猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
温泉~花火~温泉~♪
去年の夏は、花火大会が中止になったところが多く

思いがけず沼津までライブ&花火という画期的?なセットで行ってきただけだった。



今年は~~
8月1周目の土曜日に開催された
上総一ノ宮の花火大会へ。

去年の夏が終わって、すぐに花火大会&Sちゃん宅宿泊予約してたのですw


Eちゃんは、都合がつかず、今回は、ひとりで一ノ宮へ。
わかしお様には、乗らず、のんびりと・・・

10時半すぎに家を出て、一ノ宮に13時過ぎに到着。

駅には、いつものようにSちゃんが愛車ベンツでお出迎え(= '艸')ムププ

そのまま、九十九里に向かう。


白子温泉 青松庭 白砂

ここの温泉は、13時から17時まで日帰り入浴ができるのです。



14時前に着いたら、貸切でした~♪
海が見える展望風呂
白砂 展望


こちらは、白狼風呂・・・露天風呂です。
白狼の湯

風が気持ちいい。
大きくはないけれど、他にお客さんがいなかったので、めちゃくちゃ快適でした(o^∇^o)


サッパリして、花火のための買出しをして
しばしSちゃんの家でまったり。


夕方少し早めに出て
駅から会場まで歩く・・・

40分くらい???

夕陽が綺麗だったり
IMG_1887.jpg


浜辺で花火がはじまるまでに腹ごなし。
Sちゃんお手製のおにぎりやいんげんの煮たのやいろいろで
おなかいっぱいになる(笑)

ほどなく、市長のあいさつがあり、花火がはじまる。

IMG_1929.jpg

かなり近くまで行ったので、音が響く。
この感じがすごく好き^^

IMG_1937.jpg
IMG_1934.jpg
IMG_1931.jpg

水上花火は、はじめてで感動~
IMG_1918.jpg

水中からあげるのではなくて
陸地から海へ向かって斜めにあげるって感じだった。


約2時間たっぷり楽しめた。
遠くで銚子の花火も見えたりして・・・

(あとで調べたら8/4は、いろんなところで花火大会があったみたいです)


月灯りが海に映ってきらきらしてて綺麗だったり・・・
iPhoneしか持って行かなかったので、うまく撮れなかった・・・(*´-ω-`)


陽が沈むと風が冷たく、はじめは、気持ちよかったんだけど
だんだん寒いくらいで、すっかり冷えて

また、駅まで40分・・・

潮風と砂でベタベタしたので
今度は、太陽の里(これも温泉)~へ


心地よい疲れで、Sちゃん宅でぐっすり。


翌日は、いろいろ行きたいレストランがあったけれど
今回は、Sea Songで。


次回は、白砂&ステーキおかもとかしら?(笑)



Sちゃん、楽しい週末をありがとう(o^∇^o)ノ







page top
いちご狩り~^^
土日しか運行していない 新宿わかしお・・・新宿発7:19 に乗って
上総一ノ宮へ。

早起きしちゃいました~
まだ、暗かったし・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

新宿わかしおは、秋葉原、錦糸町と停車。
途中で隅田川を渡るのでスカイツリーがばっちり
見えるポイントがあるのだけれど、
シャッターチャンスを逃しました・・・_| ̄|○

次回は、ちゃんと構えて撮るわ!!



船橋駅でAちゃん、Eちゃん合流。

おしゃべりしてるうちに一宮到着。早い。

・・・地震もまったく気づかず・・・(;´Д`A ```



エレベータが設置された一ノ宮駅に着くと、東浪見在住のSちゃんが車でお出迎え。

まずは、Sちゃん宅でしばしまったり。
手作りのお味噌仕立てのすいとんをいただき、あったまる(= '艸')


Sちゃん宅は、相変わらず、モノがあふれていて
カリスマ収納さんがもし、片付けに来たら
きっと四分の一くらいの荷物になるんじゃないかなぁ~と思う(笑)


さて、いよいよ
今回の旅の目的である

いちご狩りに~~~



Sちゃんは、もう、近藤いちご園 では、かおでw
ちらしなしでも100円引きにしてくれた

IMG_1171.jpg
9種類のいちごが食べ放題(30分)
IMG_1174.jpg
今年は、ちょっと実がつくのが遅れているそうで、まだ、赤くなってないのが多い
IMG_1177.jpg
品種によっては、こんなのがいっぱいあった。ちょっとかわいい。



おなかいっぱい、いちごを堪能したら
やっぱり、お参りしないとね・・・ってことで


玉前神社へGO!
IMG_1179.jpg

IMG_1181.jpg

子宝に恵まれるという雄と雌の松ノ木イチョウの木に触って

「それは困る~」と言ったら

「え、そうなの~?」とつっこまれ

ふと気づく・・・そんな事は、もうないんじゃん~(爆)


大笑いして、
まきのきていでランチ。

(いちご、あんなに食べたのに??)


がっつり、ランチして(いちごは、どこに?)




大東崎灯台へ・・・

楽しみにしていた タコ飯 は
寒いので作ってこなかったそうで・・・(*´-ω-`)  

また、買い損ないました・・・


ボランティアのおじさんが、いろいろ説明してくれて

3月の地震で崖がくずれちゃったところとか

IMG_1187.jpg
この写真だとぜんぜんわからないや・・・(;´Д`A ```


花泥棒のこととか・・・

IMG_1189.jpg
かわいい水仙がいっぱい咲いてたけど、ごっそり持っていかれちゃうらしい。
心無い人がいるよね・・・ヾ(*`Д´*)ノ"


寒いので、Sちゃん宅に戻り、Aちゃん手作りスイーツなどいただき
Sちゃん宅の不思議について、みんな言いたい放題で
あっというまに夕方。

駅前の磯舟で、焼き鳥をいただき
帰宅。


帰りは、在来線で。。


早起きすると一日が長いね~。


楽しい一日でした。ありがとう(o^∇^o)ノ














page top
高尾山 初秋編
三連休の中日10/9に高尾山に行ってきた。

また、TVで放映されたり10月の三連休は、気候もいいし
混むんだろうな~とは思っていたけれど・・・

夏に登ったときは、朝早くから登ったんだけど
今回は、9時半に高尾山口集合。

一宮のSちゃんと柏のEちゃんと一緒に。

Eちゃんは、今回、初高尾山だった。

三人ともおニューのトレッキングシューズで
しかもNBのお揃いときた・・・(* ̄m ̄)プッ

駅のトイレもすでに超並び・・・
わあ、やっぱり?

でも、頂上までは、ケーブルとかリフトで行く人もいるし
コースもいろいろあるから大丈夫かな?と思いつつ

この前の台風で一部閉鎖されてた1号路も前面開通とのことなので
1号路で頂上まで行くことに。

はじめてのEちゃんもいたのに
あまり休まず展望台まで登る。
陽も出てきて汗だくになりつつ・・・

天狗焼きが待ってるから~~~



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


いままでにないくらいの列が・・・_| ̄|○


でもでも
もちろん、並びますとも・・・

一人10個までらしく、10個買う人がいっぱいいたんだろうね~
なかなか進まず、1時間くらい並んでいたのかな?

すっかり汗もひき、
ベンチがあいたので、座って焼きたての天狗焼きを食べ
持参したきゅうりの浅漬けを食べ元気復活(*'-')b

たこ杉を見て
男坂の階段を上り
薬王院ではんこを押してもらい(逆に押されたんだけど・・・( ̄Д ̄;) ガーン

お参りは、あまりの人・人・人だったので断念。
階段の下で手を合わして進む。

やっとこさ山頂についても
ゆっくり景色を見られるような場所もないくらいの混雑・・・

もみじ台まで足を伸ばすと
少し人もまばらに

ベンチに座ってほんの少し休憩。

天狗焼きに時間をとられちゃったので
すぐ下山。

3時にごん助の送迎バスが来ちゃうからね。

くだりは、6号路で。
Sちゃんが歩きたかった せせらぎコース。

ずっと川の音が楽しめるコースだった。
かなり狭い道幅で登り優先らしい。

あんまり、景色も見ずに一気に下ったのに
予定時間より6分遅刻(;´Д`A ```

送迎バスのほかのお客さんを待たせてしまったペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

前回は、15分も待たされたんだけどね~~

そんなこんなで
無事、ごん助に着いて

やっとのんびり~~


・・・つづく。










page top
初台阿波踊り アルバム 2
IMG_0624.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0612.jpg

IMG_0616.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0593.jpg
page top
初台阿波踊り アルバム
阿波踊りの連の最後尾には、ちょっと面白い人がいるみたい。

初台連のこの人がすごくよかったんです^^

IMG_0635.jpg
IMG_0638.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0642.jpg

動画で撮ればよかったかも・・・(;´Д`A ```
page top
観る阿呆になってきた☆
9月23日秋分の日、お墓参りは、弟の嫁に任せて
家でのんびり。
夕方、お出かけ・・・


初台阿波踊り

時々、お手伝いしてる ねこまど の
ねこさんからお知らせいただいたので
ちょっと観に行ってみようかと思い・・・

ねこまど常連のT山さんが太鼓を叩くそうだし

22日は、小雨の中でも 開催されたらしく
結構気合の入ったイベントなのね~


のんびりしてたら家を出るのが少し遅れたけど
初台に着いたら、ちょうどT山さんの所属する
初台連の出番で
・・・阿波踊りのチームのことを 連 と呼ぶそうで
○○連といろんな名前がつくのね。
IMG_0598.jpg


結構な人ごみの中、T山さん発見~♪
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
気づかなかったみたいだけど、、、

IMG_0591.jpg


ねこまどの特別メニューは、たこ焼き
IMG_0587.jpg
ちゃんと舟に入ってる(o^∇^o)ノ
ハートランドと共にいただきま~す♪

何事もかたちから入る店主だそうですw

阿波踊りを観にいく人用に紙コップも用意してたし・・・


ねこまどで呑んだり食べたりしつつ
時々、通りに出て阿波踊り鑑賞。
IMG_0597.jpg

IMG_0653.jpg

代々木八幡神社は、800年の歴史があって
この初台の阿波踊りは
その例祭で奉納の踊りとして昭和45年からはじまったそうで
ちゃんとしてるんだね~

ぜんぜん知らなかったよ。

高円寺の阿波踊りは、よく聞くけど・・・

そんなこんなで
初阿波踊り鑑賞だったんだけど、結構楽しかったなぁ~








page top
一宮へ (4)
Sちゃんおすすめのバナナジュースを飲みに
せいちゃんのお店 CUP&DISHへ・・・

去年の大晦日に連れて行ってもらったので、2度目の訪問。

開店前なのに、お店の前で水撒きしてたせいちゃんを見つけ
無理やり頼むさりげなくきいてみるSちゃん(笑)

いいわよ~って快諾のせいちゃん・・・いい人だ。

それにしても、4時開店のお店に3時前から入る客って・・・

いろいろ話してたら、
嫁探ししてる人がいるからって呼びだし(爆)

しばらくするとノッチ似のカメラマンが登場。

ノッチの話をいろいろ聞いたり、写真を撮って貰ったり
なぜか、ノッチ邸の野菜をいただくことになる。

いろいろと予定外のイベント( ‥) ン?

車で少し走って、ノッチ邸に到着。

海がすぐそこ(o^∇^o)ノ

偶然にもSちゃんは、むかし、その海岸にいったことがあったそうだ。
世間は、狭い。

台風の影響で風が強く
2011_0904etc0193.jpg


はじめてみる波の花が・・・
2011_0904etc0194.jpg
2011_0904etc0202.jpg

波がぶつかって(プランクトンが?)泡になって風で飛ばされてくるんだけど
白い泡が砂浜をしゅるしゅる~~って走ってくる感じ。

顔や手がシオシオになっちゃった・・・

しばし、海を楽しんで、
ノッチ畑で新鮮なお野菜を収穫させていただく。
収穫
収穫3
結構、真剣(笑)

8畳ほどの畑だけど、世話が大変だそうだ。
ナス、ゴーヤ、プチトマト、ねぎ、ししとうなどいろいろ・・・

2011_0904etc0205.jpg

やっぱり、新鮮なのは、美味しい^^ ノッチさん、ありがとう!!


そんなこんなですっかり、夕方・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



-あと少し・・・



page top
一宮へ (3)
まきのきてい から 車を走らせて
太東崎灯台へ・・・

土日だけやってる売店があるんだけど、、、、


・・・・閉まってる(*´-ω-`)

そりゃそうだよね、台風の予報だし
風も強いし、スコールもあるし・・・

ここの タコ飯 が美味しいので買って帰りたかったんだけどね・・・


青空だけど、海は、荒れてます。
2011_0904etc0180.jpg

2011_0904etc0190.jpg
風が強いので、雲がどんどん流れる。

2011_0904etc0191.jpg
昭和47年にここに移動したらしい。逆光でわからないけれど、白くてきれいな灯台です。

売店も閉まってるので、せいちゃんのお店でバナナジュースを飲もう!ってことで
また、移動。

-まだまだ続く

page top
一宮へ (1)
先週は、のろのろ台風のおかげで、毎日毎日、天気予報を何度もチェック。

8月に予定していた一宮行きを9/3に延期していたからね。

金曜日は、友人のお店を手伝う日だったのだけど
いつもにも増して大盛況で大忙し・・・疲れた。

2時近くに寝て、朝5時半に起きた。睡眠時間足りない・・・(=ω= )
予報に反して、晴れ。おひさまがまぶしい朝。

土日は、新宿から一宮に行ける 新宿わかしお(AM7:19新宿発)という臨時特急があるのです。
これが、家からだととっても便利。
新宿わかしおの車窓から
途中、スカイツリーが見える。
もっと、いい画が撮れる場所があったのに、うっかりしてた。
今度行くときは、ちゃんと準備しとかなくちゃ~


途中、船橋から友人が合流して、一宮まで。早い。

駅で一宮在住のSちゃんが待っていてくれて、いざという時に雨がバラバラヘ(゚∀゚*)ノ

一瞬で止んだけど、、

Sちゃん宅で、あさりのお味噌汁をごちそうになる。
朝の胃袋にやさしい。

あたし、自分では、作らないからなぁ。

しばしまったりして、
ダイソーに寄ってもらい、欲しかったモノを2つGET。
 
そして、ランチへ。

NETで探した 洋食屋 CURRENTは、かわいいお店だった。


-続く

page top
まあ、そんなものよね・・・
今、話題のクーポンサイト
あたしも3つくらいチェックしてるんだけど・・・


少し前に購入して楽しみにしていた

ランチクルーズ

お天気ばっちりな文化の日に行って来ましたよ♪

ランチクルーズ
思ったよりも小さいので、見逃すところでした・・・(*´-ω-`)


乗船前にクラブハウスで待機。
ウエルカムドリンクのワインクーラーをいただきながら
少しの時間まったり。

順番に案内され
あたしたちのテーブルは、部屋の真ん中くらいで
窓際じゃなくて・・・

やっぱり、窓際とか、いい席は、カップル専用なのか???

女二人って、あんまり歓迎されないっぽいね~


ま、いいけど。


サービスのシャンパンで乾杯。
少しして動き出すとともにお料理が運ばれてくる。






~ Menu ~
自家製スモークサーモンと取り合わせ野菜のマリネ
Saumon fume maison et meli-melo de legumes marines
前菜


本日のスープ
Soupe de jour
とうもろこしのポタージュ

鹿児島 霧島ポークのブレゼ アプリコットとマデラ酒ソース
Porc de Kirishima braiser sauce d’abricot et madere
霧島ポーク

紅茶(アールグレイ)のムースとレモンのムース
フルーツとバニラアイスクリーム添え
Mousse de the aux citron et glace vanille
デザート

コーヒー
Cafe


グラスワインを追加でオーダーして、ずっと食べたり飲んだり・・・

時々、窓の外に目をやると
お台場が見えたり、
スカイツリーが見えたときは、結構うれしかったけど

あとは、ほとんど倉庫でした(=ω= )

デッキに出る間もなく、元の場所に戻っちゃって・・・
1時間半くらいで終了じゃ、ゆっくりランチしてたらあっというまだもんねぇ~


クリスタルヨットクラブ


クーポン使用で4400円だったけど(グラスワインで+800円だし)
かなーーり豪華なランチになっちゃった(;´Д`A ```


お天気も良かったし
お料理は、美味しかったからOK~~♪


page top
10/10/10 10:10
10並び
一応、撮ってみたのでした~(゚▽゚*)ニパッ♪
page top
ねこづくし
京都のお土産にいただいた(o^∇^o)ノ

ネコ

かわゆす~
page top
TAKAOさ~ん
友人が高尾山健康登山をはじめたっていうので、お供してきた。


高尾山は、むかーーーし一度登ったことがあるんだけど、、、7年位前だったかな?
柏から行ったので高尾山口の駅までが旅だったのを覚えてる。
今回は、だいぶ近くなったので楽だった。

2010.04.10 快晴

朝10時半に高尾山口改札集合。
高尾山は、都内のパワースポットと紹介されているせいか
すごい人気だそうで改札付近は、人がいっぱいだった。


2010_0410taki0085.jpg

桜も咲いていて、気持ちのいい土曜日( ^ω^)(^ω^ )


2010_0410taki0087.jpg

2010_0410taki0086.jpg

2010_0410taki0088.jpg
ビアマウント。ビールの季節は、超混みらしい。食べ放題&飲み放題があるみたい。


2010_0410taki0089.jpg


2010_0410taki0090.jpg
天狗焼き。これ、めちゃくちゃ美味しかった~。餡も甘すぎず、ガワがサクサク。
澄んだ空気の中だし、適度に歩いた後だから余計に美味しかったのかな?

2010_0410taki0092.jpg

2010_0410taki0098.jpg

2010_0410taki0101.jpg
頂上。特になんにもない。一応、頂上の看板があるので、みんなそこで写真を撮ってるけど。
2010_0410taki0105.jpg
頂上からの景色。この時期、富士山は、見えないみたいね。
よっぽど晴れた日の午前中とか、あるいは、夕方。


2010_0410taki0107.jpg
2010_0410taki0109.jpg
たこ杉。根っこが蛸の足みたい。
2010_0410taki0108.jpg

2010_0410taki0110.jpg
昔、ドラマの舞台になった「十一丁目茶屋」。
深キョンとか飯島直子とか出てたやつね。
ドラマの写真がいっぱい貼ってあって、その写真は、撮影禁止って書いてある。

2010_0410taki0111.jpg
降りてきたら、天狗焼きを買う人が並んでた。夕方だと売り切れになっちゃうらしい。




2010_0410taki0113.jpg
なにやら、人だかり・・・と思ったら、
豚を散歩させている人がいたのでした。
すごく慣れている豚ちゃんでした。



すごーく久しぶりの登山だったけど、
すんごーい気持ちよかったなぁ。
また、行こうっと~♪
健康登山の証ももらってきたし、21回がんばろっ!!!


page top
不意打ち
うほぉ~
やっと見れたーーー!!!!

SBSH03151.jpg
乗る前にあせって撮ったからブレちゃったね・・・;;


page top
虹のかなたに・・・
2009.07.19
10年ぶりに大きな虹を見た




10年前に三軒茶屋の部屋から見た虹も
それはそれは大きくてハッキリした虹だった





その年の11月、父が逝った










**********

今年、病室の窓ごしに見た虹は、
天に向かって真っ直ぐ伸びた虹だった
そのうちにダブルの虹になった





もうベッドから起き上がれなくなった母には、
見せてあげることができなかったけれど・・・






10年待った父が虹にのって母を迎えに来たのだろうか?






迷惑がかからないように、死ぬ時は土・日にすると言っていたそうで
8月のはじめの土曜日に最愛の母が逝った



ダブルレインボー719


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある


Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる


Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

いつか星に願う
目覚めると僕は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
僕はそこへ行くんだ


Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
僕も飛んで行くよ



page top
OPEN~♪
おともだちのNET SHOPが10日にOPENしました~♪

masishu(マシシュウ)

刺繍を中心としたハンドメイドショップですよ~~

HPのデザインもかっこいいので
覗いてみてみて~~(^^♪


page top
蜉蝣峠@赤坂ACTシアター
劇団☆新感線のお芝居・・・じゃなくて歌舞伎?

2009_0404ShowBoat0044_20090406151326.jpg
いのうえ歌舞伎☆懐(PUNK)
蜉蝣峠 @赤坂ACTシアター



赤坂SAKASの周辺の桜は、満開で
2009_0404ShowBoat0059_20090406151326.jpg



JAVA TEAトレインは、ちょうど終了して、倉庫に帰る(?)とこだった・・・
2009_0404ShowBoat0061_20090406151326.jpg
正面から撮れず・・・(;_;
2009_0404ShowBoat0063_20090406151326.jpg


蜉蝣峠は
前半、え?こんなのでいいの?みたいな
小・中学生の男の子が喜びそうなネタ(?)で
宮藤官九郎っぽいつーか・・・


堤さんの出方に驚いた~~
はじめ、誰だかわからなかったくらいで・・・(^^ゞ

少し段がついたところから、飛び降りるたびに
ヨロってなるのが、おかしくて・・・
あの足じゃ、しかたないよなぁ~とか思ったり・・・( ̄m ̄* )

古田新太さんと橋本じゅんさんが唄うところがあるんですが
二人ともめちゃくちゃ歌巧くて・・・

なんだよ~ずるいよぉ~なんて、思っちゃったり(なんだ、それ?

高岡早紀ちゃんは、すごく声がよく出てて
なかなかいい女優さんだなぁ~と改めて感心したり・・・

後半、どんどん惹きこまれていく感じで
3時間ちょいの時間が、とても短く感じた。

また、行きたいけど
なかなかチケットとるのが、タイヘンなんだよなぁ、、((+_+))



page top
ホワイトデー♪に・・・
ピンポォ~ン
宅急便でぇす

3/14指定で送ってくるって
ちょっと気がきいてるなぁ~イチローさん(*^_^*)


2009_0315lamama0050.jpg


キャンペーンで当選したらしい(*^^)v

まだ、飲んでないけど・・・
page top
ドラゴンアイス
8月に入ってからの関東地方の暑さは、ハンパじゃないですな・・・

ものすんごーーーい雷雨とか(´∀`)


昼間外に出ると、一瞬くらっとしたり・・・


そーゆーときは、やっぱり
火鍋で精をつけなくちゃ!!!

ってことで、

新宿 小肥羊

写真撮るの忘れて、いっぱい食べちゃった(^ω^;)(;^ω^)


んで、駅に向かう途中
新宿歌舞伎町さくら通りの駐車場でドラゴンアイス発見~♪
SBSH01431.jpg
キャラメルソースがけ おいしい!

SBSH01421.jpg
プレーン  なんだか、そうめんにみえなくもない?

うすーく削った氷みたいなアイスみたいな・・・うまかったです(*´∀`*)
くちどけが最高~~♪

イレモノもかわいかったよ
SBSH01441.jpg



page top
キターーーーーーァ!!!!!!
お気に入りの猫ブログは多々あるのですが

最近、友人から教えてもらって
見るのが日課になっている

点猫-blog-


少し前にキリ番踏んだ記念品が本日到着してました(^o^)/

SBSH00941.jpg

何ですか?これは・・・


・・・・ぶちゃいどる平太くんのマウスパッドだよ♪




SBSH00961.jpg

ふぅ~ん




・・・・はなには、用のないものですけどね。。



ばんさん、ありがとうございました~~~(^o^)/


© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
