猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
スープカレー^^
土曜日は、ライブのために
八王子へ・・・

はじめて降りた。。

ライブ前にいつものようにご飯。。
友人が調べてくれたスープカリーのお店へ・・・

IMG_0927.jpg
スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城

ランチのあと、中休みがあって17:30からディナータイムだというので
17:30ちょい前に行ったら、もうすでに20組くらい並んでいて・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

うちらの前のグループで満席になってしまい
40分ほど待った・・・_| ̄|○

10分早く行ってたらねぇと話すが、後の祭り・・・



IMG_0930.jpg
海老スープのぷりぷり海老カリー+無料トッピングは、ブロッコリーで♪


美味しかった~~(゚▽゚*)ニパッ♪


待った甲斐があったな。。
でも、時間的に焦りつつ食べたんで
今度、行く機会があったら、ゆっくり食べたいなぁ~w



ライブ開始には、なんとか間に合ったけど・・・ね。。









page top
セレブ気分で♪
翌日、9/4は、友人Kちゃんのお誘いで、
MaxMaraのトランショー@キャピトル東急ホテル

むかし、仕事で何度か行ったけれど
最近、リニューアルしたそうで、まったく違う趣になっていた。

きれいでびっくり(笑)

2011_0904etc0211.jpg
ディナーのあとにショータイム

たまに、きれいな格好でホテルで食事するのっていいな。
ほんとは、ネイルとかきれいにしたかったけど、、、


2011_0904etc0212.jpg
お食事前のひとくちオードブル

2011_0904etc0213.jpg
鹿児島県枕崎産一本釣りぶえん鰹のカルパッチョ 
彩り野菜のフレッシュサラダ添え

2011_0904etc0214.jpg
南瓜の温かいスープ カプチーノ仕立て

2011_0904etc0215.jpg
伊豆稲取の金目鯛と黄色い野菜のグラサージュ

2011_0904etc0216.jpg
お口直し 赤紫蘇のシャーベット

2011_0904etc0217.jpg
オーストラリア産牛フィレ肉と河津産直野菜のロースト
青森県産おいらせ黒にんにくのソース

2011_0904etc0219.jpg
山形県産巨峰とベリーのテリーヌ バニラアイスクリーム添え

2011_0904etc0220.jpg
&コーヒー


どれも見た目もきれいでとっても美味しかった。

飲み物は、シャンパン、白ワイン、赤ワイン


生でファッションショーを観るのもはじめてで
なんか、とっても優雅な時間でした^^

まあ、、買えないけどね・・・
着ていくところないし~~

page top
一宮へ (5)
予定では、Sちゃんの家でDVD鑑賞だったのだけれど

波の花を見たり、プチ畑で野菜収穫したり
アタシ的には、ものすごく楽しかった。

ダイソーもシマムラも一宮じゃなくてもあるしね。


予定していた焼き鳥のうまいお店は、宴会が入っていて貸切・・・(=ω= )

さて、困った・・・


結構、お腹が空いていたので
このまま帰るのは、ちょっとつらい(*´-ω-`)
家まで2時間以上だからね・・・

ってことで、

ラーメン屋を目指す。


と、向かいに定食屋?


あ、こっちにしようってことで♪

煮魚定食(キンメ)
2011_0904etc0203.jpg
オーダーしてから、魚をさばいて煮付けてくれるそう。
ご飯も美味しくて、正解(o^∇^o)ノ

ゆっくり食事して、19:57の電車でおうちに・・・


へんな天気だったけど、上手に雨もさけて
とーーーても充実した休日でした^^

ありがとね~


一宮がもうちょっと近いといいんだけど・・・(;´Д`A ```


次回は、イチゴ狩りかな?
初日の出再びかしら???


-終わり-

page top
ブルーハワイコーラ
少し前にたかしまさんが

ツイッターでパインコーラを紹介していたので
ファミマチェックしたのだけれど、見つからず・・・

HPを見たら、7/26 ブルーハワイコーラ発売 と出ていたので
今度こそは、と思い、昼休みにファミマで早速GET!

ブルーハワイコーラ

イラストがかわいい。
4種類あるらしい

味は?というと・・・・


びみょーーーww
page top
酒彩 ぎま。
久しぶりの更新・・・(;´Д`A ```

6月末だけど、猛暑。
友人がTVで見て行きたいって言ってたお店に
昨日、行ってきた。

クチコミでは、常連さんでいつも満員みたいなことが書いてあったので
友人が予約してくれて、、

駅から5分くらいかな。
扉を開けると
おすし屋さん?って感じのレイアウト。

カウンターと掘りコタツ仕様のテーブル席。

時間が早かったせいか、わりと空いていた。

まずは、生ビールを頼んで
メニューとにらめっこ。

食べたいものがいっぱいで迷っちゃう。

適当に4~5品オーダー。
足りなかったら、また頼めばいいね。なんて言いつつ・・・

つきだし
付だし。

おお、おしゃれ~^^
しかも、全部うまい!!

ミミガーサラダ
ミミガーサラダ(ハーフ)

大きさが写真だとわからないけど、ハーフサイズなのにすごいボリューム。
ドレッシングがめちゃくちゃウマイ!

もずくの天ぷら
もずくの天ぷらってはじめて食べた。

かぶと焼き
かぶと焼き

カルパッチョ
カルパッチョ

テーブルいっぱいになっちゃった~

友人は、これが食べたくてと来たいと言ってた
アボカド棒寿司
アボカド棒寿司

全体は、コレ!(o^∇^o)ノ
棒寿司

どれもボリューム満点&うまい!!!

今度は、4人くらいで来よう^^ってことで
超満腹になって終了。

近くに美味しいお店があるのってしあわせ♪

でも、ひとりで行くには、ちょっと勇気がいるな・・・


酒彩 ぎま
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/307578/











page top
まかない
うまいもの博のイートインで食べた
今治の焼き豚玉子飯
今治の焼き豚玉子飯

ハーフサイズを頼んだら、これがきたんで
あら?と思っていたら
間違いましたと言って、半分のを持ってきた。

写真をとっていたから、手をつけずにすんだけど・・・

まかない食らしく、5分で完食。


これも、普通だった。

催事場のイートインって、なんか落ち着かない場所で
やっぱり苦手・・・(だったら、食べなければいいのにね)

page top
全国うまいもの博@新宿高島屋
最終日は、4時閉場だったので、昼休みにさくっと行ってきた。

ズームインSUPER全国うまいもの博


平日でも、結構混んでるんだよね~食べ物の催事場って・・・

すでに土曜日に友人と行ったのだけど、昨日は、スイーツを買いに

気になってた
とろなまドーナツ
とろなまドーナツ

これは・・・・


ドーナツのかたちをした、ムースですね?



普通においしい。です。



ドーナツは、ミスドのドーナツが好き。
でも、会社の近くにも家の近くにもお店がないんだよな・・・つД`)・゚・
page top
ラーメン酒場 ドン・キホーテ
もうどれくらい前になるだろう。
10年以上前であることは、確かだけど・・・

友人が、絶品ラーメンがあるからと連れて行かれたそのお店は
渋谷パルコ クワトロの隣のこじんまりした建物で
派手な扉を開けて細い階段を2階に上がったところだった。

カウボーイハットをかぶったちょっと渋めのマスターが
ラーメンを作っていた。
それも黒酢入り。
友人がほぼ毎日食べてるという
黒酢ルージャー麺トマト入りを食べたのが最初だったなぁ。

ラーメンに1000円はちょっとなぁ~と思いつつも
一度食べたら、また食べたくなる不思議な美味しさだった。

それから、ちょこちょこ食べに行ってたけど

しばらく後には、1階のバースペースでラーメンが食べられるようになったり
何度か店内も変わったり
マスターの息子さんがいたり

その頃、誘った友人がすっかりはまり
お店が渋谷から幡ヶ谷、南町田と移転したときもずっと通っていたらしい。

そして現在、お店は、祐天寺に。

すごーい久しぶりに常連になった友人とともに食べに行ったのが8月の半ば。
7年ぶりの黒酢ルージャー麺トマト入りは、やっぱり変わらず美味しかった。

お店の雰囲気もウエスタンで渋谷のお店を思い出す。

マスターもすこぶる元気。
他にお客がいなかったので、マスターの若かりし日々の
波乱万丈な思い出話を聞いて時間が過ぎる。

聞けば聞くほど、おもしろい人生。
人に歴史あり。


昨日は、再び。
はじめて、黒酢ルージャー麺以外のメニューをオーダーしたかも?
黒酢アボカド冷麺
アボカド冷麺

マスターの創作料理なんだけど、めちゃくちゃ美味しい。

料理もやっぱり人柄が出るのかな?


そして
このマスター、66才にして初ライブするのだ。しかもワンマン。14曲ぶっとおしだって~
歌を志しているワケでもないのに・・・

なんか縁って不思議って思う。
このマスターは、人たらしなんだね~


ラーメンも美味しいけど、このマスターの人柄もおいしい。
もっとみんなに食べてもらいたいなぁ~


ノンスープ黒酢納豆麺トマトのせ
友人がオーダーしたノンスープ黒酢納豆麺 トマトのせ。

次回は、これを食べに行くよっっ!



ラーメン酒場 ドン・キホーテ http://kurozumen.suppa.jp/
住所:東京都目黒区祐天寺二丁目十七番十一号
TEL/FAX:03-3714-6638
PM6:00~

東急東横線・祐天寺駅から徒歩2分
(東口を出て、マクドナルドの通りを右に入る。突き当たり手前の左側)


page top
あずみ野膳
暑さが戻ってきました。

お盆で秋田から友人が帰省するというので
中学時代の同窓生5人で会食。

そば懐石 あずみ野 でランチ。

今回は、ちょっと奮発して
あずみの膳 3800円也
メニュー

先付
前菜
かぼちゃスープ
旬のお刺身
おさかな
団子
天麩羅
お蕎麦
デザート

美味しかったぁ~~

ここは、大きな道路からちょっと入ったところで
古民家を改築している感じ。
庭も広くて、『信州を思わせる造り』にしているみたいだ。

今回は、個室ではない広い部屋のテーブル席。
ピアノと暖炉がある。

各テーブルは、ゆとりをもって配置されているので
とてもいい感じだ。

お店のスタッフは、すべて女性。
気配りが細やか。

お蕎麦もお料理も美味しいし。

あずみ野膳は、月替わりでメニューが楽しめるようだ。

次回は、冬かなぁ?
新年会かな?


ランチのあとで寄った
珈楽庵もとっても落ち着いた雰囲気で良かった。

みんなとおしゃべりして、笑って
いい時間を過ごすのが、何よりだね。



page top
法要の会食。
母の一周忌の法要のあとで会食。

義妹がアレンジしてくれた。

寿司・創作料理 一幸 千葉ニュータウン店

☆おまかせコース

もろこし豆腐
もろこし豆腐

旬の刺身(カツオ)
カツオ

ローストビーフ
ローストビーフ

キンメ鯛と大根の中華風あんかけ
キンメ鯛と大根の中華風あんかけ

カニ爪と豚肉の変わり揚げ
蟹爪

車えびのグラタン
海老

このあとにお寿司とお椀が来た。


めちゃくちゃお腹がいっぱい。ちょっと量が多すぎだったかも?


窓が大きくて、座席もゆったりと余裕があり
なかなかよかった。

スタッフの対応も気持ちがよかったし。









page top
フレンチでぷち同窓会
GWだし、たまには、ちょっと贅沢ランチを・・・

QWEEN BELL


この前のル・クープルは、一番お安いコースだったので
今回は、ちょい奮発してDコース(2625円)。

予約の時に+300円でホワイトアスパラが食べられる~♪とチェックしていたのだけれど
当日は、
「昨日でホワイトアスパラ終了しました」と言われがっくり_| ̄|○

また、ホワイトアスパラ食べ損ねちゃったつД`)・゚・

しょうがないか・・・



2010_0503taki0099.jpg
前菜 イタリア産生ハムと野菜の楽しい組み合わせ

2010_0503taki0100.jpg
かぼちゃのポタージュ


2010_0503taki0102.jpg
和牛とトランペットドラモーのドーブ仕立て
一番人気のメニューなんだそうで。4人中3人がチョイス。

これは、あとのひとりがチョイス
2010_0503taki0104.jpg
海老と帆立貝のガレット仕立て

2010_0503taki0106.jpg
デザートの盛り合わせ
桜のジェラートが美味しかった。


予約のお客さまにと
マカロンと生キャラメルもオマケに^^

やっぱりランチは、リーズナブルでいいなぁ~



そのあとは、安いカラオケで~♪





page top
藤棚と沖縄料理の夜
GWは、カレンダー通り。
うちは、有給という制度もないし・・・

連休初日は、近所(といっても電車に乗ってだけど)の有名な藤棚を観に。

2010_0503taki0087.jpg
2010_0503taki0090.jpg
2010_0503taki0088.jpg
2010_0503taki0093.jpg
国領神社の「千年乃藤」

情報誌をみて、かなり期待して行ったんだけど、、、、ちょっとキモチ早かったのかな?

でも、藤の花の香りにとっても癒された。



その後、家活してる友人の付き添いで「お家見学好き」な友人と
住宅展示場へ。
3つくらい観たけど、どこも立派で(アタリマエ)
宝くじあたらないと無理~って感じでした。

目の保養になった。


んで夜は、地元の沖縄料理屋
2010_0503taki0097_20100509140306.jpg
お通し(海ぶどう、スクガラス豆腐、ミミガー)
2010_0503taki0095.jpg
島らっきょう
2010_0503taki0098.jpg
ラフテー
2010_0503taki0096.jpg
ゴーヤチャンプル
2010_0503taki0094.jpg
紅芋コロッケ

全部美味しかった~

沖縄気分満載の小さなお店で居心地もよかったし

でも、クーポン割引されてなくて、ちょっとがっかり・・・
入店時は、お客さんがほかに一組だったんだけど
あたしたちが帰るころは、結構混んできたから忘れちゃったんだねぇ。残念。








page top
めり☆くり
SBSH03331.jpg
クリスマスランチ@デニーズ 
デザートプレゼントのパンケーキ 思いのほか美味しかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪


SBSH03321.jpg
つつじヶ丘駅南口すぐのケーキ屋さんのスイーツ
期待したほどでは・・・^_^;




そういえば、忘れてた・・・
SBSH03281.jpg
忘年会ランチ@柏 中華料理 文菜華 クーポンでいただいた桃まん 美味~♪



ちょいと糖分摂りすぎかも???





page top
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
2週間延長も今週で本当に終わり?と思ったら
なんか、観なくちゃモードになっちゃって・・・

昨日は、レディースデーってこともあり、お目当てのシネコンのNET予約は、終了してた。
お昼過ぎにNET予約できたMOVIX亀有も夕方には、販売終了になってたし・・・

ってことで、いまさらだけど

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

友人が大絶賛してたり
紹介番組でチョコチョコ観てたりしたけど
やっぱり映画館のスクリーンで観て正解だったなぁ~

音響がちょっと物足りなかったけれど、、、




111分があっという間で
字幕なしで英語が理解できたら、もっと感動しただろうなと思う。

はじまりのオーディション合格者のコメントのところから
ちょい鼻の奥がツーンとしたよ。

どんだけ、みんなマイケルと同じステージに立つために努力してきたんだろう。

憧れの大スター・・・というより神的存在?との仕事は、どんなにエキサイティングなことだろうか。

全編にマイケルの愛と
マイケルへの愛が込められている。

最後には、マイケルからのメッセージも


特にマイケルファンでは無いあたしが観ても
やっぱりマイケルってすごいな(←バカな子みたいな感想だけど・・・)って思う。


やたらでっかく見える手も・・・なんかミッキーマウスみたいだなってずっと気になっちゃって^_^;・・・
動き出すと素晴らしくしなやかで美しいんだな。

随所に折り込まれるミュージック・クリップがめちゃくちゃカッコよかったり。

ステージングもハンパない。


ファンやスタッフ、関係者ももちろんだけれど
やっぱりマイケル自身がこのコンサートを実現できなかったことが
一番の心残りだろうと思う。

でも、
もう想い苦しむこともなくからだの痛みからも解放されて
静かに見守っていることだろうね。

この映画を観たひとりひとりが
マイケルのメッセージを受け取ってなにかしら地球のためにできることを
実践することが何よりの供養になるだろう。

誰かが・・・じゃなく、あたしが。という思いで。












page top
八かく庵
とうふ料理 八かく庵@柏高島屋ステーションモール店

同級生仲間でランチ。

予約の電話の対応も感じよかったし(^^♪

京楽膳
特選ランチメニュー~デザート付 1980円
※クーポン使用で200円OFF(^^♪

2009_0404ShowBoat0072.jpg
食前酒ならぬ食前豆乳?とお菓子。

2009_0404ShowBoat0073.jpg
できたておぼろ豆腐(お替りできます♪)

2009_0404ShowBoat0075.jpg
・生麩と豆富の田楽

2009_0404ShowBoat0078.jpg
・鯛と豆富のふき味噌焼き

2009_0404ShowBoat0077.jpg
2009_0404ShowBoat0076.jpg
・柚子豆富 京のおばんざい二種
・豆富と揚げ湯葉のサラダ
・豆富の茶碗蒸し生麩の佃煮のせ
・ご飯 お漬物 豆富とお揚げの味噌汁

2009_0404ShowBoat0079.jpg
・甘味(豆乳ソフト)
・黒豆入りコーヒー

店内は、窓が大きく明るいし、上品な雰囲気。
お豆腐づくしでヘルシーなランチ。

たまには、いいね~


で、そのあとは、昼カラオケに行ったアタシタチでした(*^^)v




page top
一日早い
ホワイトデー(*^_^*)

思いがけずいただいたスイーツたち

2009_0315lamama0048.jpg

青山散歩は、前から行ってみたいと思ってた
青山通りのプリン屋さんのチョコレートケーキ。

濃厚で美味しかったです♪

ありがと~(*^_^*)

page top
赤坂見附 古家庵
ありゃ~月イチ更新ブログになりつつあるな~(=´Д`=)ゞ

また
カプサイシン摂取強化月間ですよ~(てか、一年中じゃん?


同じ年仲間と赤坂見附へ

古家庵
SBSH02111.jpg
SBSH02121.jpg
月曜日だったからか
ほとんど、貸切状態でした(=´Д`=)ゞ

いつもなら、予約しないと入れないこともあるそうです・・・

SBSH02131.jpg
お通し
イワシがやわらか~い

SBSH02141.jpg
キムチ盛り合わせ(白菜キムチ・オイキムチ・カクテキ)

塩辛三昧ってのもイケマシタ・・・写真撮り忘れ_| ̄|○


SBSH02151.jpg
黒豚ポッサム

SBSH02161.jpg
ユッケ

他に海鮮ネギチヂミ、豆腐チゲ・・・コレ、2大オススメメニューだそうです♪


SBSH02171.jpg
〆は、冷麺で~


マッコリも、かなり呑んじゃったな~

家に帰ったら、おかんに
「ニンニクのにおい、ムンムン・・・」といわれちまいました。。

電車の中では、さぞかし迷惑なひとだったろうなぁ・・・(^∇^;)



韓国料理、美味しいから大好きなんだもんね~しょうがないさっ



page top
HOT!
オリンピックって、もうすぐ終了なんですね~
全く興味がないので、見てないんですけど・・・(^^ゞ

夏も終わりですね・・・



新大久保の韓国家庭料理のお店に行きました。。 

梁の家

ここは、二度目。

SBSH01541.jpg
お通しのキムチやナムルいろいろ。おかわり自由じゃないですが・・・

SBSH01571.jpg
おすすめの海鮮チヂミ。美味しいヾ(@~▽~@)ノ

SBSH01591.jpg
トッポキ。辛さがなかなかGOOD!!!!
辛いのがダメな場合は、調節してくれるそうです。

SBSH01611.jpg
ホルモン炒め

SBSH01641.jpg
サムギョプサルは、お店のスタッフが調理してくれます。

SBSH01651.jpg
サンチュとエゴマの葉に味噌・ニンニクスライスなどと
一緒にくるんでいただきます。(゚д゚)メチャウマー

SBSH01661.jpg
部隊チゲ(ブデチゲ)

SBSH01671.jpg
ポッサム

韓国海苔のお土産をいただきました♪


あーしかし、たわいもない話ですんごーい盛り上がりますわ。バカ笑い。。
美味しい料理とお酒とおしゃべりがストレス発散に一番いいですね~(人´∀`)



本場韓国に焼肉食べに行きたいけどね・・・・・・・・・・・(´vωv`*)。o0○
page top
夏もカプサイシン(`・ω・´)
昨日は、同じ歳の仲間と


陳麻婆豆腐

陳常連のHちゃんが、さくさくメニューをチョイスしてくれる。

生ビールと

豚耳の冷菜
胡瓜のガーリックソース
四川風ピクルス
SBSH01221_20080725163633.jpg

郭夫妻の成都名小吃・・・ハチノスと、んーーとなんだっけ??・・・これは、超オススメ
SBSH01251_20080725164349.jpg


朝一番て摘みたてパクチーも追加で・・・
紹興酒を傾けつつ

鶏肉唐辛子炒
SBSH01291_20080725164425.jpg

キヌガサ茸と芝エビの炒め
SBSH01261_20080725164527.jpg

チンゲンサイ炒め
SBSH01321_20080725164458.jpg

これは、絶対食べなくちゃ!!! 陳麻婆豆腐!!!!!
18334104_1609581563s.jpg




そして、
誕生日が近いアタシのために、こんなサプライズが・・・☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
880389302_65.jpg




おいしくて
たのしい
夏の夜は、あっというまに
更けていくのでした・・・


ありがとう~(^o^)/


page top
なつかしーーーー!!!!
焼酎・地酒と手作り和食 
魚・魚・魚 とかいて うお・みっつ と読ませます

なかなか落ち着いた雰囲気で
肴もお酒も美味しいし

カウンター席だったけど

スタッフもなかなかシャレがわかるお兄さんで感じがよかった

メニューは、日替わりみたいで、黒板に書いてあって、
その都度持ってきてみせてくれるみたいだ
SBSH00421.jpg

SBSH00441.jpg

SBSH00451.jpg





カウンター席の目の前にこんなものが・・・
SBSH00461.jpg
オレはっ、怪物くんだっ! じゃ~~ん(^o^)/


なつかしーーーーー



© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
