹を守るんだ。
どんな時も、自分の幸せなんて考えないで、、
なんくるないさ~なんて感じで。。


子役の広田亮平くん(洋太郎幼少役)と
佐々木麻緒ちゃん(カオル幼少役)が
めっちゃいいのよ。

亮平くんは、いつも淡々とした役が多いかもね。
麻緒ちゃんは『ほたるの墓』でも、
バツグンの演技をみせてくれてましたよね。


泣きたい時は、鼻つまむと涙が止まるって、お母さんが教えるの。
だから、洋太郎もカオルも泣きそうになると、鼻をつまんで我慢するのよ・・・


大好きな兄ニィがいなくなって、海岸で鼻つまんで涙をこらえてるカオルに
オバァが言うの・・・

「泣きたいときは、我慢しないで、思いっきり泣けばいいさー」


そうそう、すごく気になった金城昭嘉役の中村達也さんは、
1990年に結成されたBLANKEY JET CITYのドラマーだった人なんだよね~~♪
どうりでドキドキしたわけだ、、好きだったからさ・・・
ってすっかり忘れてたんだけどね^^;


⇒『涙そうそう』公式サイト*


「涙(なだ)そうそう」
沖縄の方言で、「涙がとめどなく流れる、ポロポロ止まらない」という意味。


泣くだけ泣いたら、もう一度明日に向かって歩き出そう・・・。



******
ストーリー、もっと知りたい方は、続きをどうぞ~♪


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
