猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
めずらしく、和食らんち
会社のすぐ近くにある代々木<基motoshi>
雨の日や寒い日は、ここが便利。
結構美味しいしね(^^)

基本ランチメニューは、風・雷・月の3種

今日は
風・・・海老天うどんとかつ丼のセット  900円
20051222155701.jpg

それぞれにおばんざい2種・香の物がつく

コーヒー100円券(通常150円)で珈琲を飲んで、しめて1000円のらんち。

さすがに、ちょっと食べ過ぎました^^;
page top
銀座もクリスマス
20051221222519.jpg
近頃、めったに行かない銀座、、高級ブランド店がいろいろ・・・
昔、マイブームな事もあったなぁ・・・CHANEL。
NO.5のキャンペーンなのかしらん??
20051221221800.jpg

chanel.jpg

20051221222627.jpg
4丁目の交差点の三越と和光
20051221222639.jpg


nakajima.jpg
夜は、間違ってもわたしなんかは行ってはいけないお店
割烹 中嶋でランチ
松花堂弁当 3150円也~♪

page top
チュングエンダイニング<ベトナム料理>
映画の後は、美味しいお食事でしょ♪

六本木ヒルズからちょっと歩くのですが、、、
乃木坂の駅に近いです

チュングエン ダイニング

ベトナム料理をいただいてみました。

今回は、いつも選ぶメニューははずして食べたことのないものに挑戦♪

ゴイセンサラダ(蓮の茎サラダ)  1,050円
hasu.jpg

鶏肉のレモングラス風味焼き  1,100円
tori.jpg

白身魚の土鍋煮込み  880円 
sakanaf.jpg

そうめんにこの白身魚とえびせんをくだいたものをのせて
ニョクマム?をちょっとたらして、混ぜていただくそうです
gohan.jpg


上の2つは美味しかったのですが、、特に一番上!
最後のは、ちょっと・・・^^;

また、違うメニューも食べてみたいし、
また行きたいお店です~♪


*最近、新しくした携帯で撮影してるのですが、
 まだ、慣れていなくて、ピンボケになっちゃってますね~スミマセン

page top
Mr.&Mrs.スミス
ブラピファンのワタクシ、、いち早く見に行くつもりが
今頃になってしまいました^^;

Mr.&Mrs.スミス


いやあ、面白かったですわ~
これぞ、ジェットコースタームービーというんでしょうか?

はじまりと終わりのカウンセリング風景とのギャップが・・・
その会話が実に効果的だし

ブラピさま、今回は、衣装がちょっとおっさんくさい気がしました。

アンジェリーナ・ジョリー素晴らしくきれいだったな。
女王様のコスプレ姿にうっとり・・・なんでだ?(笑)

結婚していないわたしには、ピンとこない会話もあったりしましたが
(既婚者の方々は、ふふっと笑ってしまうんじゃ?)
充分に楽しめました!(^^)!

page top
Cat Lover Blog Gallery2005
Cat Lover Blog Gallery2005

gallery2005banna.gif


Nyamazonで今年も開催されたGallery2005に
旧Blog「いつまでも一緒だね」からエントリーさせていただきました♪

今年は、No.8「じゃれたい」のはなちゃんの写真です。

Nyamazonメイツさんたち選りすぐりの今年の一枚が
続々エントリーされていくと思います!!

良かったらみてくださいね~

ジュリママさんの記事にトラックバックさせていただきました=^_^=

企画してくれたshunさんとこにもトラバ~♪




page top
六本木ヒルズへ
たまには、芸術にふれてみるのもいいものですね。

久しぶりに写真展に行ってきました。

杉本博司 時間の終わり

森タワー[53F] 森美術館で開催中です。

モティでランチを食べて、1時前には、ヒルズへ・・・
tower.jpg
入った時は、それほど混んでいなかったけれど、
さすがに土曜日・・・2時過ぎくらいから急に人が増えた気がしました。
シティビューのツリーも夜はもっときれいでしょうね・・・
hills.jpg

あちこちにツリーがありました。
wtree.jpg

ヒルズの周りは、今、クリスマスイルミネーションがきれいらしいですから、、
夜は、カップルでいっぱいかしらね?


page top
ラクーア②
ラクーアに行った目的は

ジャジャ~~ン

ババ・ガンプ・シュリンプ東京でのお食事です!

え、「やっぱり、食うためか」って?


・・・^^;

ここのレストランは、
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」がテーマのエビ料理のお店です。
baba.jpg

入り口にこのベンチが・・・座って靴が履けるようになってる。
でも、さすがに記念写真は、、、
ねえ・・・


この店オススメの一品<シュリンパーズネットキャッチ>
20051210223657.jpg

シュリンプ小屋のパスタ
20051210223606.jpg

クリスマスチキンプレート
20051210223511.jpg

ドリンクがおっきくてビックリ!
ちなみに、ストロベリー入りレモネードです。

金曜日の夜だからだったのか、盛況で、熱気ムンムン(笑)
ちょっと音楽が大きくて、大きな声で話さないと聞こえないかんじ、、
窓側の席は、噴水のライトアップがきれいで、カップル席のようでした。

お腹いっぱいで、満足満足~~♪
page top
ラクーア①
東京ドームシティ・ラクーアに行ってきましたよ。

といっても、温泉に入りに行ったんじゃないんですけど・・・

イルミネーションがきれいだったので
20051210220623.jpg

20051210220735.jpg

このドームは、
20051210220700.jpg

いろんなバージョンで点灯します
20051210220609.jpg

20051210220558.jpg


20051210220533.jpg

ここは、
最近流行の青じゃないんだね~

って、イルミネーションを見に行ったわけじゃないんですよ~続くっ
page top
貴重な時間
冬の陽射しも猫には極楽
やっぱり箱の中よりは・・・
20051207121318.jpg

もうちょっと陽射しに寄って
20051207121353.jpg

いいお天気ねぇ・・・ちょっとこっちに来てみれば?(ナンテ、テマネキシテルノカナ?)
20051207121418.jpg

ささ、お昼寝、、、ZZZ
20051207121441.jpg


page top
カルムでお食事♪
代々木上原のステビア野菜を使った

レストラン カルム

今回は、いただいたのは
Aコース
<オードブル・スープ・ステビア野菜・メインディッシュ・デザート・飲み物>

ステビア温野菜・塩で茹でていてそのままいただく
20051204151515.jpg


メイン(3種からチョイス)
わたしが選んだラム肉マスタードソースがけ
ram.jpg

お魚のポアレ
sakana.jpg

こちらは、牛の首肉ワインソース
20051204151433.jpg

デザート(2種からチョイス)
ケーキ盛り合わせ
cake.jpg


de.jpg


店内は、こじんまりとしていて、おしゃれで
お店の方もみな感じが良かったです~
美味しくてお腹いっぱい!

金曜日の素敵な夜を
素敵な友人おふたりと過ごしたひとときでした
page top
トンケの蒼い空
昨日12月1日は、映画の日!
で、観たのは、、、

トンケの蒼い空

トンケとは、野良犬という意味ですよ

新宿K's cinemaで単館上映中!

「私の頭の中の消しゴム」を観て注目していた
チョン・ウソン氏主演となれば観たくなるのも当然でしょ♪

今回のウソン氏は、ちょっと、おまぬけな青年役
高校生の場面は、ちょっとムリがあるなあ~と・・・
大人になってからのボサボサ髪とひげ面ウソン氏は、やっぱ、カッコイイ!


さて、
この映画・・・お葬式の行列シーンからはじまるのに
なんかコミカルなんです。
音楽が、やたら、軽いかんじだったからでしょうか?

めちゃ笑える場面多し、
でも、
時には、ホロリ・・・

家族愛(人間も動物も)と理不尽な暴力と
知的な悪と純粋な善の戦い
なんか、ごちゃまぜの映画です。

>>>「トンケの蒼い空」OFFICIAL SITE
© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
