猫と映画と美味しいもの。
page top
page top
温泉~花火~温泉~♪
去年の夏は、花火大会が中止になったところが多く

思いがけず沼津までライブ&花火という画期的?なセットで行ってきただけだった。



今年は~~
8月1周目の土曜日に開催された
上総一ノ宮の花火大会へ。

去年の夏が終わって、すぐに花火大会&Sちゃん宅宿泊予約してたのですw


Eちゃんは、都合がつかず、今回は、ひとりで一ノ宮へ。
わかしお様には、乗らず、のんびりと・・・

10時半すぎに家を出て、一ノ宮に13時過ぎに到着。

駅には、いつものようにSちゃんが愛車ベンツでお出迎え(= '艸')ムププ

そのまま、九十九里に向かう。


白子温泉 青松庭 白砂

ここの温泉は、13時から17時まで日帰り入浴ができるのです。



14時前に着いたら、貸切でした~♪
海が見える展望風呂
白砂 展望


こちらは、白狼風呂・・・露天風呂です。
白狼の湯

風が気持ちいい。
大きくはないけれど、他にお客さんがいなかったので、めちゃくちゃ快適でした(o^∇^o)


サッパリして、花火のための買出しをして
しばしSちゃんの家でまったり。


夕方少し早めに出て
駅から会場まで歩く・・・

40分くらい???

夕陽が綺麗だったり
IMG_1887.jpg


浜辺で花火がはじまるまでに腹ごなし。
Sちゃんお手製のおにぎりやいんげんの煮たのやいろいろで
おなかいっぱいになる(笑)

ほどなく、市長のあいさつがあり、花火がはじまる。

IMG_1929.jpg

かなり近くまで行ったので、音が響く。
この感じがすごく好き^^

IMG_1937.jpg
IMG_1934.jpg
IMG_1931.jpg

水上花火は、はじめてで感動~
IMG_1918.jpg

水中からあげるのではなくて
陸地から海へ向かって斜めにあげるって感じだった。


約2時間たっぷり楽しめた。
遠くで銚子の花火も見えたりして・・・

(あとで調べたら8/4は、いろんなところで花火大会があったみたいです)


月灯りが海に映ってきらきらしてて綺麗だったり・・・
iPhoneしか持って行かなかったので、うまく撮れなかった・・・(*´-ω-`)


陽が沈むと風が冷たく、はじめは、気持ちよかったんだけど
だんだん寒いくらいで、すっかり冷えて

また、駅まで40分・・・

潮風と砂でベタベタしたので
今度は、太陽の里(これも温泉)~へ


心地よい疲れで、Sちゃん宅でぐっすり。


翌日は、いろいろ行きたいレストランがあったけれど
今回は、Sea Songで。


次回は、白砂&ステーキおかもとかしら?(笑)



Sちゃん、楽しい週末をありがとう(o^∇^o)ノ







page top
いちご狩り~^^
土日しか運行していない 新宿わかしお・・・新宿発7:19 に乗って
上総一ノ宮へ。

早起きしちゃいました~
まだ、暗かったし・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

新宿わかしおは、秋葉原、錦糸町と停車。
途中で隅田川を渡るのでスカイツリーがばっちり
見えるポイントがあるのだけれど、
シャッターチャンスを逃しました・・・_| ̄|○

次回は、ちゃんと構えて撮るわ!!



船橋駅でAちゃん、Eちゃん合流。

おしゃべりしてるうちに一宮到着。早い。

・・・地震もまったく気づかず・・・(;´Д`A ```



エレベータが設置された一ノ宮駅に着くと、東浪見在住のSちゃんが車でお出迎え。

まずは、Sちゃん宅でしばしまったり。
手作りのお味噌仕立てのすいとんをいただき、あったまる(= '艸')


Sちゃん宅は、相変わらず、モノがあふれていて
カリスマ収納さんがもし、片付けに来たら
きっと四分の一くらいの荷物になるんじゃないかなぁ~と思う(笑)


さて、いよいよ
今回の旅の目的である

いちご狩りに~~~



Sちゃんは、もう、近藤いちご園 では、かおでw
ちらしなしでも100円引きにしてくれた

IMG_1171.jpg
9種類のいちごが食べ放題(30分)
IMG_1174.jpg
今年は、ちょっと実がつくのが遅れているそうで、まだ、赤くなってないのが多い
IMG_1177.jpg
品種によっては、こんなのがいっぱいあった。ちょっとかわいい。



おなかいっぱい、いちごを堪能したら
やっぱり、お参りしないとね・・・ってことで


玉前神社へGO!
IMG_1179.jpg

IMG_1181.jpg

子宝に恵まれるという雄と雌の松ノ木イチョウの木に触って

「それは困る~」と言ったら

「え、そうなの~?」とつっこまれ

ふと気づく・・・そんな事は、もうないんじゃん~(爆)


大笑いして、
まきのきていでランチ。

(いちご、あんなに食べたのに??)


がっつり、ランチして(いちごは、どこに?)




大東崎灯台へ・・・

楽しみにしていた タコ飯 は
寒いので作ってこなかったそうで・・・(*´-ω-`)  

また、買い損ないました・・・


ボランティアのおじさんが、いろいろ説明してくれて

3月の地震で崖がくずれちゃったところとか

IMG_1187.jpg
この写真だとぜんぜんわからないや・・・(;´Д`A ```


花泥棒のこととか・・・

IMG_1189.jpg
かわいい水仙がいっぱい咲いてたけど、ごっそり持っていかれちゃうらしい。
心無い人がいるよね・・・ヾ(*`Д´*)ノ"


寒いので、Sちゃん宅に戻り、Aちゃん手作りスイーツなどいただき
Sちゃん宅の不思議について、みんな言いたい放題で
あっというまに夕方。

駅前の磯舟で、焼き鳥をいただき
帰宅。


帰りは、在来線で。。


早起きすると一日が長いね~。


楽しい一日でした。ありがとう(o^∇^o)ノ














page top
DIRITTO
土曜日のランチは、友人カップルとイタリアン@幡ヶ谷

駅から8分くらい歩く。
こんなところに?って感じの場所にひっそり。

DIRITTO
2012_0114iPhone0313.jpg
イタリア語で「まっすぐ」「誠実」「正直」って意味らしい。


前菜
2012_0114iPhone0314.jpg

これは、食べといたほうがいいよ。ってことで オムレツ
2012_0114iPhone0315.jpg
ふわっふわ。ガーリックがかなりきいてて、うまうま~(o^∇^o)ノ

2012_0114iPhone0316.jpg
陽が高いうちから、ワイン~♪

あ、それぞれをグラスで、です^^
2012_0114iPhone0321.jpg

パスタは、各自違うものをチョイスして、全部味見。

カラスミ
2012_0114iPhone0318.jpg
海老
2012_0114iPhone0319.jpg
牛肉・・・これが一番人気^^(3人の間で~)
2012_0114iPhone0320.jpg

メインも3種類~
金華豚・・・これが一番
2012_0114iPhone0322.jpg
カツレツ
2012_0114iPhone0324.jpg
ブリ
2012_0114iPhone0323.jpg


ちゃんとした料理名をすっかり忘れました(;´Д`A ```


デザート
2012_0114iPhone0326.jpg



ちょっと贅沢ランチになっちゃったけど
たまには、いいね~(゚▽゚*)ニパッ♪


また、行きたい☆




















page top
京仏旬菜料理 グリーンスポット
明治神宮に行った帰り、気になるお店をみつけたので
入ってみた。

日替わりランチ サーモンのなんちゃら・・・忘れちゃった(;´Д`A ```
IMG_1093.jpg
これにサラダ・スープ・ライスがついて850円

ランチと一緒にドリンクを頼むとセット価格になるみたい。

紅茶を追加して計1000円也。

ここ、野菜にこだわりがあるらしい。。





IMG_1097.jpg

時間ずらしたら、もうちょっと空いてるのかな?
また行ってみよう~♪


京野菜ダイニング 京仏旬菜料理 GREEN SPOT (グリーンスポット)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ガイアビル1F
TEL.03-3379-0013
page top
フレンチ。。
今年もあと10日ですよ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


みなさん、忙しそうですが
ワタクシ

ド閑です。。(=ω= )




時々、ランチタイムに明治神宮に
お散歩に行くのですが

その手前に
気になるお店がありまして、、

本日、入ってみましたよ。



1時を過ぎていて
フツーの会社のランチタイムも終了して

ちょうど、お客さんがはけたところだったらしく


貸切状態。。。




そんな中、カウンターでひとりもくもくと食べるのって
なんだかね・・・(・・;)


ランチは、
プレート と パスタ 各1000円

他に1800円のコースがあるみたい。。


今日は、

豚肉のソテーとさつまいものプレート をチョイス。
IMG_1029.jpg

他にグリーンサラダとパンひときれ(!!)
コーヒーがつきます。

グリーンサラダは、結構なボリューム・・・



ほぼ、食べ終わる頃に

パンのおかわりしますかと聞かれたけど、、(*´-ω-`) おそいっちゅうの。。




で、
ういきょうのクレーム・ブリュレがあるというので
追加オーダー 300円プラスしちゃった。。


なかなか美味しかったけどね~



また、明治神宮お散歩の前に寄ってみようかな~




IMG_1031.jpg
猫のカトラリーレスト。。

ほかに犬とか馬とか

猫だけ顔が右についちゃってるんだって~(= '艸')ムププ







200x200_square_8620547.jpg
Les Cimes
東京都渋谷区代々木1-20-4
03-6276-5793


page top
スープカレー^^
土曜日は、ライブのために
八王子へ・・・

はじめて降りた。。

ライブ前にいつものようにご飯。。
友人が調べてくれたスープカリーのお店へ・・・

IMG_0927.jpg
スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城

ランチのあと、中休みがあって17:30からディナータイムだというので
17:30ちょい前に行ったら、もうすでに20組くらい並んでいて・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

うちらの前のグループで満席になってしまい
40分ほど待った・・・_| ̄|○

10分早く行ってたらねぇと話すが、後の祭り・・・



IMG_0930.jpg
海老スープのぷりぷり海老カリー+無料トッピングは、ブロッコリーで♪


美味しかった~~(゚▽゚*)ニパッ♪


待った甲斐があったな。。
でも、時間的に焦りつつ食べたんで
今度、行く機会があったら、ゆっくり食べたいなぁ~w



ライブ開始には、なんとか間に合ったけど・・・ね。。









page top
高尾山 初秋編
三連休の中日10/9に高尾山に行ってきた。

また、TVで放映されたり10月の三連休は、気候もいいし
混むんだろうな~とは思っていたけれど・・・

夏に登ったときは、朝早くから登ったんだけど
今回は、9時半に高尾山口集合。

一宮のSちゃんと柏のEちゃんと一緒に。

Eちゃんは、今回、初高尾山だった。

三人ともおニューのトレッキングシューズで
しかもNBのお揃いときた・・・(* ̄m ̄)プッ

駅のトイレもすでに超並び・・・
わあ、やっぱり?

でも、頂上までは、ケーブルとかリフトで行く人もいるし
コースもいろいろあるから大丈夫かな?と思いつつ

この前の台風で一部閉鎖されてた1号路も前面開通とのことなので
1号路で頂上まで行くことに。

はじめてのEちゃんもいたのに
あまり休まず展望台まで登る。
陽も出てきて汗だくになりつつ・・・

天狗焼きが待ってるから~~~



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


いままでにないくらいの列が・・・_| ̄|○


でもでも
もちろん、並びますとも・・・

一人10個までらしく、10個買う人がいっぱいいたんだろうね~
なかなか進まず、1時間くらい並んでいたのかな?

すっかり汗もひき、
ベンチがあいたので、座って焼きたての天狗焼きを食べ
持参したきゅうりの浅漬けを食べ元気復活(*'-')b

たこ杉を見て
男坂の階段を上り
薬王院ではんこを押してもらい(逆に押されたんだけど・・・( ̄Д ̄;) ガーン

お参りは、あまりの人・人・人だったので断念。
階段の下で手を合わして進む。

やっとこさ山頂についても
ゆっくり景色を見られるような場所もないくらいの混雑・・・

もみじ台まで足を伸ばすと
少し人もまばらに

ベンチに座ってほんの少し休憩。

天狗焼きに時間をとられちゃったので
すぐ下山。

3時にごん助の送迎バスが来ちゃうからね。

くだりは、6号路で。
Sちゃんが歩きたかった せせらぎコース。

ずっと川の音が楽しめるコースだった。
かなり狭い道幅で登り優先らしい。

あんまり、景色も見ずに一気に下ったのに
予定時間より6分遅刻(;´Д`A ```

送迎バスのほかのお客さんを待たせてしまったペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

前回は、15分も待たされたんだけどね~~

そんなこんなで
無事、ごん助に着いて

やっとのんびり~~


・・・つづく。










page top
初台阿波踊り アルバム 2
IMG_0624.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0612.jpg

IMG_0616.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0593.jpg
page top
初台阿波踊り アルバム
阿波踊りの連の最後尾には、ちょっと面白い人がいるみたい。

初台連のこの人がすごくよかったんです^^

IMG_0635.jpg
IMG_0638.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0642.jpg

動画で撮ればよかったかも・・・(;´Д`A ```
page top
観る阿呆になってきた☆
9月23日秋分の日、お墓参りは、弟の嫁に任せて
家でのんびり。
夕方、お出かけ・・・


初台阿波踊り

時々、お手伝いしてる ねこまど の
ねこさんからお知らせいただいたので
ちょっと観に行ってみようかと思い・・・

ねこまど常連のT山さんが太鼓を叩くそうだし

22日は、小雨の中でも 開催されたらしく
結構気合の入ったイベントなのね~


のんびりしてたら家を出るのが少し遅れたけど
初台に着いたら、ちょうどT山さんの所属する
初台連の出番で
・・・阿波踊りのチームのことを 連 と呼ぶそうで
○○連といろんな名前がつくのね。
IMG_0598.jpg


結構な人ごみの中、T山さん発見~♪
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
気づかなかったみたいだけど、、、

IMG_0591.jpg


ねこまどの特別メニューは、たこ焼き
IMG_0587.jpg
ちゃんと舟に入ってる(o^∇^o)ノ
ハートランドと共にいただきま~す♪

何事もかたちから入る店主だそうですw

阿波踊りを観にいく人用に紙コップも用意してたし・・・


ねこまどで呑んだり食べたりしつつ
時々、通りに出て阿波踊り鑑賞。
IMG_0597.jpg

IMG_0653.jpg

代々木八幡神社は、800年の歴史があって
この初台の阿波踊りは
その例祭で奉納の踊りとして昭和45年からはじまったそうで
ちゃんとしてるんだね~

ぜんぜん知らなかったよ。

高円寺の阿波踊りは、よく聞くけど・・・

そんなこんなで
初阿波踊り鑑賞だったんだけど、結構楽しかったなぁ~








© いっしょにいれば・・・. all rights reserved.
