猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
DIRITTO
土曜日のランチは、友人カップルとイタリアン@幡ヶ谷

駅から8分くらい歩く。
こんなところに?って感じの場所にひっそり。

DIRITTO
2012_0114iPhone0313.jpg
イタリア語で「まっすぐ」「誠実」「正直」って意味らしい。


前菜
2012_0114iPhone0314.jpg

これは、食べといたほうがいいよ。ってことで オムレツ
2012_0114iPhone0315.jpg
ふわっふわ。ガーリックがかなりきいてて、うまうま~(o^∇^o)ノ

2012_0114iPhone0316.jpg
陽が高いうちから、ワイン~♪

あ、それぞれをグラスで、です^^
2012_0114iPhone0321.jpg

パスタは、各自違うものをチョイスして、全部味見。

カラスミ
2012_0114iPhone0318.jpg
海老
2012_0114iPhone0319.jpg
牛肉・・・これが一番人気^^(3人の間で~)
2012_0114iPhone0320.jpg

メインも3種類~
金華豚・・・これが一番
2012_0114iPhone0322.jpg
カツレツ
2012_0114iPhone0324.jpg
ブリ
2012_0114iPhone0323.jpg


ちゃんとした料理名をすっかり忘れました(;´Д`A ```


デザート
2012_0114iPhone0326.jpg



ちょっと贅沢ランチになっちゃったけど
たまには、いいね~(゚▽゚*)ニパッ♪


また、行きたい☆




















page top
京仏旬菜料理 グリーンスポット
明治神宮に行った帰り、気になるお店をみつけたので
入ってみた。

日替わりランチ サーモンのなんちゃら・・・忘れちゃった(;´Д`A ```
IMG_1093.jpg
これにサラダ・スープ・ライスがついて850円

ランチと一緒にドリンクを頼むとセット価格になるみたい。

紅茶を追加して計1000円也。

ここ、野菜にこだわりがあるらしい。。





IMG_1097.jpg

時間ずらしたら、もうちょっと空いてるのかな?
また行ってみよう~♪


京野菜ダイニング 京仏旬菜料理 GREEN SPOT (グリーンスポット)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ガイアビル1F
TEL.03-3379-0013
page top
フレンチ。。
今年もあと10日ですよ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


みなさん、忙しそうですが
ワタクシ

ド閑です。。(=ω= )




時々、ランチタイムに明治神宮に
お散歩に行くのですが

その手前に
気になるお店がありまして、、

本日、入ってみましたよ。



1時を過ぎていて
フツーの会社のランチタイムも終了して

ちょうど、お客さんがはけたところだったらしく


貸切状態。。。




そんな中、カウンターでひとりもくもくと食べるのって
なんだかね・・・(・・;)


ランチは、
プレート と パスタ 各1000円

他に1800円のコースがあるみたい。。


今日は、

豚肉のソテーとさつまいものプレート をチョイス。
IMG_1029.jpg

他にグリーンサラダとパンひときれ(!!)
コーヒーがつきます。

グリーンサラダは、結構なボリューム・・・



ほぼ、食べ終わる頃に

パンのおかわりしますかと聞かれたけど、、(*´-ω-`) おそいっちゅうの。。




で、
ういきょうのクレーム・ブリュレがあるというので
追加オーダー 300円プラスしちゃった。。


なかなか美味しかったけどね~



また、明治神宮お散歩の前に寄ってみようかな~




IMG_1031.jpg
猫のカトラリーレスト。。

ほかに犬とか馬とか

猫だけ顔が右についちゃってるんだって~(= '艸')ムププ







200x200_square_8620547.jpg
Les Cimes
東京都渋谷区代々木1-20-4
03-6276-5793


page top
一宮へ (2)
Sちゃんが予約してくれた 洋食屋 CURRENTでランチ。

こじんまりしたかわいいレストラン。

ふわふわしたやさしい感じのお兄さんが料理の説明とかしてくれる。
予約するともれなくbランチ^^
2011_0904etc0173.jpg
長生村で採れた野菜のサラダ
2011_0904etc0174.jpg
海の幸料理とお肉の料理
2011_0904etc0175.jpg
デザート

1200円なのでリーズナブル。

ランチしてる間も何度か激しく雨が降ったりして、、

晴れてる間に移動。
Sちゃんおすすめの まきのきてい を見学。
ランチしたあとだったので、今度食べに来るのでとお店の人に頼んだら、こころよく見せてくれた。

店内のインテリアは、バリ風だけど
メニューは、和食・洋風・アジアンといろいろ(笑)

2011_0904etc0179.jpg
広い庭園に樹齢800年の県天然記念物「関の羅関槙」

まきのきてい という店名の由来ですね。

次回は、ぜひ、ここで食事しなくちゃ。楽しみ~♪


雨が落ち着いてるようなので、灯台でタコ飯を買おう!ってことで
またまた、ドライブ♪


-まだ、続く

page top
白熊でロコモコ。
6月になっちゃった(;´Д`A ```

今日は、雨じゃないけど湿度が高い。

ランチするお店も決まってきちゃってるんで、ちょっと飽きたし
少し散策。

で見つけた

IMG_6253_20110610152004.jpg
ロコモコかぁ~
スープ、ドリンク付で800円ならいいかも?

IMG_8330_20110610152003.jpg
IMG_7589_20110610152003.jpg
夜は、飲み屋なんだね?


IMG_4201_20110610152004.jpg
ハーブチキンモコ ゆずこしょうをオーダー。

BGMは、ユーミン。(松任谷じゃない時代のね)

ドリンクは、セルフサービスでフリードリンク。

アイスコーヒーの氷をカラカラいわせてのんびり^^

また、行こう~っと。


**********
酒処 白熊 (しろくま)

TEL 03-3375-8275
東京都渋谷区代々木1-45-3 セントオフィス 2F



page top
よよぎだけど、めじろ
会社に一番近いラーメン屋さん

めじろ


とんこつも味噌も好きだけど
やっぱり
ここの醤油ラーメンは、旨い。
SBSH03851.jpg
麺の太さも固さもあたし好みです。細めん好きなんで~

750円なんだけど
これが700円か、もしくは、味タマゴ半分がのってたら
きっと週一で行くな~

ちょっと惜しいな。



page top
ししとうとハラペーニョ
久しぶりにサザンテラスへ・・・

例のドーナツ屋は、並んでいる人が数人だったので、一瞬、ドーナツでもいいかと思ったけれど
さすがにそれは、無理^_^;

PESCE D'ORO
ペッシェドーロ新宿店でランチ。

ここ、ちょっと高級そうな店構えなんで、あんまりコキタナイ格好のときは、入りずらい^_^;
でも、ランチは980円~なので、リーズナブル。
しかもセットのサラダもボリュームたっぷり。グリーンサラダですけどね。


今日は、チョイスしたのは

牛ひき肉とししとうの辛口ボロネーゼソース
SBSH02831.jpg

このグリーンのものは、ひょっとしてハラペーニョ???って思ったのは
予想より辛口だったから・・・辛いもの好きなんで、美味しかったんだけど・・・
ししとうも中には、辛いのがあるよね~


**********


ハラペーニョを知ったのは
はじめてバリ島に行ったときだったなぁ~

夜、ヌサドゥアのホテルについて
なぜか、みんなでグリーンカレーをオーダーして食べたのでした。。

で、
友人が、ししとうだと思ってガッツリ食べちゃったのが
ハラペーニョだったんだよね~
辛いもの好きな友人もさすがにビックリな辛さで・・・

あたしともうひとりは、その様子を見て
ちょびっと齧ってみたりして
やっぱ、コレは、ただのししとうではナイっ!!と
(ししとうじゃなくて、ハラペーニョだし・・・^_^;)

あとになって
確か、青唐辛子つーのがあるよ~
赤より青のが辛いんだよ~
なんて、誰かが思い出して・・・


あはは。。


そんな事思い出しながらのランチでした~(^^ゞ




page top
ハンバーグランチ。。
今日は、めちゃくちゃ寒かったので
ランチは、あったかいものにしよう~♪って思っていたのに・・・

ランチ営業は、してないと思っていたお店で
ランチをやっているみたいなので、思わず入ってしまった(^^ゞ

入口で食券を買うシステムになってて、びっくり。。
前は、フツウにお会計だったんだよ・・・

bonz.jpg

今日は、ハンバーグランチにしてみました。
サラダとライスのセットで 650円!!嬉しい価格設定~ヽ(^◇^*)/


居酒屋 ぼんず
渋谷区代々木1-59-1オーハシビル1F
TEL 03-3373-7091


page top
G・E・K・I・KARA~~
久しぶりにひつじや

今日から新メニューができたというので早速オーダー♪

チリチキン
070627_1321~0001.jpg

Aセット 940円(スープ・サラダ・パン・チコリ珈琲付)
Bセット 1000円(Aセット+デザートの焼きバナナ付)


かぁ~~~~辛っ!!!!
生青唐辛子満載だもの・・・(・∀・)


でも、ウマイです。。


ひつじや
渋谷区代々木1丁目59ー1 オオハシビル2階
03-3320-3651



page top
雨なので・・・
やっぱり、近いところがいいね。。

で、代々木<基motoshi> でランチ。。

    ・・・ここと串亭は、並んでいます。


今日は、SAKURA(鴨の炊きこみご飯とお蕎麦のセット)1000円
20070622134840.jpg


お蕎麦は、冷たいのと温かいのから選べます。

前は、ここのセットメニューは、うどんだったの。。
暮れくらいから、お蕎麦に替わった。
手打ちみたいです。おいしいよ。

お蕎麦は、やっぱり冷たい方が好きだな川℃_´川b




page top
食っちゃいな
最近、週に一度は、コレ食べてる気がします・・・(*´∀`*)

長崎ちゃんぽん~♪
20070621135834.jpg


麺は、細麺と太麺の2種類です。

あたしは、
いつも

細麺チョイスです川℃_´川b




くっちゃいな
東京都渋谷区代々木1-37-6
03-3373-7917
営業時間/11:30~24:00 無休 




猫ブログのハズなのに、、
猫ネタぜんぜんないやん・・・(ο_ _)o





page top
限定15食の豚角煮。。
暑いです。。。
梅雨入りしてから、毎日バカっ晴れ~(´∇`)

雨はキライなのでうれしいけど
暑すぎですな。。

さて
今日のランチは

串亭

20070620133845.jpg


豚角煮定食です。。


お腹いっぱいです・・・・ふぅ~(*´∀`*)


page top
今日は、パスタだよ。
今日は、新宿サザンテラスにある
イタリアン「ペッシェドーロ」にて

本日のランチ
帆立とチンゲン菜のパスタ

070619_1247~0002.jpg


サラダとパンと飲み物で950円♪

美味しいし、雰囲気もいいし
あとは、分煙になればゆうことないんだけどね・・・(^^ゞ


隣のクリスピー・クリーム・ドーナツ
相変わらず、長蛇の列。。
いまだ、人気衰えず・・・・

070619_1334~0001.jpg


いつになったら食べられるかなぁ?

だって
並ぶのやだもーーん。。



page top
吉祥寺、再び(*^^)v
吉祥寺でランチ!
tamago.jpg

kuroz.jpg


クーポン持って行って
昼間っから、生ビールも飲んじゃったりなんかして・・・(´∀`)

何気にTVにも紹介されたことあるらしい。

こじんまりしたお店だったけどね・・・
リーズナブルで満足、満腹(⌒-⌒)

中國家郷飯 吉祥菜館
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5-2内田ビル3F 0422-41-0628
営業時間 11:00~23:00 毎月第二、四火曜は17:00~
page top
PIZZA!PIZZA!PIZZA!
今日のランチは、原宿までお出かけ・・・
TO THE HERBS.で友人と
ゴルゴンゾーラのピザ
pizza.jpg

サラダとドリンク付で1050円


くせになる美味しさです!


でも、さすがに、ひとり一枚は、飽きるな・・・( ̄ω ̄;)


page top
いわしづくし
鎌倉・由比ガ浜でのランチは

はま善

人気のお店で開店前から並んでた。
海老名在住の友人が予約してくれたので、開店一番に案内される。

特製いわしづくし定食 1800円
いわしの刺身・生しらす・いわしの天ぷら・いわしのつみれ汁椀
鎌倉野菜としらすのサラダ・しらすごはん・香の物


20070504145006.jpg


20070504144939.jpg

20070504144952.jpg


美味しかったぁ~~~(⌒-⌒)

page top
今日は、串揚げだよ
会社のすぐ近くにできた(今年だったかな?)
串亭
最近、ちょくちょく行ってる・・・ランチタイムだけね・・・

店員さんもとても感じがよくて
ひとりごはんでもだいじょうぶ(*^^)v
ま、最近、どこでもひとりで大丈夫って話もありますが・・・ふっ

店内は、JAZZが流れてて大人な感じです♪


串揚げ定食 1000円也
串揚げは、海老・湯葉・白身魚・肉・しし唐の5品
じゃこご飯、豚汁(おかわりOK♪)
サラダ、小鉢、香の物
kusitei.jpg

なかなか豪華っぽいでしょ?

夜もお酒の種類が豊富そうです。
行く機会があるかしら?

page top
銀座でランチ
今日は、本当に
春が来たーーーみたいなぽかぽか陽気で・・・ヾ(@^▽^@)ノ

銀座に行ってきましたよっ
揚州名菜 秦淮春(しんわいしゅん)
20070304215545.jpg


ランチメニューは、わりとリーズナブル

ランチセットが3種類あって、
料理が二品とスープ、ザーサイ、ライス、デザート付

チンゲン菜と豆腐の炒め物
20070304215623.jpg


大根と鶏の煮物
20070304215648.jpg



オプションでオーダーした 水餃子(三種)
20070304215708.jpg



中国では、旧正月を盛大お祝いする習慣がありますね。。そう・・・
春節
今年は、2月18日だったのだけど
3月中旬くらいまでは、春節期間らしく
この時期には、水餃子を食べると縁起がいいそうで・・・

更には、他では、あまりみない
元宵団子を食べて、今年の健康と富を願うとの事。。
これは、予約しないと食べられませんが・・・


元宵団子(甘)中味は、あんこ、スープは、甘酒かな?
20070304215731.jpg

こちらは、塩味・・・中味は、豆苗を細かく刻んだものが入ってる
目にも鮮やかな緑で歯ごたえもGOOD~
20070304215748.jpg


【元宵団子(水饅頭ともいうみたい)のメモ】
新年最初の満月の日、旧暦1月15日に祝われる春節のフィナーレ。インドから中国に初めて仏教が伝えられた時、後漢の明帝は啓蒙の象徴として灯籠に火を灯させたとか。今日では、各家庭で灯籠を灯し、「元宵(団子)」を食べて家族団欒を楽しむ。



これは、ランチメニューについてるデザート
杏のゼリー きんもくせいの蜜をかけて・・・
20070304215809.jpg

すんごいさっぱりしてて美味しかった♪


縁起物の水餃子も元宵団子も食べたし
今年のこれからもHAPPY!!になりますようにっ(-m-)
page top
原宿でらんち~♪
ちょっとゆっくりできそうな日は、友人を誘って、原宿まで足を伸ばしてランチ!

CAFE RATIA*ランチブッフェ

ここの2階には、お気に入りの美容室Vivo Ratiaがあり、
Vivoのスタッフさんたちのオススメでもあり、よく利用しているようです(*^_^*)

店内は、奥まったソファ席もあるけれど、光の差し込むテラス席もお勧め!

ブッフェの内容は、毎週火曜日に替わるみたいです。

194811153_100.jpg


194811153_84.jpg


いっぱい食べて、のんびりお茶しながら、おしゃべりしていると
あっという間に2時間とか経ってしまうので、、注意です。
さすがに、「休憩長すぎ!」って、社長に怒られそうですから・・・^^;


*CAFE RATIA*
住  所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-21 アコスト表参道1F
アクセス JR原宿駅表参道口or地下鉄千代田線明治神宮前駅A3徒歩1分
TEL   03-5414-5033
営業時間 11:00~02:00(L.O.01:00)/ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

page top
EL TORITOでらんち(*^^)v
amedas-temp-japan-20060807140000.jpg

暑いです・・・日本列島は、真っ赤に燃えています

こんな日は、

わたしは、メキシコにいるの

って思ってみる?wwww

気分だけでも、、、

ちょくちょく行くお店です。

20060807145715.jpg

いつもここでオーダーするのは
コンビネーションA(トルティーヤとタコス)
&アイスティー(お替わり自由)で882円~(*^^)v


ランチセットには、サービスチップ(お変わり自由)とスープもついてくる!


お店情報
●EL TORITO●

〒151-0051 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1F
T E L 03-5351-7074    F A X 03-5351-7063

◆ア ク セ ス
JR新宿駅南口 徒歩2分 
地下鉄新宿駅南口 徒歩2分 
西武新宿線西武新宿駅 徒歩2分 
小田急線新宿駅南口 徒歩2分 
京王線新宿駅南口 徒歩2分 

◆営 業 時 間
ランチ  月~土 11:00~15:00(L.O.15:00)
ディナー 月~土 15:00~23:30(L.O.22:30)
     日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00)


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
