猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
お雛様
かなり小さい頃しかお雛様を飾ったという記憶がない。
うちにあったのは、かなりの年代物のようで
父方の祖父からいただいたものだったようだ。
そのお雛様は、今も天袋のどこかにあるはずなんだけど・・・

東急ハンズで見つけたお雛様・・・買っちゃった

「円満びな」ですって
20060221163155.jpg


ひな祭りが終わったら、即お片づけしなくちゃなんでしょ?


・・・でも、いまさら・・・ねえ^^;
page top
地鶏串焼き定食
めっきりナイトクラビング無しの生活・・・
お酒を飲みに行く事もないし
焼き鳥やなんて行かなくなってから、ずいぶん経つような気がする(-_-;)

で、たまに、無性に食べたくなるんだよね~焼き鳥・・・

しょうがないから、ランチでいただく。

ここは、最近のお気に入りのお店。
ひとりなので、カウンター席に通されるけど、空いてるし、
もちろん、ご飯食べるだけですよ(^^)

はじめにおしぼりとお茶じゃない濁ったお湯みたいなのがくる
濁ったお湯は・・・蕎麦湯でした・・・美容にいいそうな、、、

注文が入ってから炭火で焼いてくれるようだ。

kusiyaki.jpg

地鶏のねぎまが2本と軟骨入りのつくね1本・・・ウマいよ!
ごはんは、麦ご飯で、とろろつき。あと、香の物と鶏スープ(鶏団子入り)。
ご飯を少しスープに入れて、なんちゃって鶏雑炊を最後にひとくち。

なかなか、イケル。
何度も行ってるけど、他のメニューは食べた事ない(笑)
でも、おでんもこだわってるみたいで美味しそうだったわ。

土風炉 代々木店
電話: 03-3320-1370
住所: 東京都渋谷区代々木1-32-1 第2白倉ビル
定休: 無休
平日: 11:30 - 13:30 / 16:30 - 23:45
土曜: 11:30 - 23:45
日祝: 11:30 - 23:45
page top
PROMISE[無極]!
「さらば、わが愛/覇王別姫」「花の影」のチェン・カイコー監督作品
sakuhin5.jpg


PROMISE 無極

[主演]
光明(大将軍):真田広之
昆崙(奴隷) :チャン・ドンゴン(韓国)
傾城     :セシリア・チャン(香港)
無歓     :ニコラス・ツェー(香港)

・・・・いやはや、なんとも、、、

TVCMでは、「HERO」「LOVERS」を思わせる素晴らしい衣装や
幻想的な映像が出るので、このあたりがたのしみで、、、
まあ、事前に酷評も読んでいたので、
CGや内容は、それほど期待してなかったんですけどね(^^ゞ

「HERO」みたいなワイヤーアクションあり、
「ロード・オブ・ザ・リング」のようなCGもあり、
「小林サッカー」のようなお笑いもありいろいろ楽しめる作品ですよ・・・

あ、これ、一応、ファンタジー・アクションムービーらしいデスケド、、、

⇒PROMISE公式サイト

*この続きは、ネタバレありですよ(^^ゞ
page top
キャットタワー届く
はなちゃんのために、買いましたよキャットタワー

プラスドライバー一本でOK。二人で組み立ててくださいと
注意書きにあったけど、ひとりでもだいじょうぶ。
(だって、母に手伝わせる方が危なそうだもんね^^;)

狭い我が家には、ちょっとビックリなサイズですが・・・

20060214221351.jpg


はたして、はなちゃんは・・・

20060214221818.jpg


おお、ねずみのおもちゃにくいついたぞ!やった!!



でも、
よく見たら、ちょっとちがうぞ・・・

あら、おうちの入り口はこっちを向いてちゃだめなんだよね~
入れないジャン・・・とほほ・・・
てなかんじで、一度組み立て直しありだったけど
無事設置完了。


しばらく落ちそうになったりしながら遊んで
かなり、部屋の中を覗いていたみたいだけど


20060214222020.jpg

いつのまにか入ってた・・・

良かったよ、気に入ってくれて!(^^)!
page top
SADEU 新宿タカシマヤ店
最近、お気に入りのお店
SADEU(サドゥー) 新宿タカシマヤ2F
おしゃれだと思っていたら、サザビーの系列だった。納得。

sabo.jpg

カリカリ地鶏の南蛮プレート(お椀つき) 1050円

なかなかヘルシーなかんじだけど、お腹いっぱいになる。
黒豆茶はおかわりできるし、、

店員さんも気が利くし、感じがいい。
平日の1時過ぎは、待たずに入れるけれど、最近は、このお店があることを
知ってる人が増えてきたのか、前より結構お客さんが入っている。

ゆっくりお茶と甘味で過ごしてみたいお店(^^)v
page top
久しぶりのサスペンス映画
ジョディ・フォスター主演「フライトプラン」観た。
久しぶりのサスペンス映画・・・

ほとんど、前情報のないまま観たので、おもしろかった。

途中、あら?これってサイコ映画だったっけ?って思ったり
え?この人が?
あ、やっぱりこの人ね・・・
なんて、あれこれ想像しながら観ると楽しい。

観終わったあと、一緒に観た友人と
「あの人は目つきがおかしかったもんね。」
とか
「あの人は、あの時、ああいってたのは、そうゆうわけね」
なんて
それぞれ、気づいた突っ込みどころなんて
語り合うとさらにおもしろい。

映画にしてもドラマにしても
いろいろとつじつまが合わなかったりするところを見つけるのも
また、一味違った楽しみ方かも?

それにしても、母は強し

フライトプラン公式サイト
ストーリー: 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。【yahooムービーより】




page top
単騎、千里を走る。
チャン・イーモウ監督作品と言えば、
「HERO」「LOVERS」は、最近の話題作なので知っている人も多いと思う。
この「単騎、千里を走る。」は、彼の代表作でもある「初恋のきた道」の路線。
静かな中国映画は、むかしから好きだったので、期待していた。

tankisenri.jpg

ストーリー: 長年の間絶縁状態だった息子が病に倒れ、
余命わずかだと知った父親の高田(高倉健)は、
息子のやり残した仕事を代わりに完成させようと、単身中国に旅立つ。
(Yohoo!ムービーより)


生きているといろいろ許せない事があると思う。
許せない事に対して、人は、攻撃または抵抗する。あるいは黙殺する。

「許す」という事は、たぶん、とても簡単なことなのに
人間は、なかなかそれができないものなのだ。

すべてを許せることができたとき、幸福が訪れる

そんなことをこの映画を観てから、つらつらと考えた。

健さんの涙に思わずもらい泣きでした(:_;)

⇒「単騎、千里を走る。」
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
