猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
優しいだけじゃだめなのさ・・・
『シュガー&スパイス 風味絶佳』

観てきた at 六本木TOHOシネマ
(以下ネタバレあり!)

原作は、山田詠美。昔、読み漁ったけど、これ、読んでなかったな、、

志郎(柳楽優弥)と乃里子(沢尻エリカ)のラブストーリーが軸なんだけど
脇の話が結構いいの。
志郎の70歳になるグランマ(夏木マリ)が、すんごいぶっとんだバアチャンでさ、、
特殊メイクしてるんだけど、本人まだ若いから、スタイル抜群だし、、
20代の若い恋人がいて
「あたしの新しい必需品」って志郎に紹介すんのよ、、素敵~♪

初恋の志郎とちょっと年上の乃里子の恋は、ほんとにかわいらしいの。
あったかーーーい恋愛でした(*^_^*)

志郎が「泊まってく?」って聞いたら
「いや」って乃里子が答えるの。
でも
「たったひとりにだけ、いやとイエスは、同じになるんだよ」って・・・^m^
きゃあーーーー若いわねぇ~

でもね、、志郎の初恋は、残念ながら・・・
乃里子は、結局、医大生の元彼のもとに、、、
ちぇ、なんだよっ!って思っちゃったけど。。



ミルクキャラメル食べたくなっちゃう映画です。




ストーリー: 高校卒業後、大学に行く必要が感じられない志郎(柳楽優弥)は、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、彼が働くスタンドに新人バイトの乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。やがて、乃里子の元恋人に会った志郎は初めて自分の中に芽生えていた恋心に気づく。(シネマトゥデイ)

公式サイト*シュガー&スパイス 風味絶佳*
page top
新宿の空の青
20060928143712.jpg

空の青、やっぱり違うんだろうね、沖縄とは

20060928143731.jpg

都会の空でも、これくらい青ければ、
ま、いいよね?
page top
気ままに・・・
はなの最近のお気に入りの場所。
sofa1.jpg


わたしがPCを立ち上げると、あたしより先にスタンバイ・・・
sofa.jpg


あのーちょっと邪魔なんですけど・・・


あたしの気持ちを察してなのか?
多分違うと思うけど^^;

わかったにゃん!
sofa4.jpg

sofa3.jpg

ここなら、邪魔にならないでしょ?って感じでしょうか?

落ちそうでこわいんですけど・・・
猫って、こーゆーとこ、好きですよねぇ~
page top
自由な雲
ぽっかり浮かんでる雲たち
20060923152039.jpg


もう、ほんとに秋になったんだね・・・
20060923152058.jpg


深呼吸したら、



ほら、



スッキリするでしょ?
page top
やわらかな陽
お休みの日は、いつまでもベッドの中から出られない・・・

少し、カーテンを開けて、陽をいれるけれど、
hikari.jpg


まったりした時間が過ぎてゆくのが、とても心地よくて、、
page top
天晴れ!秋晴れ!
sora.jpg

昨日も今日も、そして明日も

気持ちいいね、ア オ イ ソ ラ ~ ♪

page top
ガネーシャって、、
「商売繁盛」 「学問の神様」 「お金の神様」
「開運の神様」 「障害を除去してくれる神様」・・・

その他、幸せに関する全てに対し「お守り」してくれる神様。

らしいです。。


20060911201044.jpg


今日、ランチしたカレーやにいたゾウ・・・( ´艸`)ムププ
page top
目黒でYOGA♪→原宿でランチ、そして
昨日は、会社に行くときよりも早く起きて、目黒までヨガのレッスンに行ってきた。

MENU
1.スロー・ヨーガ/インド伝来の初心者にもできるシンプルなヨーガ体操。
        
2.ヨガの呼吸法/ウジャイ・プラナヤマ(栄光の呼吸法)バストリカ(ふいご呼吸法)

3.ヨガの瞑想/誘導瞑想、マントラ瞑想


ゆるーいヨガ体操と、ほとんど瞑想でなんだかとってもリラックス。。
瞑想の時は、先生がマントラを生で歌ってくれた。
これは、瞑想がうまくいかなくても、かなり効果が出るとの事だった。

しか~~~し、身体硬すぎっす、あたし(|||_|||)
ま、知ってましたけどね・・・
お家でもできそうなんで、ちょっとづつ、やることにしますわ

やっぱ、ホットヨガとは、ぜんぜん違ってあたしに合ってるかも?



さて、ヨガ終わって、原宿でお友達と待ち合わせて、ランチ!
行く予定にしてたカフェがウェディングパーティのため貸切で入れず・・・
しかたないので五右衛門で・・・

そのあと、表参道ヒルズ見学っ!!wwww
omosan.jpg

なんだか、ぜんぜんあたしにはカンケーございません風なお店ばっかでした。
超行列のカフェばかりかと思ったら、がらがらのお茶屋もあり、、よくわからんかったです。
page top
夏の空、いろんな表情があった。

06.08.09 雨上がりの空
20060902143248.jpg

そして、夕陽
20060902143314.jpg


06.08.12 PM2:00  雨雲がすごい速さでやってきて・・・
そのあと、白い煙がたつくらいの豪雨だった
20060902143345.jpg


06.08.21 気持ちのよい青空。飛行機雲なんて久しぶり・・・
20060902143406.jpg



今年も何も思い出がないまま、夏が終わっちゃったな、、、
9月、いいことあるかな?
page top
深海~Blue Cha-Cha
めずらしく単館上映モノ。
新宿武蔵野館・・・ここもはじめて行った。
本編上映前のCMがおそろしく古くて、おもしろかった。
アタシが昔よく行ってた焼肉長春館のCMとか・・・
でも、やたら長いの。それが、終わったら、今度は映画の予告。
15分くらいやってたかも、、、(ーー;)

さて、いよいよ本編・・・

深海~Blue Cha-Cha

刑務所からひとりの女が出所する場面から、はじまる。

主人公アユー。
  すごく美人なのよ。山口百恵をもっと今風にしたっていうか・・・
  上戸彩ちゃんに似て見えるときもあったな、、

アユーはね、ちょっと男の人に優しくされると、本気で愛しちゃうの。
そして、生活の、人生のすべてが、その男の事で埋め尽くされちゃうのよ。
四六時中、その男の事しか考えられないの。

頭の中のスイッチが切れない・・・って言うの。

そうなると、当然、男は、逃げるよね。
怖いもん。

 刑務所に入ってた罪状も、旦那を殺したから。だったんだ。

可愛さあまって憎さ百倍っていうんでしょうか?

刑務所で知り合った年上の女性に支えられながらも
やっぱり男にのめりこんじゃうのよ。
ちょっと、心の病気にかかってるんだけどね・・・


そんなに愛せるもんなのかな。
そんなに愛せる人に出会いたい。

いろんな想いが交錯した。



流れる音楽~CHA-CHAとか~が素敵だった。
海辺の風景も・・・



映画の中の夏も終わった。



******

心の病を抱えた、若く美しい女性と、
彼女を支える中年女性の友情を中心に描いた人間讃歌。


******

ストーリー: 刑務所から出所したアユー(ターシー・スー)は、入所時に知り合ったアン(ルー・イーチン)を訪ねる。彼女はアンの経営するクラブで働き始め、すぐに客のチェン(レオン・ダイ)に見初められるが、逆に本気になり問題を起こす。次に働きに出た工場で彼女はシャオハオ(リー・ウェイ)と
いう青年と知り合い……。 (シネマトゥデイ)
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
