猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
京都からお取り寄せ
美味しいものは、大好きなわたし

でも、
あんこは、ちょっと苦手なんです。

どら焼きも最中もおまんじゅうもできればかわだけいただきたい^^;
ちょびっとあんこがついてるのが、いいんデス(笑)

でもね、、

この生麩まんじゅうは、全部食べます♪
このあんは、ちょっと甘さ控えめでおいしいんですよ~

20060123005223.jpg


本物の笹の葉で包んであります。ほんのり薫ります

お取り寄せする?⇒【楽天】京みずは
page top
今年も雪・・・
関東地方も雪が積もりました
20060123004232.jpg

はなちゃんにとっては、たぶん初雪

20060123004320.jpg

おそとがいつもとちがいますよ
20060123004346.jpg


なんだかさむいです。ストーブは、あったかくていいですね
20060123004413.jpg


暑がりのはなちゃんもさすがに寒かったのか
ストーブの近くにいたり
いつもよりあたしにピッタリくっついていました。

page top
夢、買いました
そのむかし、バリ島にはまっていた時期があり、年に1度は行っていた。
今も、チャンスがあれば行きたいと思っているけれど・・・

渋谷の行きつけのバリ料理屋の店長さんと仲良くなり
バリの土地を買う話をいただいた。
バリ好きな友人と二人で購入することになった。

わ~~い!
自分達の土地がバリにある!!

なんて、うれしい響きなんでしょ。

ロスメンにして、年に一度は、貸切だねとか
1階は和風で、2階は洋風にしようとか
夢は、ふくらんでいた

しかーし
現実は、甘くない。

なんせ、インドネシア語もわからないし
バリ人も信用できない。

建築中にチェックに行くのは、どうする?などなど
問題は、山積みに・・・

しかたなく、手放した・・・もう10年くらい前の話だけど。

今回、買ったのは
なんと

月の土地!

moon.jpg


1エーカー(約1200坪)です。
約1,200坪(1エーカー)の土地と言うと、サッカーグラウンド1つ分に相当するんだって!!

月に行く時代は、きっと想像するより、早い気がする。

ま、あたしが自分の土地に足を降ろすことは無いと思うけど
お月見の日が楽しみになったし
果てしない夢を買った・・・そんな気分です。

月の土地」購入する?
page top
はなのお部屋
新年になってから、はなちゃんは
みいの形見のキャットハウスに入るようになりました。
20060104181026.jpg


なぜ(・・?

ダンボールハウスには、全然入らなくなっちゃって
しかも
寝るときもここ。
20060104181200.jpg


やっと一緒に寝られるようになったと思ったのに、
また、はなちゃんは、ひとりで寝ています・・・
ちょっと
サビシイなあ・・・
page top
迎春~~♪
あけましておめでとうございます


・・・って、すっかり三が日も過ぎ、一週間の休みもあっという間で
明日から、また、お仕事デス・・・

皆様、お健やかに新年を迎えられたことと存じます。

今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

akahuji.jpg

昨日の夕方、遠くに見える赤富士・・・きれいですた
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
